日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

あえて早起き
昨日は日曜だったわけですが、
皆さん休日の朝ってどうしてます?

私は思いっきり寝てることが多いんですがね、
最近感じたことがあるんですよ。



それはね、

日曜に早起きすると、物凄く時間が長く感じる

ってことなんです。

8時に起きたのと12時に起きたのでは、
体感にすると二倍ぐらい違いがありますよ。



12時に起きたら休日ってあっという間に終わりますよ。
毎日のあのメンド臭さは何なんだ!?ってくらいあっさりと終わりますよ。

で、

したいことが何もできてねー!
もっと寝ててー!

と言いつつ仕事の日々に戻るわけです。




12時と8時、
時間にすればわずか4時間ですが、

4時間はでかいですよ。


私は大体18時くらいに帰ってきますが、
そっから24時まで6時間、

遅くなれば22時に帰ってきて、
24時まで2時間、

この差と全く同じなわけです。


だから要は、可処分所得と同じですよ。
可処分所得が2万から6万に増えたようなもんです。

自由になる時間が増えたってことなんですよ。
だから時間が長く感じるんです。




だから長く休みを楽しむためには、
より長時間ダラダラするためには、あえて早起きするんですよ。

あえて逆を行く、これが肝心なんですよ。

多分、世の中の頭がいい、というか、要領がいい人は、
そういうことを感覚として知っているんですよ。

出来る人間ってそういうことだと思うんです。




自由な時間を長くできれば、
勉強はもちろん、

ゲームだって漫画だって、
ダラダラ寝てられる時間だって増える。

私はより長い時間ダラダラしてたいんですよ。



だからね、










俺、今日から早寝早起きします。










そんでブログを書いてから仕事に行きます。





PS.いつまで続くか賭けてもいいぞ。


4809407853早起きは「3億」の徳

哀川 翔
東邦出版 2009-04



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
がんばってください!
夜型の素人は既に諦めてます。夜の仕事でもさがそうかというところです。
2013/01/08 (火) | URL | 素人 #-[ 編集]
あえて早寝
>>素人さん
ええ、頑張りますよ。
今日は二日目です。

そして今日は私の誕生日です。
祝え。
2013/01/08 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
