日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ダメ人間は電気羊の夢を見るか?
いや~・・・昨日はホント参ったよ。
朝の8時だと思ったら、夜の8時なんだもの。

冬だからね~、一瞬わからなかったよ。
まぁ、いい年こいて夜更かししてる俺が悪いんだけどね。


一昨日の日記、最後にトラップしかけてたじゃない?
いわゆる、怖い話の「猿夢」ね。

あの後、自分であのサイトの怖い話読んでてさ、
怖くて寝れなくなったんだよね。



ココ読んでくれている学生諸君、
世の中にはね、こんな情けない大人も存在するんだ。 ビックリしただろ?


まぁ、それはいいよ。
いや本当は全然よくないし、もっとしっかりしないとダメなんだけども。

でもとりあえずはね、別の話しようよ。


ん~・・・そうだな、
じゃあ今日は、睡眠時間についての話しようかな。

実は俺ね、

「人間は一体どれぐらい起きていられるのか?」
「そして、どれぐらいの時間眠れるのか?」


っていう実験したことあるんだ。





・・・「また馬鹿なことやってるよ」とか思った奴、

お前は本当に気にならないのか?
そして気になっても確かめもせずにノコノコ生きてきたのか?

人間の好奇心と探求心こそが世の中を前に進めてきたのですよ。
だからこそ人間は月にも行けたのです。 

『はやぶさ』も『あかつき』も、そうした人間の心の結晶なのです。 知の結晶なのです。



まぁ、私は数学11点の男ですが。





・・・え~話がそれました。

で、実験したのは高校生の時で、夏休みを利用してやりました。
まぁ、結論から言うと、

「起きていられた時間は約70時間」
「寝ていた時間は約30時間」


です。



まずは一日ぐっすり寝て、7時に起床、
そして母親に「今から何時間起きれるか実験するわ!」と伝えました。

そうしたら、

「わかった」

と返事が返ってきました。
ええ、そういう母親なんです。


1日目は楽勝でしたよ。
夜中もゲームやってたりして、

「1週間ぐらいいけんじゃねーの?」

とか考えてました。

若いですね~
アホですね~




2日目の夜でもう既にしんどかったです。
目がショボショボしてるのに、それでもゲームやってました。

だって夜中なんか他にすることないですもん。
気を抜くと寝てしまいそうですし。



寝りゃいいのに。



3日目はもう本当に、眠らないことで精いっぱいでしたね。

寝ころぶと間違いなく寝ちゃうんで、ずっと座ったままでしたね。
それでも眠りそうでしたけど。

もう夜中とか、ゲームとかする気もないですよ。
ただひたすら耐えてました。


で、

「何でこんなことやってんだろう・・・」

流石に私も気付いてですね、
3日目の5時辺りに眠りにつきました。



そして目が覚めると10時半辺りでした。

最初は、

「お~大体18時間か~!」

と思ったんですけど、違うんですよね。
辺り明るいんですよ、セミも鳴いてるし。

「え? じゃあたった6時間?」

そんなわけないんですよ。


次の日だったんです。




まぁ、家族に聞いた話ですと、
あまりにも動かないから、

「死んでんじゃないか?」

と思ったそうです。


何しても起きなかったと、
蹴り飛ばしても起きなかったと言ってました。


蹴り飛ばす必要はないと思いますけども。



しかしまぁ、大体どの程度起きていられるのかとかわかったわけですし、
やっぱり試してみてよかったと思いますよ。




まぁ、結局言いたいのはですね、
好奇心を大事にしてね、何でも試してみるってのは大事だよってことです。

特に学生の人はね、色々やっておいた方がいいですよ。
こんな馬鹿な実験もね、社会に出るとなかなかできなくなりますから。

学生のうちしかできないことっていっぱいありますよ。





PS.大人になるとね制服を着るのにもお金がかかるようになるんです。


4150102295アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

フィリップ・K・ディック カバーデザイン:土井宏明(ポジトロン)
早川書房 1977-03-01



   ↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

(V)o¥o(V)
いや~寒いですね。
何というか、腹が立ってくるぐらい寒いですね。

え?
別に腹は立ちませんか? そうですか。

しかし、人肌は恋しくなるでしょう?
っていうか、それは昨日やっただろ!




