日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

オバンバ
男と女の違いってなんなんでしょうかね?

男根主義
フェミニズム


まぁ、そんなものは色々ありますが、
私はそこまで詳しくないのでわかりません。



まぁ、この違いは文化的なモノ、
つまりは育っていく段階で生じるものなのか、

それとも、生態的なモノ、
つまりは生まれついてのものなのか、

どう思います?




まぁ、文化的なモノならば、

日本やアメリカ、中国その他、
そういった国や地域によっても女性や男性の在り方は違うでしょうし、
その時代によっても違うでしょう。

これは正しいですよね。



いわゆる「らしさ」や実際の在り方、
それは国や時代によって違う。

なら、男と女の違いなど、本当は存在しないのか?




しかし、私はこうも思うんですよ。

もし生まれたばっかりの男女の赤ん坊を、
それぞれ百人や千人くらいずつ集めて、
島かどこかで学校や社会と切り離して言葉なんかも教えずに、
完璧に社会的なモノから切り離して育てたなら、

これはやっぱり男女で違いが出てくると思うんですよね。



だって最初は人間だってその辺の動物と同じだったわけですから。
文化的なモノはそのあとにできたものですよ。

文化と言うのは最初にあるわけでなく、
その地域の環境なんかの違いで生じてくるものですから。

温かい地域と寒い地域ではファッションだって違いますよ。言葉もね。
寒い地域では、あまり口を開かない言葉になります。

中東じゃ太陽は厳しさの象徴だそうですし。




まぁ、どっちが優れているという話でなく、

身体的にはもう、誤魔化しようもなく違うものですし、
脳だって男女で違うとか言う話もあるそうです。
ホルモンバランスや、月の物の有無で精神状態も変わってくるでしょう。

そういう肉体的な違いが、精神的な部分まで及ぼすのかもしれません。



肉体の在り方が精神性まで変えてしまう。

病気をすれば心細くなり、
筋トレすれば自信がつく。

そういうことはあるでしょう。



そして、
歳を取るというのも、肉体の変化。

精神性や男女の在り方を変えるものですよ。



まぁ、これは昨日の話なんですが・・・










おばさん、普通に男性用トイレに入ってきたんだけど。










おっさんはいくら年取ってもそんなことしないぜ?





PS.結構マジでここら辺に男女の違いのヒントがあると思うんだよね。


4884753372オバタリアン 1 (バンブー・コミックス)

堀田 かつひこ
竹書房 1988-06


↓のランキングもよろしく願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
高速道路とかにそういう人いますよね、とにかく恥も糞も無い
2013/01/27 (日) | URL | xx #-[ 編集]
オバタリアン
はじめまして、こんにちは^^
本当にいるんですねそんな人www(・ω・;)
2013/01/27 (日) | URL | 海原きんもくせい #-[ 編集]
こんにちは。
いつも楽しく拝読させていただいてます。

今日の記事、
興味津々で読ませて頂きました。

そして...
はーい♪v-222
私こそが、混んでると
男子便所に平気で入るおばさんで~すv-10

だって男子トイレの大便用って 
いつもガラガラじゃない?
どうしても緊急の時は、使わせて頂いておりますの。オホホホ~。

...それにしても、
公共のトイレでウ○コする殿方って少ないのでしょうかね?!v-15





2013/01/27 (日) | URL | さっこ #IBpQub7o[ 編集]
日本史で、先生から「石棒」の説明を受けたときに、笑うのが男子です。
2013/01/27 (日) | URL | らじお #-[ 編集]
タールマン
>>xxさん
そうですねぇ・・・

私は還暦越えの女性でもいける人間ですが、
恥を無くした人は20代でも無理ですねぇ・・・

そこが大事ですよ、そこが。


>>海原きんもくせいさん
どうも初めまして、クリストスと申します。

いますよ~、結構。
男が込んでるからって女性トイレ入ったら、逮捕されますよ。


>>さっこさん
どうもはじめまsぃて、クリストフと申します。

私もたまに読んでましたよ。
あんまりコメントはしないですけども。

>ガラガラ

そんなことはないんですよ。
混むときはむしろ、個室の数が少ない分、溢れかえります。

何故少ないかと言うと、時間がかからないからです。

まずは大と小で二分の一になり、
小の場合でも女性の場合は紙で拭くとかするんでしょ?

そういうのがないから回転が速いわけです。


そしてウ○コとか言わず、
大とか小とかで言おうとするこの心意気をあなたも持った方がいいです。


>>らじおさん
そんなことはないですよ。
ガールズトークは男子のそれをはるかに上回ります。

その場で反応しないのは、そうした方が可愛いと判断しているからです。
石棒なんていうちゃちなモノなんか、女は鼻で笑ってます。

男はいつも女に操られてます。
2013/01/28 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
