日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

年賀コメントはお早めに
今日は仕事の谷間の日ですよ。
と言っても休みじゃありませんが・・・

明日からまた遅くまで仕事ですよ。



まぁでもしかしね、

そんな風に昨日から忙しいんですけど、
1日は正月休みがあったのでなんとかなってますよ。

昨日とか、体力満タンじゃなかったらヤバかったと思いますよ。



元日はやっぱり時間がゆっくり流れる気がしますねぇ。
二日分くらい休んだ気分ですよ。

気分だけですが。




まぁ、そんな感じでね、
一昨日は久しぶりにいろんなブログも見て回れましたよ。

あけおめコメントもできましたし。




・・・しかし、ブログ回った時思ったんですが、
新年コメントって結構タイミングが難しいですねぇ。

大晦日に更新したままで、
新年になってからまだ更新がなかったり、

そういう時はコメントしていいのかどうかすごく迷いますよ。

大晦日の記事に明けましておめでとうはどうなんだろう・・・

なんつってね。




というかね、
コメントという行為の全般で私はいつも迷います。

結構見てはいるんですよ。
しかし、コメントしていいのかどうかが分からないんです。

一回コメント貰ったらしていいのか?」とか、
物凄い久しぶりだけど、コメントしていいのか?」とか、

そんなんばっかり考えますよ。




だから距離感ですよ。
距離感の問題ですよ。

人見知りはネットの中でも人見知りなんですよ。


コメントのやり取りがあった人でもそんなんなんだから、
一回もやり取りのない人にアクション起こすなんて不可能に近いんですよ。

迷ってるんですよ、私はいつも。



久しぶりにみたら3日前誕生日だけど、今更おめでとうはどうなんだ?」とか、
コメントしてくれたから見に行ったら、物凄く専門的なブログだった」とか、
内容がまじめ過ぎて書きづらいんだよなぁ・・・」とか、
まだコメント貰ったの一回目だから、気安くするのはやめとこう」とか、

そんな風に毎度毎度迷うんです。





だからね、
ひょっとして私がブログ見て回ってる中で、

何でコメントしてくれないんだ?

みたいな感じで思ってる人もいるかもしれません。
謹賀新年の挨拶だってした人としていない人がいますよ。



でもね、










書くこと自体が勇気いるんだよ、俺は










PS.だってさ、一回だけコメントくれた人とかに、
   年賀コメントとかしていいのかどうかわかんないじゃん。


4796685979世界一簡単にできる年賀状2013 (宝島MOOK)

宝島社 2012-10-10




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あけましてデス(^▽^)/
おひさしびりです!

記事の内容にお構い無しのご挨拶です!!
やっと更新再開となりました。

今年もよろしくお願いいたしま~す<(_ _)>

もう(しかも地獄!!)お仕事ですか・・・ご自愛くださいね!
2013/01/03 (木) | URL | TFRhi #-[ 編集]
分かります
こんばんは。

今回の記事の内容は同意できる所だらけですね。

「人見知りはネットの中でも人見知り」。
・・・確かに。
私も人見知りですから分かります。

コメントするタイミングは今でも難しいなと思ってますし、だからといってコメントしないというのも相手に悪かったり、何度かやり取りしている人の場合はどんどん距離が離れていくような気がして・・・。
う~ん、難しいものです。

だからといってずっと無理にハイテンションなコメント送るのもそれはそれでアレですし。
2013/01/03 (木) | URL | ゲシュペンスト #-[ 編集]
あけまして
明けましておめでとうございます。

家のTVが直らないのでパソコンの供出が続いて挨拶遅れました。
今年も時々コメントさせて頂きますね。
2013/01/04 (金) | URL | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]

謹んで新年のお慶びを申し上げます(^^)v

お仕事頑張ってるね^^
tsugumiも頑張ってます^^/

クリストフに楽しい1年でありますように(^^♪


2013/01/04 (金) | URL | tsugumi #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
久しぶりのコメントですが,覚えておいででしょうか?

