日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

美しい夢を見る人
明日から6月、もう夏ですねぇ・・・



夏と言えばお祭り。
お祭りは楽しいものですよ。

でも私は、お祭り当日より前日のほうが好きですね。
祭りの前の火がずっと続いていけばいいのにと何度も思ったことがあります。

祭りは始まる前のほうが楽しいと言いますよ。



お祭りそのものが楽しみなのか、

楽しみにしているから楽しいのか・・・



そもそも本当にお祭りが始まって欲しいんでしょうかね?





「それ」が来てしまえば、

「それ」は終わりに向かっていく。



楽しいことも続けば、

つまらなくなるのか、



夢もかなえば現実になる、

現実になったなら、




恋も愛もいずれは冷める、

しかしその時、一欠片でも残るものがあれば、

それが本当に本物なのかもしれない。





祭りの後って寂しいですねぇ。





PS.俺があたるだったら、夢の世界から戻ってきたかなぁ・・・


B00006C1W0うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

高橋留美子
東宝ビデオ 2002-09-21



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

真面目にサボる
何というか、

頑張っているのに中々評価されないなぁ・・・

なんて感じることって多いですよねぇ。

頑張っているのに誰も見てくれてない。

そんな風に感じることって多いですねぇ。





でもね、

人は自分が思っているほど見てくれてはいないですけど、
全く見てないわけじゃないですよ。

何だかんだで見てるところは見ているものです。



自分で考えたら分かりますよね。


同僚やクラスメイト、

こいつはこんなやつ、
あいつはあんなやつ、

その程度は見ていたりしますでしょ?



あいつはこの前掃除のとき、こっそり手を抜いていた
こいつはいつも待ち合わせ時間の10分前にはやってくる

そういうの見たことあるでしょ?
それって他の人も結構見てますよ。



要領がいい人悪い人、

色々ありますよ。
でもその色々は、結構みんなが見ているものです。




そして要領がいいのも考え物ですよ。


普段要領がいい奴が休んだりすると、

サボってんじゃないの?

とみんな思うわけですよ。
みんな何だかんだでその人のこと普段の姿を見ていますからね。



しかし、普段要領が悪い真面目な人が休むと、

何があったんだろう?

となるわけです。
適当な理由で休まないと言うことをみんな知っているわけですからね。



要領が悪いと言うのはまぁ、あまりよくないと言いますが、
考え方一つということです。

まぁ、つまりは・・・










一回信頼させたらあとはサボり放題だ!










PS.まぁ、そんな奴はすぐばれるけどね。


453226135Xサボる時間術 (日経プレミアシリーズ)

理央 周
日本経済新聞出版社 2011-09-09



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

やる偽善
やらぬ善よりやる偽善

そんな言葉がありますよ。


何もしないでいる奴より、
自己満足でも何かしらことを起こす奴のほうが偉いということです。

俺たちは自分がしたいからやってるんだ、他人のためじゃねぇよ。

ということです。



・・・もし、
あなたが何か善を行おうとするとき、

偽善
良い格好したいだけ

そんな言葉を何の責任も持たない他人から投げかけられるかもしれません。
そしてその言葉で行動をとめてしまったらどうなりますか?

助かったはずの人も助からないかもしれない。


そんなことはくだらない話ですよ。




というかそもそも、
良い格好をしたいだけと言うのも悪いものじゃない。

結果として助かる人がいれば良いんです。


就職活動のためにボランティアに行く、
彼女にいいところを見せたいからお年寄りに席を代わる、

それで誰かが損をしますか? 被害を蒙りますか?
そんなことはないですよ。


ボランティアでは助かる人がいるでしょうし、
お年よりは嬉しいでしょう。

誰一人損をしていない。
(まぁ、ボランティアとかはちゃんと役に立つかどうかと言う問題はありますが)




それに人間は、

完全に他人のためだけに行う人もいませんが、
同時に全く自分のことしか考えてないわけでも無いでしょう。

ボランティアに行くとき、少しでも他人のためと言う気持ちは無いですか?
席を譲るとき、少しでも自分からそうしたかったと言う気持ちは無いですか?

良い心だけの人間もいないなら、
悪しき心だけの人間もまたいませんよ。



いいんじゃ無いですか?
カッコつけたいから人助けをしても。

それで助かる人が確かにいるんですから。



まぁ、だからね、










俺が女の子に優しいのは下心だけじゃないよ。










PS.いや、マジで。


B003F2P1YK偽善で地球は救えない 長袖Tシャツ(シルバーグレー) M






↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

特別なことなんて起きない
人と言うのは特別であることを望みます。

何か特別なことが起きて欲しいと願ってる。
自分は特別であると願ってる。
ある日突然特別な力に覚醒する。


でも、そんなことはあり得ない。


今現実で輝いている人は、

それ相応の対価を払った人です。
きちんと積み上げてきた人です。

金持ちも、有名人もね。




もちろん、そうじゃない人もいるのは知っていますよ。

親が金持ちだから働かなくていい。
あり得ないほどの才能を持って生まれてきた。
神に愛されたかの如くの美貌を持って生まれてきた。


そんな人は実際に存在します。
逆もまたしかり。


お金がなくて学校にも行けなかった人、
五体すら不満足な人、
どうしようもない容姿、


そんな人もいますよ。



でもね、そんな人がどれだけいますか?



みな良くも悪くも普通なんです。
私だってそう。

別に容姿だって特別変ではないし、
浪人留年しても大学に通わせてくれた両親のもとで育ってます。



だから言い訳できないんですよ。
私がこうなったのは100%私の責任です。

それは知ってます。
だから私は人のせいにだけはしないですよ。





何もせずに、
何も積み上げずに

特別になれるなんてことはあり得ないんですよ。
そして積み上げた先にも特別な存在になれる補償も無い。



だから夢を見たくなる。
夢想の中で遊びたくなる。



夢想することは自由ですよ。

夢の中でくらいはね、特別なことがあったっていい。
いつか叶うかもしれない夢を見たっていい。

それで前を向くことができると言うこともあるでしょうから・・・










あ~、宝くじとか当たんないかなぁ?










PS.庶民の夢だよ。


4093965129宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった

女性セブン編集部
小学館 2010-11-02



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
