日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

同時上映:ハワイの若大将
いやぁ、6月も終わりですねぇ・・・

早かったというかなんというか。



今年はあまり雨が降らなかったような、そんな気がしますよ。

バーっと降って、後は上がってる、
そんな梅雨らしくない天気が多かったような気がしますね。


まぁ、それでもね、
梅雨時期ってのは湿気が高くて嫌ですねぇ。

カビも生えるしキノコも生えますよ。

給食の残りを机やロッカーに突っ込んだままでカビらせた記憶はないですか?
この時期は足が速いですからねぇ。





私もねぇ、気づかずにカビたものを食べちゃって、
お腹壊したことがありますよ。



もう本当に苦しくて、
それでも何とか眠りについたら、

まぁ、次の日には楽になってたんですがね。



いや、楽になってたというか、
むしろ清々しいというか、なんかすごく楽しくてですね。

カビもたまにはいいもんだ。

なんて思って、
周りの人間にも食べさせて回ったんです。





いいから食べてみ、すっごく美味しいから!





なんつって無理やり食べさせて回ってたらですね、
そいつらもカビの良さをわかって頂けたようで、

みんなしてケタケタ笑ってました。





そうこうしているうちに、

体中からカビが・・・





まぁ、流石にそれは冗談ですが。
冗談っていうか、それは『マタンゴ』ですよね。

マタンゴ』は好きな映画です。





でもまぁ、人の体にカビが生えるのは本当ですよ。





PS.『マタンゴ』と『ハワイの若大将』が同時上映って・・・


B0000TCKRMマタンゴ [DVD]

ウィリアム・H・ホジスン
東宝ビデオ 2003-12-25



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。


テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

犬、卒倒
いや~・・・
暑くなってきましたねぇ・・・

もうそろそろクーラーとか使いだした人も多いんでないでしょうかね?



今年は節電ブーム(ブームって言っていいのかどうかはわからないですけども)
のせいでね、扇風機がよく売れているそうですよ。

何がどう転ぶ本当にわからないもんですねぇ。



扇風機と言えば、

ア~・・・ワレワレハウチュウジンダ~・・・

なんてやったこともある人も多いんでないでしょうかね?
っていうか、やったことない人って存在するんでしょうかね?

サザエさんを知らないって言うレベルにレアだと思いますよ。



まぁ、それはいいんですが、

最近は犬なんかもね、
暑い時は家の中に入れちゃって、

クーラーで涼んでるって言いますよ。



これはね、実は仕方ないんですよ。

昔と今とで住宅の構造も違いますし、
土じゃなくてコンクリートになってますからね。

だから冬になると服を着せたりする人もいますけど、
アレはファッションだけの話じゃなくて、

ああしないと駄目な犬種とかもいるんですよ。
犬にも色々いますからね。





ところで犬と言えば、

犬を飼う奴に悪い奴はいない

っていう言葉がありますよ。



これは何故か?

ペットは飼い主に似てくる

って言いますよね?
アレは実は間違いなんです。

実はペットを選ぶ時は無意識に自分に似た動物を選ぶんですよ。
だから最初から自分に似てるんです。



すなわち犬を飼う人間は犬に似てるんです。



そして犬は社会性の動物であり、
群れの動物である。

なので、人の輪を乱すような行動をしない。

と、こういうわけなんですよ。 ええ。










・・・










オチが何にも無いって言うね。










・・・










じゃあ、面白い事言いまーす!






A:昨日は暑かったねぇ~・・・

B:いやぁ、本当にねぇ。

A:犬も暑さでやられたらしいよ。

B:ホントに?

A:何匹も倒れちゃったらしいよ。

B:パターンって?

A:そう、みんなワンパターンに。





・・・終わり。





PS.最後のは要らなかったね。


B000RG1D4Yワン・パターン(紙ジャケット仕様)

P-MODEL
Sony Music Direct 2007-07-25



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ポケットティッシュペーパー・ボーイ
みなさん、ティッシュペーパーは使ってますか?



