日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

年上ノキャラクター
ああ・・・・・・
それにしても彼女が欲しいっ・・・・・・・・






・・・というわけでね、
カイジ(賭博破壊録)の一巻風に始めてみましたけどもね、

いかがでしたでしょうかね?



いや~・・・しかし欲しいでねぇ、彼女。
私は欲しかったら欲しいって素直に言いますよ。

2次元があるから全然構わない

みたいなことは全然思いません。
だって私はモテたいですもん。 この現実で。 このリアルで。

意地も見栄も張りません。
だって欲しいんですもん。 寂しいんですもん。





俺は彼女が欲しいんだ!





ってまぁね、
そんなこと言ってても仕方がないのでね、

今日はエロゲーやギャルゲーの話しましょうか?





ん? 何ですかその、

結局それかよ!

みたいな顔は?


そりゃまぁね、私だってこういうものはやりますよ。
でも、彼女の代りとかじゃないですよ?

これは全然違う物ですよ。
彼女がいてもAVは見るでしょ?

そういうことですよ。



まぁ、そんな感じでね、

私は、エロゲーはそれなりにやったりもしますけど、
ギャルゲーはあまりやりませんねぇ・・・

だって、

そこから先

が無いじゃないですか?

本当は実際に付き合い始めてからが本番で、そこから先が色々あるわけでしょ?
良いことも悪いことも、色々とエロエロなことも含めてね。

なのであまり私はギャルゲーはやりません。




でもまぁ、それは別にいいんですよ。
今日言いたいことはそういうことじゃないんです。

じゃあ、何が言いたいかというと、
キャラクターなんです。

今日はね、ギャルゲーやエロゲーにおける、

キャラクターの話

をしたいわけです。




ま~、最近は色々といますよね。

基本的なところでは、

・幼馴染
・年上
・歳下
・高飛車
・不思議ちゃん


まぁ、こんなところですか?


そしてここからまた派生していくわけですよ。

例えば、
年上系キャラからは、先生や先輩、果ては奥さん・未亡人なんてね。

歳下系キャラからは、後輩、そして妹ですかね。



また、派生とまた違う形で、違う属性を付与するというやり方もあります。

例えば、
高飛車系キャラには、
お嬢様属性があったり、または現役アイドル属性があったりですね。

不思議ちゃん系キャラには、
「実は人外(宇宙人など)」というキャラ付けされたりしますね。



まぁ、そんな感じでね、
最近は本当に色々なキャラ、というか属性がありますよ。

それに付随する形なのか何なのか、
最近はストーリーもぶっ飛んだのが多いそうですね。

宇宙人なんか出てきたら、そりゃ普通の学園物とは違っちゃいますよね。
うる星やつらじゃないですけども。



私はやったことないんですけども、

沙耶の唄

というアダルトゲームがありまして、
これはネタバレになりますけど、

この作品のヒロインは人外でして、正体はグロテスクな肉塊、
そして最終的に主人公と結ばれることで、


地球人は絶滅しちゃうんですって。


もう何でもありですよね。


ちなみにこの作品のシナリオを書いた人は、

あの『まどか☆マギカ』のシナリオを担当した、
虚淵玄という人です。




ままま、それはいいんですよ。
私はあんまりシナリオは重視しないですもん。

私が重視するのは、

使えるかどうか

です。
(何に?って言うのは聞かないで下さいね)


だって結局、それが目的ですもん。

何のためにそれはあるのか?

ということを忘れちゃいけないと思いますよ。

いくらシナリオが秀逸で感動できてもね、
この部分忘れちゃいけないと思いますね。




そんなわけで、キャラクターの話に戻りますよ。

結局ね、
キャラクターがよければシナリオもよくなると思いますよ。
キャラクターに魅力がないのに、シナリオは魅力的なんてことはないですからね。

まぁ、そんな感じでね、
基本に戻りましょう。


だから結局のところ、

お前の好きなタイプはどんなんだ?

っちゅー話ですよ。

皆さんどうですか?
私の場合はこれは明確ですよ。





年上キャラですよ。





先輩、先生、未亡人・・・





なんでも来い!って話ですよ。

リアルじゃ絶対に手を出さない人妻でも手を出しちゃいますよ。
リアルじゃできないことをやれるのもゲームのいいところですからね。

とりあえず年上キャラは、一番最初に攻略します。
私は好きなものは最初に食べるタイプです。




ちなみに、
最後まで残すのは、もちろん、

メガネキャラです。

攻略する気すら起らなかったりします。
勿体無いのでやりますけどもね。


あ~、でもアレですよね、
最近のゲームだと、

メガネを外す

という選択肢があったりするからいいですよね。
ええ、とても親切でいいと思いますよ。


でも、セーブロードで結局全部見るんですけどもね。


まぁ、そんな感じです。





・・・え?

