日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

九品蓮台と八万地獄
私ね、時々考えるんですよ。

人間って死んだらどうなるんだろう?

って。


無になるのか、
生まれ変わるのか、
天国や地獄に行くのか、
元居た所に帰るのか、
何か大きな存在の一部になるのか、

どうなんでしょうかねぇ?



そしてこうも考えるんです。

もし、私が地獄に落ちるなら・・・










天国に登れる人間なんて一人もいないだろ。










俺のレベルで地獄ならさ。





PS.何だかんだでそれなり善人だよ、俺?


4101174148一夢庵風流記 (新潮文庫)

隆 慶一郎
新潮社 1991-09



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:つれづれなるままに。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私はきっと地獄へ堕ちます(笑)
2013/01/21 (月) | URL | しいな #-[ 編集]

地獄に居たことあるんだよf^^;

…もぅ怖いモノが無いなんて言ったら可愛くないから…誰にも言わないでね…

ナイショね(^^;

2013/01/22 (火) | URL | tsugumi #-[ 編集]
無苦庵
>>しいなさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁしかし、地獄行きですかぁ・・・それはそれは。
何か悪いことをしてきたんですか?

これから善く生きてくださいね。


>>tsugumiさん
なるほど・・・この世の地獄ですか?
そして今は違うと?

それなら善い生き方をしてきたんですねぇ。
2013/01/22 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