・・・ハイ。
というわけでね、今日も始まりました。

まぁ、何だかんだで、
約1ヶ月やってきたわけですが、

お陰様でアクセスも2000を超え、
最近では一日約100人前後の方が来てくださってるようでして、
とても嬉しいですね。

これからも頑張っていこうと思います。


そこでですね、皆様にお礼として、
今日は、怖い話をしようと思います。










石を投げないで下さい。










いや、怖い話と言ってもですね、
怖い夢、つまり悪夢を見る方法を皆様にお教えしようと言うことです。

どうです、ちょっと興味出てきたんじゃないですか?


方法はとても簡単、「胸の上に重い物を置いて眠るだけ」です。
どうです、簡単でしょ?


なんでこれを発見したかと言いますと、
これもまた昔話になるんですけども、小学生の時にですね旅館に泊まってたんです。
(旅館って言うより民宿かな?)

まぁそれで、両親も温泉行ってたのかなぁ?
一人で寝てたんです。


そうするとあの~・・・障子があったんですね。

時代劇とか見るとわかると思いますが、
明るい方向から暗い部屋って影が映るでしょ?


・・・気が付いたら映ってたんですよねぇ~、これ↓の影が。












宇宙忍者










いやいやいや!
笑い事じゃないんですよ!
どう考えてもこれ↑なんですよ!

「お前はウルトラマンが好き過ぎる」とか、そんな話じゃないんです!

本当なんです!



だって当時小学生でしょ?
もうビビったの何の・・・ハサミ上下させてるし・・・

そんなもん、ダッシュですよ!
跳ね起きて逃げましたよ。


したらお約束のように鍵がかかってた・・・なんて事はなく、
普通に逃げられたんですけど、

まぁ、当然追って来ますよね?

もう叫びながら泣きながら逃げてですね、
何とか旅館の出口まで逃げ切ったんですよ。


「助かったぁ・・・」と思って扉あけたら、






元の部屋なんですよね。

当然また障子の向こうにこれ↓がいますよ




「フォフォフォ・・・」




そんでまたダッシュ→逃げた先には元の部屋

5回ぐらいそれを繰り返して、
「もう駄目だ・・・」と思った時に、目が覚めました。

起きると普通に家でした。
旅館の下りから夢の話です。


気づいたら、胸の上にはダンベルが置かれていました。
誰が何のつもりであんな嫌がらせをしたのか、いまだにわかりません。

まぁ、それはいいんですけど(よくはないけど)、
この経験から、「胸の上に物を置いて寝ると悪夢を見る」とわかったんです。
胸の上に手を置いて寝ると悪夢を見るとか言われるのもこういうことだと思います。


まぁ、この話はバルタン星人がどうのこうのって話ですから、
皆さん、そんなに怖くないと思ってるでしょうけど、


冗談抜きで怖かったですからね。


生バルタンは想像以上に怖いですよ?
何せ奴らは「生命」の概念も理解できない恐ろしい奴らですから。

私、いまだにバルタン星人が多少怖いですもん。



まぁ、この話を聞いて、
「面白そうだな、やってみるか」と考えた方は止めはしないですが、

あまりお勧めはしないですよ。
やっぱり、体にもよくないと思いますもん。


やっぱり、眠るときはね、いい夢みたいですよ。
例えば、 これ のように。 (←クリック)

どうです?
おサルさんが出てくるなんて可愛い夢でしょ?





・・・ええ、もうクリスマスも近づいてきましたんでね、
こういう地味な嫌がらせをどんどんやっていこうと思います。

気を抜かないで下さいね。





PS.「ばるたん」と打つと、「(V)o¥o(V)」と変換できるの知ってました?