メガネで年上キャラだったら?










お前、俺に喧嘩売ってんの?





いや、まぁまぁ、そんなことはないですよね?





ん~・・・





ん~・・・





ん~・・・





・・・





メガネありでも年上キャラ!





いや~・・・厳しい選択でした。





PS.でも実は最近さぁ、3次元はメガネもいいかなぁって・・・


4592137019年上ノ彼女 1 (ジェッツコミックス)

甘詰 留太
白泉社 2004-07-29



  ↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:俺の叫びを聞け - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
カイジは全部読んでるわけじゃないので分かりませんが・・

カイジに彼女いたら違和感ありますよねw
どちらかと言うと、「ダメっ・・!こんな生活・・っ!」とか思いそうですし。

俺はギャルゲーもエロゲーも果てはアニメすらほとんど見ない人間なので二次元のキャラはよく分からないんですけど・・

その中でも今まで2人だけリアルに好きになったキャラがいるんですよね~w

テイルズオブファンタジアのアーチェと、エヴァのマリですw

この2キャラは外せません。
俗に言う俺の嫁ですねwww

分からなかったら是非調べてみてくださいなw

マリは有名ですが、アーチェは意外と知られてませんし(それでもファンは多いですがw)
2011/04/23 (土) | URL | 月下美人 #-[ 編集]
ゲームなら
恋人はまあーいない人で本当に欲しくない人はいないでしょう。
ゲームならアニメでもこれ大丈夫か? AVでは? という程エロだった『ヨスガノソラ』がおすすめです。使えます。
『年上ノ彼女』ホリエモンがブログでしきりに勧めていたので読みましたよ。
2011/04/23 (土) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
お久しぶり(?)です。

自分は未成年なのでギャルゲ(全年齢移植)しかやれず、知識でしかしりませんが、エロゲ自体、ほかのアダルト産業と違って、エロを薄くする「泣きゲ」だって、エロ重視の「抜きゲ」もあるため、使えるかどうかで一概にいえるものじゃないかと。

まあ、人それぞれなんですけどね。
2011/04/23 (土) | URL | 高明祈唯 #aF/19Esc[ 編集]
クリストフさんってほんと正直ですよねwwwww
そこまで本音言えるってなかなかできないと思いますwww

自分だって好きな人欲しいですよ。

寂しがり屋ですしね(爆)
2011/04/23 (土) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
ツンデレ
>>月下美人さん
まぁ、カイジに彼女がいたら・・・
どうなんでしょうかね?

「賭け事やってないで働け!」

みたいに言われそうなので、やっぱり合わないでしょうね。

>テイルズオブファンタジアのアーチェと、エヴァのマリですw

アーチェは調べてみましたけど、
この二人って方向性全然違うことないですか?

まぁ、性格まではわからないので、何とも言えないですけども。


>>Aspecchiさん
その通り。
欲しくない奴なんて本当はいないと思いますよ。
素直になれてないだけです。

もしね、本当に欲しくないなんて言う奴がいたらね、
それはむしろ生物として間違ってますよ。 厳しい言い方ですけども。

>『年上ノ彼女』ホリエモンがブログでしきりに勧めていたので読みましたよ。

へぇ~・・・
ホリエモンがですか?

なんか一気に胡散臭くなりますよね。
申し訳ないですけども。


>>高明祈唯さん
え~・・・っと、申し訳ないですけど、以前にも書きこまれてますかね?
ちょっとして名前変えられましたかね?

まぁ、それは措いておいて、

泣きゲとかあの辺はね、私も昔は良いと思ってましたけど、
今になって思うことは、やっぱりエロゲーは使えてナンボですよ。

CLANNADは私にとっては人生ではないです。


まぁ、エロゲーの一ジャンルとして否定するわけではないですし、
そもそも有り無しの話じゃないですけどもね。


>>fenrirATさん
私は正直ですよ。
こんなことで意地張っても仕方ないですもん。

ブログやネットじゃなくても、これに関しては素直ですよ。

>自分だって好きな人欲しいですよ。

だから、私でいいじゃないですか。
それなりいい男ですよ、私。

え?
駄目?

