日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

秋が目覚めた
もう今日で9月も終わりますねぇ・・・

本当、一気に涼しくなってきましたよ。
もう、秋なんでしょう。










・・・あゝ、終わってしまう。

























































































































































PS.夏の終わりって、何でこんなに寂しくなるんだろ?


B00005L9A2波乗りジョニー

桑田佳祐
ビクターエンタテインメント 2001-07-03



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

半分の半分の半分
優しくて家事ができて頭がいい女性

そんな女はいないとか言いますが、
いますよ。 その程度でいいなら普通にいます。

世の中の女性の数割のレベルの確率で存在します。


ただ、容姿まで含めるとこれは一気に別の話になるんですよ。




いいですか?

平均より上と言う時点で半分、
偏差値で言ったら60以上とか言い出すと、それは大体上位の15%くらいです。



この15%と言うのは、
例えば、学校のクラスが30人だとしましょう、

そのうち半分は男、
残り15人のうち、15%と言うと、2人くらいです。

リアルな数字ですよね。
丁度クラスのかわいい子を想像したらいいんですから。



で、この2人が、

優しくて家事ができて頭がいい女性

である確立と言うのは、
それはもう、物凄い確率ですよ。

そういうことです。
そもそも可愛い子と言うのが、30人のうち、二人しかないんですからね。



いないいないとというのはそういうことでしょって話なんですよ。

こういう話をするときは、
可愛いことなんて当たり前だからだれも条件に挙げないだけなんですよ。

クラスで可愛いと言われるレベルの容姿を持っている女性である

ということを、条件に挙げることすらないぐらい当たり前だと思っているから、
話がおかしくなっているんです。



当たり前なわけがないんですよ、そんなもの。
でもそれが当たり前だと思っている。

そういうところが男性のダメな部分なんです。


私は男ですが、
それが故に男のダメな部分は知り尽くしていますよ。

こういうところ、本当に男と言うのは厚かましいですよ。





しかしね、
これは女性から見た男性の場合でも同じことですよ。

例えば、女性はよく、

3高なんて高望みはしない
容姿も性格も収入も平均でいい

なんて言いますが、
それがどれだけ難しいことを言ってるかわかっていますか?



平均と言うことはちょうど半分ですよ、
容姿・性格・収入がそれぞれ半分以上。

と、いうことはですよ?

1/2×1/2×1/2=1/8

つまり、8人に一人しかいないんですよ。
さっきのクラス30人で考えたなら、やっぱり二人です。

で、この中で独身であることや結婚適齢期であること何かを加味すると、
一体どれだけの確立になるやら・・・




だからね、いるんですよ。
金がある人間や顔がいい人間、性格がいい人間というのは普通にいるんです。

ただ、それ以外はどうなのかと言うことなんです。



それぞれが単独していていいなら、
それは世の中の何割かで存在するということですよ。

平均より金を持っている奴は世の中の半分、
平均より性格がいい奴は世の中の半分、
平均より容姿がいい奴は世の中の半分、

それぞれが半分以上いるんですよ。
しかし、それを兼ねているとなると、これは別と言うことなんです。



だから、逆に考えるんです。

金があるなら不細工でも性格悪くてもいい

そう考えたなら、
それは単純に世の中の半分はそうなんですから。



それか条件が二つくらいまでならね、、
それは単純な確率として、半分の半分ですから、

4人に一人はそうなんですよ。
それくらいならね、まだ全然あり得ますよ。



例えば、

性格や顔がよくても金がない

そんな人間なんかいくらでもいるということですよ。










ホラ、ここにも一人いるし。










だから、俺で妥協しとけ。





PS.金がないのはでかいけどな。


4344982657人生を半分あきらめて生きる (幻冬舎新書)

諸富 祥彦
幻冬舎 2012-05-30



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

モンスターハンター4
物事はやっぱり思い立ったらすぐにやるべきですね。


























もうこんな時間じゃん。





















今日は時間あったから、気合い入れた記事書こうと思ってったんだけどなぁ・・・





PS.明日明日、明日ね!


B005MNP140モンスターハンター4

カプコン 2013-09-14



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

再見
中国語で「さようなら」と言うのは、

再見

と書きますよ。



再びお目にかかる

字面で見たなら何とも素敵な挨拶ではないですか。



まぁ、実際にはそういった意味は特段ないそうですがね。
日本語の「さようなら」と同じ感じで使うそうですよ。

今日はさようなら。
遠くに行くんだね、さようなら。
もう会えないの、さようなら。

そんな色んな意味のさようならと同じ感じで。




しかし、いつかはまた会いたい。

別れはいつも寂しい。
それだけに強くそう思いますよ。



そう、別れはいつも寂しいんです・・・










では、みなさんさようなら。















んで、明日また会おう。















PS.ん? どうした?


4480064672日本人はなぜ「さようなら」と別れるのか (ちくま新書)

竹内 整一
筑摩書房 2009-01



↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