B003U6H91OULTRA-ACT バルタン星人 (2代目)

バンダイ 2010-10-23




   ↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:あなたにとって何の得にもならないこと - ジャンル:日記

寒い季節のおかしなテンション
いや~寒いですね。
何というか、腹が立ってくるぐらい寒いですね。

え?
別に腹は立ちませんか? そうですか。

しかし、人肌は恋しくなるでしょう?
っていうか、なれ!




あ~・・・恋人欲しいなあ!
本ッ当に欲しいなあ!






繋がりたい・・・











繋がりたいんだ俺は!





でもまぁ、ここで吠えててもね、恋人なんかできるわけないんで、
他に人とつながる方法、相互リンクの話しますか、今日は。(ちょっと強引?)


あのさ、実は今日、このFcブログでサーバーの不具合があったらしくて、
一時的に接続不能、しかもデータの破損が起きたらしいのよね。

でね、俺のブログもさ、多少データがおかしくなってね、
色々消えちゃったりしてる不具合が起きて、わけわかんないことになっちゃってるのよ。
ブロともとか消えちゃってたりさ。 せっかく友達になれたのに。
(ブロとも:Fcブログ同士でできるサービスのひとつ)

だからもういっそね、ちょうどいい具合だって感じで、
こっからまたやっていきゃいいんじゃねーのって思ったわけ。

まぁ、アレだよ、「人生万事塞翁が馬」ってやつだよ。



でもさぁ、アレって自分からなかなか声掛けられないよね。
相互リンク依頼とかさ。

俺もね、「あ、このブログ面白い!」って思うことはあるんだけど、
ブログ開設してから何年も経ってて、常連さんがいたり、
あまりにもアクセス数が違いすぎたりしてさ、なんか言いだせないのよね。

そもそも、最初掲示板にどう書いたらいいのかもわからないし、勇気いるよね。
つーか何回目のカキコで相互リンクのこと言い出したらいいの?って感じ。


これアレだな、
何回目のデートでOKなの?って話に似てるね。



俺基本受け身だからさ、逆にどんどん来てほしいのよね。
ウン。 草食系男子だからさ。


最初「はじめまして」カキコから始める相互リンクも味があっていいですよ。

特にそれが、自分も何度ものぞいてて、
面白いと思ってるブログなら最高ですよね。

「ああ・・・君もそう思っててくれたんだ・・・」って感じでね。

実に初々しいじゃないですか。

言いだせなかった二人が、勇気を出して声をかける。
そういう相互リンクはとてもいいものですね。


逆に、一発目のカキコから「相互リンクお願いしてもいいですか?」なんていうのもね、
強引でとてもよろしいんじゃないですか?

「お前のブログおもしれえな、俺とつながれや!」みたいなね。

欲しければ強引に取りに行けばいいんです。 いや違う。
面白いと思ったらどんどん頼めばいいんです。

それで断られてもね、次につながりますよ。
行動しないのが一番の悪です。


それもできない奥手さんは、「管理人以外に公表禁止」とかいいんじゃないですかね?

「恥ずかしい・・・けど気持ちを伝えたい」

ええ、とても可愛らしいですよ。
私はそういうのも嫌いじゃないですよ。



まぁ、私は見ての通り変態じゃなくて、温厚なので、
基本的に怒ったり断ったりはしないですよ。

あ~でも、一回もブログ見に来てないくせに、
「いきなりブロともなってくれ」って言ってきた人は流石に断りましたけどね。

そんなもん体が目当て
じゃなくて、ただのアクセスアップだけが目的でしょって。

愛がないとね、愛が。


あと、商業ブログとアダルトはお断りさせていただいてます。

だって病気もってそう
じゃなくて、一応ここは18歳以下のお子様たちも来るところですからね。


それと、ブロともも別に断らないですけど、ブロとも一覧は表示はしません。
だって、「ブロともとか見られて噂されたら恥ずかしいし・・・」

じゃなくて、
Fcブログ以外のブログの人たちは入れないじゃないですか。

そういうところは意外と真面目でフェアなんです、私。



まぁ、そんな感じでね。
私と「相互リンクしたいな~・・・」なんて密かに思ってる、可愛らしい女の子。

いや、可愛らしくなくても女の子でなくてもいいんですが、

もしいるんでしたら、言って来てくださいね。
基本的には喜びますよ、本当に。





PS.何か今日、ちょっとテンション変ですね、私。
   寒いからかなぁ?


