日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

男子ブロガーの日常
私はこうやって毎日毎日日記を書いているわけなんですけどもね、




そんな毎日毎日面白いことが起こるわけはないんですよ!




あのね、いいですか?

私は言ってしまえば何の変哲もない普通の男ですよ。
そしてね、ダメ人間カテゴリーに在籍してはいますが、それほどダメ人間じゃないですよ。

上でもなけりゃ、
かと言ってそれ単体でお話のネタになるほどのダメ人間でもないんですよ。



そこでこれを読んでいるあなた!

貴方はどうなんですか?
勝ち組ですか? 負け組ですか?

勝ち組の人はおめでとう。
負け組の人はこんにちは。

そしてその中間の貴方、今後ともよろしくお願いします。





・・・ってそんな話じゃない!

あのね、いいですか?
上にせよ下にせよ、それなりのお話があるでしょう。

仕事するのが楽しくて仕方ない、
出会う人はいい影響を与えてくれる人ばっかりだという上の人。

何をやってもうまく行かない、
生まれたときから不細工で貧乏だという下の人。

それぞれ1~2割ですよ。




残りの6割の我々はどうですか?

普通の家に生まれて普通に育ち、
普通に学校行って普通に恋愛して、
普通に結婚して普通に浮気して、
普通に子供が生まれて普通に老後を迎え、
普通に人生を振り返り普通に死ぬ。


これが世の中の大多数の生き方ですよ。





わかりますか?
我々には面白い出来事などそうそう起こりはしないのです。

クラスの中で3~4番目に可愛い子に恋をし、
でも告白することができずにそのまま別れ別れに、
大学に入りその想いもやがては遠く、
友達の紹介で初めての恋人ができ、そのまま肉体関係を結び、
社会に出たら時間と価値観、将来のとらえ方で別れ、
入社3年目の時に入ってきた新入社員の女の子の教育係りに抜擢され、
これまた何となくそのままどちらが言うと無く付き合い始め、子供ができて結婚。
そろそろ32歳、ローンで家を買います。
子供は4歳になり、お金がそろそろかかってきます。
奥さんもパートに出るようになっており、生活もどこかマンネリに。
そんな時、想いを伝えられなかったあの子に再び出会い・・・
・・・なんてこともなく、そのままな感じで生活は続きます。
でも、その間に会社の後輩と2回ほど浮気をし、
1回目はばれませんでしたが、2回目はばれてしまいます。
34歳、妻は31歳、初めての試練の時でした。
・・・その後、すったもんだがありましたが、
まぁ、何となくな感じでなんとか許してもらい、二人で老後を迎えますが、
しかし、奥さんの方が先に亡くなってしまいました。
男はその時初めて、裏切りを許してもらえたことの有難さと、
一緒に人生を生きてくれたことの感謝を、本当の意味で知ることになるのです。





・・・どうですか、

普通の人間が、一生において経験する大きな出来事なんてこんなもの。
文章にしてみたなら、たった20行ほどの物語です。

我々は、歴史書に残るような事績も残せないでしょう。
しかし、確かにこうして生きている。

面白いことなんて起きないが、確かに生きている。










何も起きてくれないから、俺がこうして悩んでる。










PS.普通の人間の普通の一生だって、一つの大切な物語。


B00DGOP4VM男子高校生の日常 DVD-BOX

Happinet(SB)(D) 2013-10-02



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
何もない事が一番幸せだったりしたりして
毎日現実では目標達成に追われる自分が通ります
2013/08/09 (金) | URL | ふゅりる #-[ 編集]
自由で美しい子に.......
欲張った願いでしょう?


今の私は
正面から見ると
自由な心を持ち
自由な生活を持ち

角度を変えてみると
不自由な心を持ち
不自由な生活を持ち

人は強いようで弱く
自何事も紙一重

ただひたすらに信じる心に
生きている


誰もがそうなのでしょう

・・・・・と感じます。



2013/08/10 (土) | URL | yumiko #-[ 編集]
いいことばですね
 こんばんわ
何も起きないから悩んでいる
ですか。
いいですね、なんか。
確かに、一般の人の人生なんてそうそう事件が起きるものではないですもんね。
 平平凡凡が一番なのか、波乱万丈のほうがいいかは分かりかねますがww
 また 遊びに来ます。
2013/08/12 (月) | URL | 二流監督 #-[ 編集]
タダクニ
>>ふゅりるさん
そうですねぇ。
何も変わらない毎日を送るのが人生の大半ですが、
やることがあって、それをやらなければならないのも毎日のことですよ。

まぁ、人間以外の生き物なんか、やること=なんか食べるですから、
ある意味人間より大変でしょうねぇ。


>>yumikoさん
「自由で美しい」

なるほど、これは中々に高い理想です。
そもそも自由とは?なんていう哲学から入らなければなりません。

が、面倒なので、今日はやめておきます。
「美しさ」についても同様です。

貴女について考えるのも、
中々骨が折れそうなので、今日はこのまま眠ります。


>>二流監督さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁあの~・・・そんなたいそれた話ではないんですよ。
何も面白いことが起きてくれないと、毎日書いているこのブログの書くネタがなくなるから困る。

それだけの話です。


まぁ、こんなことを書いておいてなんですが、
私はそれなりに波乱万丈な人生を送っていると思いますよ。

しかし、「それなり」であって、
海に漂流してアメリカに流れ着き、英語を覚えて帰り、侍に取り立てられる、
そういうレベルの波乱万丈さではないのが悔やまれるところです。
2013/08/13 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
