日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

情けない俺!
つくづくとね、自分の力の無さが嫌になる時がありますよ。

中学生の時だったか・・・
この世の中のどうにもならない部分が目につき始めたとき、

そこにあったのは悲しさと、それ以上の怒り。
何もできない自分がたまらなく情けない存在に感じました。



それから時は流れ・・・

無力な自分を変えようとの努力もせず、
それによって情けなさの想いは増幅し、

想いの重りに足を取られて動けなくなったこともあります。



人の中にいれば苦悩がありますよ。

今、自分にはなくても、
悩んでいる友達はいます。

周りに人が増えれば、それは増えます。 当たり前ですが。



それを目にしたとき、

何とかしてやりたい

と思うんですよ。
しかし、大抵は何にもできはしない。



私は何をしているのでしょうね?

自分の事すらどうにもできないくせに。
人の事をどうこうしたいだなんて。




いっそ他の人間との縁を絶ってしまおうか、
なんて考えたこともありますよ。

他人なんかもう関係ない、
世の中なんかもう知ったことか。

そんな風に生きてしまえたらどんなに楽だろうかと。



しかし、私は生来の性として他人の温もりを欲し、
目を瞑ったつもりでも向こうからやってくることもあります。

そして、そうなってしまえば同じこと。
結局私はこの世の中でしか生きられません。

友達も、家族も、私は欲しい。





このブログだってそうなんです。

私の周りには、幸せなことに多くの人が集まってくれました。
そしてその人たちの中には、やはり、いろんな悩みがあります。

そんな時、何とかしてやりたいと思う心がある。
しかし、何もできない。

そんな時、やっぱり自分が少し情けなくなる。



近くにいたって何もできないのに、
顔すら知らない遠くの誰かのためにどれほどのことができるものか。



だから、願うだけです。

どうか良き方に運命が流れますように」と・・・





・・・今日来たメールもそうなんです。

私にはどうしてやることもできない。



・・・私のケータイにね、










彼氏か何かと間違えて、

思いっきりエロ写メ送ってきたんだよね。











いや、マジの話なのよこれ。





PS.返信してあげたいんだけど、業者の可能性あるしなぁ・・・


B004TOB56G機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2011-06-24




↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ネガティヴ>ポジティヴ
こんな話を知っていますか?

クリエイティヴな仕事をするときは、
ポジティブよりもネガティブなほうがいい。

そんな風な話がありますよ。
なんでも集中力やモチベーションが違うんだそうです。



まぁ、確かに、

ポジティヴな思いは漠然としているものが多く、
ネガティヴな思いは良くも悪くも確たるものが多いですよ。

哀しみ、怒り、嫉妬、絶望、

そこには何かしらの確かなモノが存在します。



明るい未来に対する漠たるイメージより、
過去の凄惨な悲劇に対する大いなる怒りのほうが、

より心に訴える作品はできるでしょう。
ゲルニカ』のようにね。

世の中の間違ったことに対する青い炎のような怒り、
ポジティヴなだけでは絶対に表現できません。



・・・まぁ、それとは少し話は変わるんですが、

例えば旅に出るとします。
何もなく普通に楽しい。

それでは話のネタにはならないんですよ。

事故があって電車が止まった、
店の人が物凄く無礼だった、
誰かが怪我をした、
ケンカした、


そういうことが話のネタになるわけです。



皆さんもそうじゃないですか?

何か過去を振り返った時、
思い出すのは上手くいかなかったことではないですか?

辛かった部活、
長かった片思い、
涙で終わった恋、


そんなことを思い出しませんか?




