日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

照れずにいいこと
まぁ、世間的なお話の一つとして、

女性は言葉に出さないとわからない

なんて風に言う人がいますよ。



これはどういうことかと言うと、


まぁ、夫婦がいるとして、

夫は妻を愛していますが、
テレなのか何なのか、愛しているとは言わず、
日々の事にも当たり前の様になってしまっています。

そうして毎日を過ごしているうちに、妻は思うわけですよ。

私は何のために生きているのだろう・・・」と。


まぁ、そういう事ですよ。
よくあるお話です。



これに対してね、

女は面倒くさい
言わなくても分かれ

だとか言うのはね、ショボイ男のショボイ言動ですよ。




そもそも言わないのに分かれというのはエゴですよ。
これは男女やらなんやら関係なく。

何も言われてないのに、

言われなくてもこれぐらいやっとけ

的なことを上司に言われたらどう思いますか?
私だったら内心怒りますよ。 そしてブログに書きますよ。




要はね、伝えるべきことをちゃんと伝える努力をしたのかということですよ。

まぁ、「愛してる」と言葉に出して言うのは無理な人も多いでしょう。
恥ずかしいと思う気持ち、それは別に私は悪いだけではないと思います。

まぁ、たまにはちゃんと言ってやれとは思いますが・・・



しかしね、本当に愛して大事にしているなら、
それは日々の生活にも表れてくるはずですよ。

それは感謝と言うことです。



愛しているというのは照れがあって無理でも、

ありがとう
ご苦労様

その程度の事は言えるでしょう。

これすら言えないというのはね、
そんなものはもう、照れではない。 相手を舐めているだけです。



家族なんだから」「夫婦なんだから

「なんだから」なんですか?
毎日仕事に行ってくるのも、料理を作るのも、洗濯するのも、

全部当たり前ですか?



確かに当たり前ですよ。

それは毎日の事で、それが生活と言うものです。



しかしね、警察が体を張って助けてくれた。
それは警察のお仕事で、当たり前のことですよ。

その時にも、
仕事だから、当たり前だから、感謝しませんか?

そんなことはないでしょう。
それと同じことですよ。



同じことなのに、

当たり前すぎて慣れている。
近すぎて狎れている。

それはよろしくない。
男女ともに、そんな在り方ではよろしくない。





どうですか?

貴方はちゃんと伝えてますか?



ブログを毎日見に来てくれている人、
そしてたまたま今日見た人、

是非言ってください。
言葉に出してください。

貴方が一番愛している人に伝えてください。










「クリストフ、愛している」と。










PS.ホラ、照れずに言ってみ?


B00DVBUL22FNS27時間テレビ「ビートたけし中継」presents 火薬田ドン物語(仮) [DVD]

ポニーキャニオン 2013-10-02



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。


テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

恋愛ゲームの達人
巷には恋愛ゲーム、
まぁ、いわゆる美少女ゲームと呼ばれるものがありますよ。

正直なところ、私も何本かやったことありますよ。



まぁしかし、アレですねぇ。

恋愛ゲームとは言いますが、
やっていたって別に恋愛がうまくなるわけじゃないですねぇ。










・・・なんて、そんな風に言う人がいますが、

それは大きな間違いですよ。





恋愛ゲームにも色んなジャンルがあり、
その中には、

恋愛シミュレーション

と呼ばれるものがあります。
代表作としては有名な『ときめきメモリアル』とかがそうですね。



ときメモやったって女の子にモテないだろ!

と言いたいですか?
そうですね。 その通りですよ。



でもね、それはシミュレーション通りにやらないからですよ。

恋愛シミュレーションはその名の通りシミュレーションですよ。
そしてシミュレーションとは模擬実験の事ですよ。

模擬実験とは本番のためにあります。




ときメモと言う恋愛シミュレーションゲーム、これは、

日々のスケジュールを組み、能力を伸ばし、
好きな女の子にアプローチをし、
もって告白、ハッピーエンドを目指す、

そういうゲームですよ。



わかります?

シミュレーションと言うことは、
このゲームの主人公はあなたなわけですよ。

そしてゲームの中のあなたは、毎日どんな生活をしていますか?
意中の女の子を落とすために、どんなスケジュールを組みますか?



ゲーム的には、

学力を上げるために毎日各教科の勉強をし、
運動能力を挙げるためにクラブをやりランニングをし、
プレゼントや容姿を上げるためにアルバイトをし、
更には雑学を仕入れ、女の子へのアプローチも忘れない。

そんな感じのスケジュールを組みますよね。



そう。

毎日学校に行ってきちんと勉強し、
放課後にはクラブ活動に精を出し、
何もない時でもアルバイトをしてお金を貯め、
参考書を買い、服を買い、運動をして魅力を高める。

こんな日々を送っている人間が、モテないわけがないでしょって話なんですよ。



わかりますか?

