日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ブログ名作劇場
私は思うんですがね、

物語と言うのは結局のところ、
いいキャラクターがいるかどうかだと思うんですよ。



いいキャラクターとは魅力的なキャラクターの事ですよ。

主役でも脇役でも何でも構わない。
悪役だっていいんですよ。 むしろ重要かもしれません。

見ているこっちまで胸糞が悪くなるような悪役なら、
それは間違いなくいいキャラクターでしょう。



名作には必ず名キャラクターがいますよ。
逆に、名キャラがいるものはすべて名作かもしれません。

例え、その作品自体がつまらないとしても、
最悪そのキャラが出ている場面だけは面白いとか、そんなんがありますよ。




いいキャラクターとは、
理想の中に人間らしさが、想像の中にリアリティがあるキャラだと私は思います。

中々いそうで中々いない。
絶対いないだろうにどこか近親感を覚える。

そんなキャラクターですよ。


超良い奴の友達、しかし内心はかなりヘタレ。
それなりに可愛い彼女、実は浮気してる。
むかつく上司、ムカつくのにさらに出世していく。



どこかにいますねぇ、そんなやつら。
そんな奴らが何かを引き起こす。 それが物語です。

腹が立っても幸せで、
満たされているのに孤独を感じる。

文学的ですねぇ。




そして、考えてみたならば、
人生も一つの作品としてみるならば、

名キャラが登場すればその人生は面白い。
それは間違いない。



で、あるならならば、










俺が登場するお前らの人生は名作確定だな。










PS.このブログを読んでいる時だけは面白いだろ?


B005B2B9NY世界名作劇場シリーズ 完結版DVD メモリアルボックス

TVアニメ
バンダイビジュアル 2011-12-22



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
