日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

クリスマスの真実
今日は12月の25日、
本当は今日がクリスマス本番の日だったんですよ。

世間じゃ何かもう終わったような雰囲気が出てますけども。



どうですかね皆さん?

12月に入った直後からクリスマスクリスマスって言っておいて、
当日になったらこの始末。

今年は特に23日が日曜だったので、
その日に終わったような雰囲気がありましたよ。

祭りは始まる前が楽しいってのは本当ですねぇ。




皆さんはこの一か月、楽しみましたか?

恋人がいる人は当然のこと、
いない人も正直なところ楽しんだでしょう。

リア充爆発しろ!」だの、
クリスマス中止のお知らせ」だの、
サンタ狩り」だの、

私にはむしろモテない奴らこそ楽しんでるんじゃないかとさえ思える節がありますよ。



実際のところ、
このネット文化においては、

モテないことが当然、
彼女(彼氏)がいなくて当たり前、

みたいな雰囲気がありますよ。




あのね、私はあえてここで言いますが、
そういう

恋人がいるのがおかしい、
いないのが人として当たり前


みたいな風潮が大嫌いですよ。



その辺歩いてればカップルなんて普通なんですよ。
私もあなたもお父さんお母さんから生まれて来たんですよ。

ネットやっている人たちは、
その辺に歩いてる人たちとは違う人種なんですか?



そんなわけはないんですよ。
ネットはその辺の人たちが普通にやっているものなんですよ。

私だって街を歩くんですよ。





ということはですよ?

ネットの中の人たちも、
恋人がいるのは当たり前なんですよ。

こんな風に独り者が圧倒的優勢みたいな雰囲気はおかしいんですよ。



では何故こうなるのか?

それはウソをついているからですよ。
本当は彼女(彼氏)がいるのに、本当はイチャイチャしているのに、

まぁ、ボッチだって言っといたほうがネタになるしな~」とか、
なんかそんな風なこと書いておきゃいいんだろ?」とか、

そんな感じでみんな便乗するからですよ。
それがクリスマスの真実ですよ。



結構みんないるんですよ、恋人が。
そしてプレセントの交換や体液の交換をしているんです。

そのくせサンタ狩りまでも楽しもうとしているんですよ。
そういうのが私には許せないわけです。




何度も言いますが、

ネットなんてその辺の人たちが使っているものなんだから、
その辺にいる人たち並みに色々あるんですよ。

普通の人たちには普通に恋人がいるんですよ。
いないとか言ってる奴の半数はウソをついているんですよ。

あなたも私も普通の人なんですからね。
いたっておかしくないでしょ?










俺にはいないけどもな。










PS.でもそれは俺の話だからね。


4005006736社会の真実の見つけかた (岩波ジュニア新書)

堤 未果
岩波書店 2011-02-19



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
自分だっていませんよ。っていうかリア充になれるような人間だったらこんな時間にPCしませんもんw

でも、本当にリア充になりたいと思ってるなら、「爆ぜろ」なんて言わない気もしますね。
実際自分は「リア充爆ぜろ」とは思いませんし。

自分磨きなり何なりすればいいんだろうけど、怠惰な日常の方が居心地がよくて、それに甘んじてしまうんですよね。
結局後悔するのは自分だけなのに。

でもやっぱり便乗とかで敢えて「独り身」って書いてる人とかって多いのかな?そこらへんの感覚があんまりなかったw
2012/12/26 (水) | URL | らじお #-[ 編集]
実際ホントはいるのにいないと言ってる人は多いでしょうねぇ・・
今日はデートなんて書くよりもリア充爆発しろって書いてた方が面白くなりますからね。
俺もクリスマスの記事はかなりカオスな出来になりましたよ・・w

・・え?俺ですか?
クリスマスの夜は独り酒を飲みながらブログを更新してましたが何か?
2012/12/26 (水) | URL | 月下☆美人 #-[ 編集]
あの子も
>>らじおさん
そうです。
そんなこと言ったってしょうがないんですよ。

彼女がいる奴には彼女の友達を紹介してもらった方が得策なんですよ。
それが賢い人間の生き方ですよ。


>>月下☆美人さん
いるのにいないとか言ってる奴は、
私の知ってる中でも数人います。

というか私もその一人です。
ウソですが。
2012/12/27 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