恋愛ゲームの主人公のようにモテたいなら、
恋愛ゲームの主人公のような生活をすればいいんですよ。

本番をシミュレーション通りに進めるためには、
シミュレーション通りに事を勧めなければならないのですよ。

ゲーム内で組んだスケジュール通りに現実でも行動すれば、
そんなもん、誰でも100%モテるようになりますよ。




わかりますか?
毎日毎日ゲームばっかりやってたらダメと言うことですよ。

ゲーム内でゲームをやる時間なんて、
ストレスがたまっている時くらいですよ。

一週間に1回2回ですよ。


一週間のスケジュールが全部ゲームで埋まってるとか、
それじゃ伝説の木の下には誰もやってきませんよ。

藤崎詩織も大激怒ですよ。





・・・まぁ、偉そうなことを言っているだけじゃアレですので、

一応私の一週間のスケジュールを書き出しておきます。










       月   火   水   木   金   土   日

9~18  仕事  仕事  仕事  仕事  仕事  ネット  仕事

18~22 学校  学校  学校  学校  学校  ネット  ネット

23~24 ブログ ブログ ブログ ブログ ブログ ブログ ブログ

0~7   就寝  就寝  就寝  就寝  就寝  就寝  就寝











よし。 安定してるな。










PS.これはアレでしょ? ゲームの中のスケジュールでしょ?


490043003Xゲームの達人 <上>

シドニィ シェルダン
アカデミー出版サービス 1987-12



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

半分の半分の半分
優しくて家事ができて頭がいい女性

そんな女はいないとか言いますが、
いますよ。 その程度でいいなら普通にいます。

世の中の女性の数割のレベルの確率で存在します。


ただ、容姿まで含めるとこれは一気に別の話になるんですよ。




いいですか?

平均より上と言う時点で半分、
偏差値で言ったら60以上とか言い出すと、それは大体上位の15%くらいです。



この15%と言うのは、
例えば、学校のクラスが30人だとしましょう、

そのうち半分は男、
残り15人のうち、15%と言うと、2人くらいです。

リアルな数字ですよね。
丁度クラスのかわいい子を想像したらいいんですから。



で、この2人が、

優しくて家事ができて頭がいい女性

である確立と言うのは、
それはもう、物凄い確率ですよ。

そういうことです。
そもそも可愛い子と言うのが、30人のうち、二人しかないんですからね。



いないいないとというのはそういうことでしょって話なんですよ。

こういう話をするときは、
可愛いことなんて当たり前だからだれも条件に挙げないだけなんですよ。

クラスで可愛いと言われるレベルの容姿を持っている女性である

ということを、条件に挙げることすらないぐらい当たり前だと思っているから、
話がおかしくなっているんです。



当たり前なわけがないんですよ、そんなもの。
でもそれが当たり前だと思っている。

そういうところが男性のダメな部分なんです。


私は男ですが、
それが故に男のダメな部分は知り尽くしていますよ。

こういうところ、本当に男と言うのは厚かましいですよ。





しかしね、
これは女性から見た男性の場合でも同じことですよ。

例えば、女性はよく、

3高なんて高望みはしない
容姿も性格も収入も平均でいい

なんて言いますが、
それがどれだけ難しいことを言ってるかわかっていますか?



平均と言うことはちょうど半分ですよ、
容姿・性格・収入がそれぞれ半分以上。

と、いうことはですよ?

1/2×1/2×1/2=1/8

つまり、8人に一人しかいないんですよ。
さっきのクラス30人で考えたなら、やっぱり二人です。

で、この中で独身であることや結婚適齢期であること何かを加味すると、
一体どれだけの確立になるやら・・・




だからね、いるんですよ。
金がある人間や顔がいい人間、性格がいい人間というのは普通にいるんです。

ただ、それ以外はどうなのかと言うことなんです。



それぞれが単独していていいなら、
それは世の中の何割かで存在するということですよ。

平均より金を持っている奴は世の中の半分、
平均より性格がいい奴は世の中の半分、
平均より容姿がいい奴は世の中の半分、

それぞれが半分以上いるんですよ。
しかし、それを兼ねているとなると、これは別と言うことなんです。



だから、逆に考えるんです。

金があるなら不細工でも性格悪くてもいい

そう考えたなら、
それは単純に世の中の半分はそうなんですから。



それか条件が二つくらいまでならね、、
それは単純な確率として、半分の半分ですから、

4人に一人はそうなんですよ。
それくらいならね、まだ全然あり得ますよ。



例えば、

性格や顔がよくても金がない

そんな人間なんかいくらでもいるということですよ。










ホラ、ここにも一人いるし。










だから、俺で妥協しとけ。





PS.金がないのはでかいけどな。


4344982657人生を半分あきらめて生きる (幻冬舎新書)

