日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

赤点地帯
最近、まだ昼なのに学生服姿でうろついてる学生連中をよく見かけるもんで、

「なんだこいつら!集団でサボりか!
けしからん! 日本の未来はどうなるんじゃい!」

という感じで思いっきり自分のことを棚の上にぶん投げて、
一人で勝手に怒ってたんですが、


よく考えたらアレですか?
そろそろ期末テストの時期ですか?

いやー、学生も何だかんだで大変だなぁ。
特に3年生なんて、そろそろ受験ですわな。



しかしアレだね、
学生にとってテストというのはやっぱり嫌なものなんでしょうね。

自分が今でも思い出すのは、
高校3年生2学期の数学の期末テストで11点取ったことですかね。


勘違いするなよ!

赤点じゃないぞ!
赤線だぞ! 赤線っていっても変な意味じゃないぞ!

俺らのところは一桁から赤点だったんです。


いやぁ、本当に焦ったの何の。 だって3年の2学期ですからね。
大学どころか、「お前卒業できるんかよ!」ってレベルですからねこれ。

何せもう、中3辺りから数学だけは本当に嫌いでした。
1Aまでは何とかついていけても、2Bはもうすでに無理でした。


大体ね、



サイン・コサイン・タンジェントってなんやねん!



サインサインって、そんなにサイン欲しけりゃ俺が書いてやるわい!
ほれ!






サイン






・・・こんな感じでずっと生きてきました。

ええ、なんとか頑張って卒業だけはさせてもらえました。




これを読んでる学生の皆さんは、
私みたいにならないように勉学に励んでくださいね。




PS.こんな私ですが、高校の時は生徒会長を務めていました。


ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。