あ、そうですか・・・
2011/04/24 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
はぁ~~い(@´゚艸`)

年上でメガネキャラでっす~
2011/04/24 (日) | URL | まんがいんく #-[ 編集]
なに!年上キャラがお好きなのですか!

素晴らしい!!

あなたと私は同志です!

結婚しましょう!!!
2011/04/24 (日) | URL | 聖コレッチカ #-[ 編集]

私も恋人は欲しいかも…

年上好きですよ!
いいですよね!
先生とか好きです。

ってゆうか、ギャルゲやってみたいんですよ!
DSで出来るのないですかねぇ?
おすすめあったら教えて下さい!

2011/04/24 (日) | URL | 赤ふでペン ルナ #-[ 編集]
アニメで、満足?
ウチの兄は「~ちゃーん!好きだよ!」をお床に入る前に叫んでいました。

今は、高校の語学教師の娘とライブに夢中な息子の父ですが・・・。
2011/04/24 (日) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
記事のタイトルを見て
関連商品を当てるのが最近の楽しみです。
(記事内容自体も楽しませてもらっていますよ)

その手のゲームでの現在のトレンドは
妹系な気がするのでクリストフさんには
つらいかもなんて思いました。

このブログで『沙耶の唄』が出てくるとは思いませんでした。
シナリオ自体は面白いですよ。
使えないと思いますけど。

それでは失礼しました。
2011/04/24 (日) | URL | オタケ #-[ 編集]
ヤンデレ
>>まんがいんくさん
メガネ外せこのヤロー!
・・・年上は高得点ですよ。

いやでもね、最近はメガネも悪くないかもという心変りが・・・


>>聖コレッチカさん
ええ、年上キャラが好きというか、
年上キャラから攻略していきます。

好きなものは先に食べるタイプなので。

>結婚しましょう!!!

別にかまわないですけど、
あなたは私より年上で、ゆったりした長女タイプですか?

もしそうなら、前向きに検討させて頂きます。


あ、それと、
URLのアドレス間違ってないですかね?


>>赤ふでペン ルナ
もしあなたが18歳なら、
今すぐにでも私が恋人になって上げるんですが・・・

法律の壁は厚いですからね。
私は法律は守ります。

>年上好きですよ!

ほ~・・・あなたもですか?
でも、それは男の先生ですかね? 女の先生ですかね?

>ってゆうか、ギャルゲやってみたいんですよ!
>DSで出来るのないですかねぇ?

ん~・・・
ギャルゲーにはあまり詳しくないですけども、

DSのギャルゲーと言えば、
何と言っても、

「ラブプラス」

なんじゃないでしょうかね?


>>鎌倉いとうさん
いえ、私は正直なところ満足じゃないです。

アニメとかも好きですけど、
それはまた別のお話ですよ。

大体、最近あんまり見てないですしね。

>ウチの兄は「~ちゃーん!好きだよ!」をお床に入る前に叫んでいました。
>今は、高校の語学教師の娘とライブに夢中な息子の父ですが・・・。

そうですかぁ~・・・
それはそれは・・・

人って変われるんですねぇ・・・


>>オタケさん
そんな楽しみ方されてるんですか・・・
それはそれで面白いですね。

今日のはわかりやすかったですかね?

>その手のゲームでの現在のトレンドは 妹系

なぁに、探せばね、ある物ですよ。
たとえね、世の中が厳しくとも一筋の光を見つめて生きねばなりませんよ。

>このブログで『沙耶の唄』が出てくるとは思いませんでした。

まぁ、私は実際にはプレイしたことはないんですけどもね。

でもまぁね、そう言うトレンドとか、新しいものとかはね、
どんどん取り入れていかねばなりませんからね。

「インプット」を増やすことが大事なんですよ。
2011/04/24 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
対応が・・・
役人みたいですね・・・。

気のせい・・・かな。


えっーと、タイプとしてはたぶん、おっとり長女系ではなく、高飛車長男系だと思います。

そういうジャンルが存在するならば・・・

ですけど。


2011/04/24 (日) | URL | 聖コレッチカ #-[ 編集]
クーデレ
>>聖コレッチカさん
まぁ、結婚するとなるとね、
これはきちんといないといけないことですからね。

この辺はちゃんとしてますよ、私は。


まぁ、そんなことはいいとして、

>高飛車長男系

まぁあの~・・・
私は、

「一回二回くらいなら男とも・・・」

とか思っちゃってる人間ですけれどもね、
流石に結婚は無理です。 申し訳ない。
2011/04/24 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
