日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

年賀状はお早めに
でも今から書いても多分もう遅いけどね。



・・・ハイ、というわけで、
みなさん年賀状書いてますか?



私は全く書いてません。

何せ、お婆ちゃんが・・・










お陰様で84歳になりました。 イエーイ!





・・・ハイ、すいません。 タチの悪い冗談でした。



まぁ、それはいいとして、(よくはないか?)
実際全然書いてないんですよ。

何故かっていうとまず住所知らないんですよ。


個人情報保護みたいなので、学校とかでも住所録配らなくなったでしょ?
(今はひょっとしてまた変わったのかな?)

だから友達の住所とか、全然知らないんですよ。
まぁ今は、ケータイありますしね。

丁度その辺がうるさくなってきた時期にケータイを持ったので、
連絡自体は不便ないんですが。



でもケータイとか持ってなくて、
住所録も毎年配られてた中学生の時はちゃんと毎年出してましたよ。

・・・今の子たちはどんな感じなのかわからないけど、
年賀状って結構気を使いますよね。


例えば、クラスの中で仲は別に悪くないけど、
友達というのかって言うと微妙っていう関係の子とか。

「どうしたらいいんだ・・・出しとくべきなのか?
世の中、義理って大事だものなぁ・・・

なんて、中学生ながらに考えましたよ。



でも、自分が送ったのに相手から送られてなかったり、
一番最悪なのが、相手は送ってきたのに自分は送ってなかったパターン。


この場合どうしたらいいんでしょうね。

「今から送り返すのも・・・どうなんだこれ・・・」

って感じでね、
気まずいったらないですよ。


まぁでも、そういう時はね、迷わず送り返せばいいんです。
送ってきたってことは仲良くなりたいという意思があるということですからね。

この期に友達になるぐらいの気持ちでいけばいいんです。


・・・アレ? 私またイイこと言ってしまいましたかね?

いや~・・・そんな気はないんですがねぇ。
言葉の端々に魂が出てしまうんでしょうね。 清らかな魂が。

あ、そうだ、

私はいつでも応援コメント、愛の告白等お持ちしております。
↓のコメント欄へどうぞ。(恥ずかしがり屋さんは秘密機能を使って下さい)




まぁ、それはいいとして本題に戻りますと、

そういう微妙な距離の人とは逆に、先生とかその辺何か簡単ですよ。
とりあえず送っときゃいいんですから。

「上手く行ったら、好印象与えられるんじゃね?」

なんつってね。
中学生なりの浅はかな計算です。

みんな同じこと考えてるっつーの。




・・・でもまぁ、こうして考えてみると、

年賀状を書くというのは、
色んな意味での社会性を育てるのに役立ってたのかもしれませんね。

まぁ、たまには手紙というのもね、
なかなかいいものなんじゃないかなぁと思います。





PS.でもメンドくさいんだよなぁ~・・・


4844329219年賀状CD-ROM2011 (インプレスムック)

CG & ART WORKS : SIFCA インプレス年賀状編集部
インプレスジャパン 2010-10-22



  ↓のランキングもよろしくお願いします。



ここからは完全に話変わるんですけど、
昨日M-1見てたら、任天堂のラストストーリーのCMやってましたね。

私、プレゼンのCMなんて初めて見ましたよ。
「この日にweb上でプレゼンやりますから見てください」なんていうCM初めて見ました。

凄い宣伝費の使い方するなぁ・・・

まぁ、それだけ自信あるっていうことなんでしょうかね?
確かに、ゼノブレイドは本当に面白かったですし。


でも私、正直言って坂口博信というクリエイターはあまり好きではないんです。
FFの時から、「どうかなぁ~・・・」って感じのこと多かったですし。
(というかFF自体そんなに好きではなかったんですけど)

まぁでも、バックが任天堂でこれだけ大々的にやるというのは、
相当な自信があるんだと思います。


プレゼンは今日の14時からということでしたが、
私はまだ見てないんですよ。

とりあえず、公式にも動画はあると思いますんで、見てみますね。
そんで面白そうなら買ってみます。

買って面白かったならちゃんと言います。
つまらなくてもちゃんと言います。



まぁ、楽しみです。


B0036WSJXYラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き

任天堂 2011-01-27



  ↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
