日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

庭駆け回る
2月が一番寒いとは言いますが、
最近雪がちらついてますねぇ・・・

昨日の朝なんか車の上や草の上、
そんな所に雪が残ってましたよ。

昔はそんな少ない雪でも嬉しくて、かき集めて小さな雪だるまを作ったもんです。



これはまぁ、そんな雪だるまに関する思い出の話なんですがね、
私が小学校だったころのお話です。

私が・・・小学校3年だったか、4年だったか、それとも2年生だったか、
まぁ、細かくは覚えていないんですが、

とにかく、大阪にも珍しく大雪が降ったんですよ。
大雪と言っても北の方とは比べものにならないでしょうがね。

まぁ、それでも大阪の人間にとっては大雪ですよ。



で、当然ながらその当時は子供なんでね、大喜びをしたわけです。

皆で集まって雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり。
学校もなんか、授業を半分にしてくれたような記憶があります。




まぁ、そんな感じだったんですが、
その時に何の用事があったのかは忘れましたが、いとこの家に行ったんですよ。

いとこの家はそれなり庭が広くて、雪も大分積もってました。
まぁだから、当然、私ら子供は雪だるまを作ったんです。

そして出来上がって、完成した雪だるまに塩をまぶしてたんです。
あ、塩をまぶすと更に凝固するんですよ。 知ってました?



で、そんな感じで塩をまぶしてたんですが、

その時、当時いとこがかっていた犬が楽しそうに走り回ってたんですね。
雪が降ると犬は庭駆け回地ますから。

そしてこっちに来て、

なんか楽しそうなことしてるな~

みたいな目で見てるんです。



だから私は、雪を掌にもってあげてみたんですが、
まぁ、なめてみて、美味しそうな感じでした。

だからまぁ、次は雪じゃなくて塩をやってみました。
そうするとビックリしてました。

犬も騙されるんだなぁ・・・

なんて思いましたよ。
そんな思い出です。





・・・それだけですよ。 オチも何にも無いです。

え、つまらない? そうですかぁ・・・





じゃあ、久しぶりにアレやりま~す。










孫「お爺ちゃん、今年の夏は暑いね」

爺「そうじゃのう。 しかし夏が暑いとその年の冬は寒いぞい」

孫「へぇ~・・・本当? じゃあ雪も降る?」

爺「今年の冬はきっと、雪もよく振りまスノー。」



                                       終わり。










PS.色々と久しぶりな感じだなぁ・・・


B00AQC2CPS【ペット用ブーツ】 靴 犬用 猫用 ※冷たい地面や雪面などに (2号(3.6cm/ワイド4.5cm), ブラウン)

Pet Style

↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
俺の地域は滅多に雪も降りませんし、積もらないですね・・・

なので、たまに積もったりすると近所の子供なんか大騒ぎですよ。

もうはしゃいじゃって大変ですよ。


・・・それだけですけど、なにか?


ちなみに、俺も子供の頃はよく雪を食べてました。
塩はかけませんでしたけどね。

なんか美味そうに見えたんですよねぇ。
まぁたいして味はしませんでしたけどね。HAHAHA!
2013/02/10 (日) | URL | 赤鈴(アカスズ) #-[ 編集]
おじい様が可愛くてふつーに笑っちゃいましたw

僕の地域も雪はあまり降らないので、
子供の時に降った時は嬉しくて遊んだのをおぼえてますよ~。
2013/02/11 (月) | URL | のりさん #-[ 編集]
コタツで丸くなる
>>赤鈴(アカスズ)さん
それだけなのは別に私は構わないんですが、
雪はあんまり食べないほうがいいですよ。

普通に汚いですからね。 雨を飲もうとは思わないでしょ?
汚れてなくても腹壊しますし。

昔の軍隊では溶かしてから飲めっていう指令があったそうですよ。


>>のりさんさん
可愛い爺はいいんですが、
こんな喋り方する爺さん、私は見たことないんですよね。

アニメ以外にいるんでしょうかね?
2013/02/11 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