ポジティヴな人は、誰かに告白をするときにも、
前だけを向き、相手の目を見て真正面から迷うことなくするのでしょう。

しかし、ネガティヴな人間ならば、

相手の笑顔にすら躊躇し、鏡の中の自分の姿に打ちのめされ、
何もできない結果に終わるかもしれません。

しかし、その迷いの中にどれだけの物語があるのか。



前向きな人は、まっすぐに真正面から最短の道を突き進む。

しかし、後ろ向きな人は、

ゆく道に怯え来た道に迷い、脇道に目を取られ、
目的地にたどり着けるかどうかすら定かではありません。

しかし、その戸惑いの中にどれだけの物語があるのか。




ネガティヴであることで、
思い出す物語が増えるのなら、

ネガティヴであることも悪くはない。



だから・・・










ネガティブだから俺はブログを続けられるんだ。










PS.ブログがクリエイティブなのかどうかは知らん。


B009IY79Q2ポジティヴなネガティヴ 長袖Tシャツ






↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

女の子苦手ブロガー
昨日、アメトーークで『女の子苦手芸人』ってのをやってましたね。

一部思うところはありましたが、
それでも大部分は共感するものばっかりでしたよ。



特にね、

女の子は苦手だけど、大好き
我々は性欲の塊

という部分は大いに共感しましたよ。



私はここで言ってしまいますが、

女が苦手という人はみんな女好きです。
女嫌いで女が苦手というのはありえません。

というか正にね、
我々の問題点はここにあると私は思ってますよ。

今日はその辺の事をお話ししましょう。





まずはね、女の子が苦手な人は女になれてないから緊張するわけです。

そして緊張すると普段の力が出ない、
だから余計にモテない、

このスパイラルに陥るわけです。

気心の知れた友達の中では抜群に面白くても、
見知らぬ他人の前では何かおとなしい人ですよ。




じゃあ、なんで緊張するのかと言うと、

これはぶっちゃけた話、考え過ぎるからですよ。
女性であることを意識し過ぎてしまうからです。

もっと端的に言うと、

ひょっとしたらひょっとする可能性あるんじゃねぇの?

なんて考えてしまうからですよ。
我々は女の子が大好きですからね。










ねーんだよそんなこと。










気にし過ぎなんだよアホ。

そういうのがなかったからモテなかったんだからさ。





・・・まぁ、それはいいんですが、
まぁ、そんな感じになっているわけです。

要は自意識過剰なんですね。 正直なところ。

目が合っただけで俺に気があるんじゃないの?

とか考えちゃうアレです。 そんなことはありえない!



まぁだから、苦手な奴は、

おばちゃんだったら別に緊張しなんだけどなぁ

何てタワケタことを言いますよ。
これは性的な目でみないからです。

そう言うことなんです。



俺、女の子苦手だけど、お前は緊張しないわぁ

なんていわれても喜んじゃいけませんよ。
それはあなたを女性としてみていないということです。





まぁ、それはいいとして、
では、緊張しないようになるためにはどうすればいいか?

それは女性であると意識しすぎない、
つまり、性的な感覚を捨ててしまうことですよ。










つまり、男好きになればいいんだよ!










PS.そうすれば緊張しなくなって君も女にモテモテだ!


B008J7R4F0アメトーーク! DVD23

よしもとアール・アンド・シー 2012-09-26




↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

皆通り過ぎていく
何だかんだ、私もこのブログ、
もう1年以上、もう少しで2年続けていることになりますよ。

思っていた以上に長く続けましたねぇ、本当に。



いろんな人がこのブログに来ては去っていきました。
そんなときにふと、

ちょっと長く続けすぎちゃったかな・・・

なんて思うこともあるんです。




相互リンクを張っていた人も、

いつの間にか更新が途絶え、
いつの間にかブログが消えていたります。



もう、戻らないだろうな。



そのままで置いておいてもいいんですが、
凄く寂しくなるんですよ。

だから、たまにリンクを見直します。





知りあっても、
結局はどこかに行ってしまう。

愛してもいづれ別れる。

永遠に続くものなどないのなら、
最初から持たない方がいいのでは。





私だって、いつまで続けられるものか・・・





・・・まぁね、通り過ぎていくんですよ。

結局、みんな。



通り過ぎていくんですよ。










何で俺の使う駅は、快速が止まらねーんだよ!










PS.何でこの暑い中、15分も待たなアカンねん!


4796660313なぜ救急車が通り過ぎるとサイレンの音が変わるのか (宝島社新書 255)

渡辺 儀輝(市立函館高校教諭)
宝島社 2007-11-09


↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