今年もよろしくお願いします。
面白い記事を楽しみにしています。
2013/01/04 (金) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
自分はなあ・・・現実では人見知りだけどネットではどうかなあ・・・

1度もコメントしたことがないブログにコメントをするのに踏ん切りがつかないことはすごく多いです。
初めてのコメントさえ書ければ、あとはもう慣れますけどね。

コメントはいつでもどの記事でも大歓迎ですよ(^O^)
どんなコメントでも喜びますし。

ってか自分よく見たら大晦日のところで「あけおめコメント」書いちゃってるわ・・・
2013/01/04 (金) | URL | らじお #-[ 編集]
fight です。
大丈夫ですよ。
誹謗中傷でなければ、コメントは基本嬉しい物だと思います。

・・・では、あけましておめでとうございます。
2013/01/04 (金) | URL | かがみ もと #K4J9IHO2[ 編集]
喪中につき、年始のご挨拶する礼いたします。
こんなのも珍しいでしょう?
2013/01/04 (金) | URL | よたろう #-[ 編集]
明けましておめでとうございます(*^_^*)
そうですよね~

勇気がいりますよね~
考えちゃいますよね~

でもワタシは
チャレンジャーなので




クリストフさん
明けましておめでとうございます(*^_^*)

お元気そうで何よりです。

ワタシを覚えていて下さってありがとう!

今年もよろしくお願いしますm(__)m


2013/01/04 (金) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
どもども!ガヤガヤ...
土足で入り込むにーチェ♪です。
新年最初のご挨拶なんで、あけおめです。

人のブログがどうあれあけおめです。

見とらんのかー言われてもあけおめです。

でもどっかのサイトより良いでしょ??

愛犬がなくなりました--イイネ

いらんわ!!!!!!
2013/01/04 (金) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
年賀状
>>TFRhiさん
お久しぶりですねぇ。
あけましておめでとうございます。

他の皆さんも元気にしているでしょうかねぇ・・・
私はこの通り、元気に長時間出勤です。


>>ゲシュペンストさん
ネットは顔が見えないから、
自分を出せるという言葉がありますが、

それは一面正しくて、
一面間違ってると私は思いますよ。

素の自分というより、違う面の自分って感じなんですよ。
そしてその面なりの人付き合いがありますよ。


>>腹黒烏龍茶さん
あけましておめでとうございます。

パソコンでテレビ見てたんですか?
それもまた面白い話ですねぇ。


>>tsugumiさん
ええ、謹賀新年ですよ。

私もがんばりますから、
あなたもがんばってください。

私は今年、ちょっと忙しくなりそうな気配があります。


>>椿山漸さん
あけましておめでとうございます。

もちろん覚えてますよ。
何度かコメントもらった人は、基本的には忘れません。

人の顔は全然覚えられないんですけども。


>>らじおさん
まぁ、私もコメント貰ったらうれしいですからね。
特に新しい人からもらえたらそれはもう嬉しいですよ。

だってちゃんと読んでくれてるってことですからね。
そうやって書いた物に反応があったから、ここまで続いたんですよ。


>>かがみ もとさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、貰ったらうれしいのは私もそうですから、
気にすることはないってのは頭でs¥はわかってるんですが、

そこはホラ、私は傷付くのを怖がる今時の若者ですから。


>>よたろうさん
これから先、ネットでも喪中やその他の礼儀が、
ちゃんとした一般教養として確立していくんでしょうかねぇ?


>>ma shanti mikaさん
あけましておめでとうございます。
もちろん覚えてましたよ。

ただまぁ、中々こっちも見に行けなかったのと、
申し訳ないですけど、私はあまり音楽に詳しくなんですよ。

なのであまりコメントはできません。
適当なこと書けないですからね。


>>にーチェ♪さん
あけましておめでとうございます。

どっかのサイトってのがどこかわかりませんが、
にーチェ♪さんのサイトも小説のサイトなんでね、これまたコメントし辛いですよ。

特にエロなんてね、「勃起しました」なんて言えないですし。
2013/01/05 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