諸富 祥彦
幻冬舎 2012-05-30



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

世界の中心でIを叫んだけもの
突然なんですけどね、
カップ数ってあるじゃないですか? もちろんおっぱいの奴ですよ。

あれってどういう風に計算してるか知ってます?



私はなんとなくでしか知らなかったんですよ。 昨日まで。
昨日ちょっとした出来事があり、その全容を把握しました。

今までは、Aから段々と大きくなっていく、位しか知らなかったですよ。


具体的にどうであればAであり、
どうであればCになるのか、とか、

そんなん全然知らなかったわけです。



アンダーやらトップやら、
そういう物が存在することは知ってましたけど、

ちゃんと理解するということは違いますよ。




我々男にだって、
身長測定やらの時にはバスト・ウエスト・ヒップの3項目ありますけど、

女性はそれがバスト(T)・バスト(U)・ウエスト・ヒップの4項目になってるとか、
そんな風に思ってましたもの。

じゃあ何で、
グラビアアイドルとかは何で俺たちと同じように3項目しかないんだろう?

とかね、そんな風に思ってましたよ。




いや~・・・ホント、実際の意味を理解した時には、

冗談抜きで感動すらしましたよ。




これはね、馬鹿にした話じゃないですよ。
これ読んでいる男性の方、あなた知ってましたか?

AよりBの方がでかいんだろ?
Aは貧乳、Bもやや貧乳、Cが普通くらい?

そんな程度の認識じゃないですか?



身近にあるものですら、実はよくわかってはいない。
そんなものなんですよ、世の中って。

本当、冗談抜きで知らないままに一生を終える人も多いんじゃないでしょうかねぇ。





ままま、それはいいとして、

じゃあ結局どういうことなんだということを、
これを見ている男性のために説明しますと、



まず、

アンダーバストというのは、おっぱいの下の部分を測ったもの、
トップバストというのは、おっぱいの一番膨らんでいる部分を測ったものなんですよ。


わかります?

この差が純粋なおっぱいの大きさなわけですよ。
この二つの違いが大きいほど、カップ数が大きいということになります。



そしてブラのサイズ表記には、
例えば、『A70』と言うような感じなっているんです。

これはどういうことかと言うと、
アンダーバストが70センチのAカップ』ということです。



わかりますかね?

トップとアンダーの差がおっぱいの大きさなわけですから、
アンダーバスト、すなわち、もう言ってしまえば胴の部分ですよね、

その部分が細いほど、有利なわけですよ。


所謂、ロリ巨乳とかいう類の人は、
この部分が小さいのにカップ数がでかいわけですよ。

E65』みたいな感じで。



想像してくださいよ?

アンダーは上の『A70』の人より小さいのに、
カップ数は『E65』の人の方が大きいんですよ。

実に素晴らしいですね。




いやぁ~・・・どうですか?

私はこの事実を理解した時、心の底から感動しましたよ。
この感動を伝えるには、私の文章力が足りないのがもどかしいくらいです。





で、ちなみにですけどね、

Aカップの下にはAAカップと言うのがあり、
それはアンダーとトップの差が7.5センチ以下らしいですよ。

で、これが30になると、Iカップとなります。










30センチって!











それはものさしの大きさじゃないですか!

そんなものがくっ付いているんですよ!?
一体我々にどうしろと言うんですか!?

Iは地球を救う」とでも言いたいんですかね?



Iなんてそんなもの、

私はABCD・・・って、
アルファベット最初から指折り数えないと何番目かわかりませんよ。



だから、え~っと・・・9番目ですか?

アルファベットは26文字しかないんですよ!
大体3分の1まで達してしまっているじゃないですか!

いくらIは地球を救うと言っても、何もかもが許されるわけではありませんよ。



全くもう・・・何がIだよ・・・










俺をIしろオラァァァ!!










PS.そして、あとに……Iだけが……残った。


4150103305世界の中心で愛を叫んだけもの (ハヤカワ文庫 SF エ 4-1)

ハーラン・エリスン 浅倉 久志
早川書房 1979-01



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
