日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

泣くよほととぎす
今年の漢字、「暑」に決まったんだってね。

確かに今年は暑かったもんなぁ~・・・
何ていうか、秋がなかったというか、夏から一気に冬になった感があるよ。


でもさぁ、それにしたって今年を表す漢字って「暑」かぁ?

何かもっと他にあるだろうによ・・・
色々あったぜ?

例えば、
俺がこのブログ立ち上げたりだとかさぁ。



え? そういうのいらない?
ウン、ごめんね。


でもさ、色々あったのは確かでしょ。
いや~なことが多かったように思うよ、世間一般の話としても。

だからいっそ、「始」とかどうかな?
色々混迷してるけど、こっからまた「始まる」っつーことでさ。


・・・我ながらちょっとイイ事言ってるな。




まぁ、それはいいんだけどさ、
こういう今年の漢字とか、こういう文化(って言うのもアレだけど)は良いもんだよね。

俺さ、サラリーマン川柳とか大好きなんだよね。
その辺で働いてるような人にも、アレだけの詩情があるってのは凄いことだよね。

でもアレは川柳というより、狂歌に近いんじゃないかと思ってるけどね。



いや、実は俺もね、
俳句が結構好きでさ、多少作ったりするのよ。

まぁ、そこまで技法みたいなものに詳しかったりするわけじゃないから、
華美な『古今和歌集』みたいなものより、素朴な『万葉集』だよね。

正岡子規、高浜虚子何かが唱えた、「写生」ってやつよ。
「射精」じゃないよ。 気をつけてね。



まぁ、そんなアホみたいな話はいいや。

でね、こういう日記もさ、下手な技法に頼らずに、
ありのままを客観的に書いていけばいいんじゃないか、と思ったわけ。


だから、ちょっとやってみるね。



今日は昼の1時に目が覚めて、
インスタントラーメンを食べて、
それから今までずーっとゲームして、
今ブログ書いてます。



ウン。
なんにも面白くないね。

でもこれ、本当にこの通りなんだよねぇ・・・


やっぱり多少の誇張や技法は大事だね。

つーことで、




今日は昼過ぎまで起きることができなかった、


それは何故か!?


聞くべし、諸君!

昨日、ある宇宙人と契約し、地球を守るために一人ぼっちで戦っていたからである。
そう! まさに世界の平和は私の手によって守られたのである。

それを私は誇ることなく、誰にも知られることなく眠りについたのである。
昼過ぎまで寝ていたことなど、大したことではないと言えよう、


そして、目を覚ました私は、空腹を満たすため、
少し遅めの朝食をとることにした。

あくまでも朝食である。

そこで体が欲していた、インスタントラーメンを食べることにした。


そもそも日本において、ラーメンを最初に食したのは、
かの水戸黄門で知られる、水戸光圀だと言われており、

インスタントラーメンを最初に開発したのは、『おやつカンパニー』であるらしい。
そして、それを商業ベースに乗せて成功したのが『日清食品』であるとのこと。

情けないことに、私は最初に開発したのは日清食品だと勘違いしていた。
素早く・手軽に調べられるようになったインターネット時代に感謝である。


しかしこのインスタントラーメン・即席麺というのは本当に素晴らしいもので、

あさま山荘事件の折、
極寒の地でこれを食している機動隊員の姿はまことセンセーショナルなもので、
その姿に触発され、インスタントラーメンは流行し、定着したとの説もある。

話が、反れた。


そして、空腹を満たした私は・・・








止めた。




こっちも面倒なだけでなんにも面白くねぇ。
ということで、これからも今まで通り適当に書いていこうと思います。





PS.今ゼノブレイドやってます。


ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