B00005RF16WINTER~寒い季節の物語~

EE JUMP featuring ソニン
トイズファクトリー 2001-11-28


↓のランキングもよろしくお願いします。

ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

泣くよほととぎす
今年の漢字、「暑」に決まったんだってね。

確かに今年は暑かったもんなぁ~・・・
何ていうか、秋がなかったというか、夏から一気に冬になった感があるよ。


でもさぁ、それにしたって今年を表す漢字って「暑」かぁ?

何かもっと他にあるだろうによ・・・
色々あったぜ?

例えば、
俺がこのブログ立ち上げたりだとかさぁ。



え? そういうのいらない?
ウン、ごめんね。


でもさ、色々あったのは確かでしょ。
いや~なことが多かったように思うよ、世間一般の話としても。

だからいっそ、「始」とかどうかな?
色々混迷してるけど、こっからまた「始まる」っつーことでさ。


・・・我ながらちょっとイイ事言ってるな。




まぁ、それはいいんだけどさ、
こういう今年の漢字とか、こういう文化(って言うのもアレだけど)は良いもんだよね。

俺さ、サラリーマン川柳とか大好きなんだよね。
その辺で働いてるような人にも、アレだけの詩情があるってのは凄いことだよね。

でもアレは川柳というより、狂歌に近いんじゃないかと思ってるけどね。



いや、実は俺もね、
俳句が結構好きでさ、多少作ったりするのよ。

まぁ、そこまで技法みたいなものに詳しかったりするわけじゃないから、
華美な『古今和歌集』みたいなものより、素朴な『万葉集』だよね。

正岡子規、高浜虚子何かが唱えた、「写生」ってやつよ。
「射精」じゃないよ。 気をつけてね。



まぁ、そんなアホみたいな話はいいや。

でね、こういう日記もさ、下手な技法に頼らずに、
ありのままを客観的に書いていけばいいんじゃないか、と思ったわけ。


だから、ちょっとやってみるね。



今日は昼の1時に目が覚めて、
インスタントラーメンを食べて、
それから今までずーっとゲームして、
今ブログ書いてます。



ウン。
なんにも面白くないね。

でもこれ、本当にこの通りなんだよねぇ・・・


やっぱり多少の誇張や技法は大事だね。

つーことで、




今日は昼過ぎまで起きることができなかった、


それは何故か!?


聞くべし、諸君!

昨日、ある宇宙人と契約し、地球を守るために一人ぼっちで戦っていたからである。
そう! まさに世界の平和は私の手によって守られたのである。

それを私は誇ることなく、誰にも知られることなく眠りについたのである。
昼過ぎまで寝ていたことなど、大したことではないと言えよう、


そして、目を覚ました私は、空腹を満たすため、
少し遅めの朝食をとることにした。

あくまでも朝食である。

そこで体が欲していた、インスタントラーメンを食べることにした。


そもそも日本において、ラーメンを最初に食したのは、
かの水戸黄門で知られる、水戸光圀だと言われており、

インスタントラーメンを最初に開発したのは、『おやつカンパニー』であるらしい。
そして、それを商業ベースに乗せて成功したのが『日清食品』であるとのこと。

情けないことに、私は最初に開発したのは日清食品だと勘違いしていた。
素早く・手軽に調べられるようになったインターネット時代に感謝である。


しかしこのインスタントラーメン・即席麺というのは本当に素晴らしいもので、

あさま山荘事件の折、
極寒の地でこれを食している機動隊員の姿はまことセンセーショナルなもので、
その姿に触発され、インスタントラーメンは流行し、定着したとの説もある。

話が、反れた。


そして、空腹を満たした私は・・・








止めた。




こっちも面倒なだけでなんにも面白くねぇ。
ということで、これからも今まで通り適当に書いていこうと思います。





PS.今ゼノブレイドやってます。


ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