まぁ、家にいる時はね、
それこそ色んな使い方をするでしょうけど、ええ、色々とね。

ままま、それはいいんですが。

外に出る時にもね、
ポケットティッシュを1、2用意しておいたらね、

重宝したりする物ですよ。



今日はそんなお話をしましょうかね。





これは・・・私の知り合いが小学生だった時のお話なんですけど、

その人の友達で、
物凄く・・・お馬鹿といいますか、行動が極端な奴がいたんですよ。

まぁ、仮にT君としておきましょうか。


どういうことかと言うと、
キックベースの守備をしている時に、

前に出て守れ!

って言われると、
ホームベースの真ん前に行って守ってるとか、


ドッヂボールで顔面は無効だからといって、
わざわざ顔面でボール受けようとするとか、


まぁ・・・そんな感じの子ですよ。





まぁ、そんな感じの変わった子だったんでね、
学校の有名人で、上級生も知ってたんですね。

で、昼休みになると、
上級生が遊びに来て、そのT君といつもプロレスごっこをするんですよ。

小学生の時は一年も違うと体の大きさとかも全然違うわけですから、
まぁ、勝てないわけですよ。

だからもう、やられたい放題ですよね。
でも、T君はそれでも全力でぶつかっていくんですよ。

だから上級生も面白いんでしょうね。



まぁ、いつもはそれでいいんですけど、
ある日、タッグマッチをすることになったそうなんですね。

タッグマッチというのは、2対2の試合形式のことですよ。

だから、上級生2人と、
T君と、もう一人生贄が必要なわけですよ。

まぁ、そこでT君は、
その私の知り合いを指名したんですね。

災難な話ですよ。




でまぁ、その知り合いは流す感じでやってたんですけど、
T君はいつもどおりに全力でやってたんですね。

そうするとまぁ、段々と白熱してきて、
T君にジャイアントスイングをかけたそうなんですよ。



ジャイアントスイングってわかりますか?

両足を抱えて、ぐるぐる回す大技ですよ。



まぁ、流石にそのまま放り投げるのは危なすぎるんでね、
上級生も回すだけで、ゆっくり下ろすつもりだったみたいなんですがね、

腕を滑らせて思いっきり投げたんですよ。





で、そのまま頭をぶつけて、割れちゃったんですって。





もちろん、教室内は大騒ぎですよ。

先生呼んで来~い!

オイT、血が出てんぞ!

ヤバいヤバい!

なんて感じでてんやわんやですよ。
女の子なんて泣いちゃう子もいたそうです。





でまぁ、先生を呼びに行ったんですが、

頭から血が出てたんでね、
とりあえず、それだけでも何とかしようと思って、

その知り合いがポケットティッシュを渡したんですよ。


まぁ、そうすると当然ね、

ありがとう

って言って、T君は受け取って、





そのまま鼻をかんだんですって。





PS.ね、ポケットティッシュって便利でしょ?


4103729031ティッシュペーパー・ボーイ

有吉 玉青
新潮社 2007-02-21



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

皆すべからく努力しておる!
突然ですが、私は、

努力すれば夢は必ずかなう

という類の言葉が大嫌いです。



だってこんな無責任な言葉ないでしょ?



叶うか叶わないかなんて誰にもわからないですよ。

今でも小学生の将来の夢の1位は野球選手らしいですけど、
全員その夢がかなったら、日本中が野球選手だらけですよ。

そんな簡単な世界じゃないですよ。
努力はみんなしてるんですよ。

努力は必要条件であって、十分条件じゃないですよ。




大体、何を根拠に叶うって言うんですか?

私がそう信じてるから!

親や恋人はみんなそう信じてるでしょうよ。
そんなもんは屁のツッパリにもなりませんよ。

もし叶わなかったら責任取ってもらえるんですか?


努力したって無理なものはありますよ。





そんなこと言うならね、

私の夢、

女になって、女の子とレズってみたい

って夢も諦めなかったら叶うんですか?
叶わないですよ。


そもそもどうやって努力すればいいんですか?

なんかこう・・・
そういう体操とかあるんですか?

ないでしょ?





この夢はね、目を開けて見る夢なのに、

目を閉じないと叶わないんだよ!





PS.まずは呪泉郷から探さないと。


4063115321はじめの一歩(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1532巻))

森川 ジョージ
講談社 1990-02-09



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
