日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

イイ笑顔
私の仕事場にあまり笑わない女の子がいるんですよ。
なんかね、いつもむすっとしているんです。

だから、あんまりその子と接点がない先輩は、

あいつはむすっとしてるから好きじゃない

なんていいます。



確かに話しかけづらいんですよ。
何か用事があってもそんな表情じゃあねぇ。

私も最初は話しかけるのにちょっと躊躇しましたよ。



しかしね、よく観察していると、
その子は他の女の子としゃべっている時は普通に笑っているんですよね。

そして何かこっちに喋ってくる時も、よく見れば不機嫌なわけではないんです。




そうして観ていて思ったんですが、
その子は別に、不機嫌なわけでも私たちを嫌っているわけでもないんですよね。

私は仕事の内容上、
その子と話したりすることがあるんですが、

そうすると、とても普通なんですよね。
それなりに仲良くなって、冗談を言ったら笑ってくれることも増えましたよ。



しかし、普段のその子の表情はやっぱりムスッとしたままです。





あの~・・・やっぱりね、人間笑ってた方がいいですよ。
特に女の子はね、笑ってた方がいいです。

笑っていて損なことって、ほぼ無いと言っていいですよ。



私がこれに気付いたのは、18だったか、それとももっと後か・・・

私は昔から怖そうだとか言うイメージがあったんですよ。
別に怖くもなんともないんですが、見た目が怖いとよく言われました。
というか最近でも怖いと言われたことがありますよ。

この子はきっと、その時の私と同じなんですよ。



私だって別にね、
怖がらせようとか嫌われようとか思って怖い顔をしていたわけじゃないんですよ。

別に普通にしてたら怖い顔なんです。
それを言われて、

元々こんな顔だから!
媚び売るみたいでカッコ悪い

みたいな反発心も、ひょっとしたらあったのかもしれませんが・・・
まぁ、それでもね、中身が怖いなんてことはありませんよ。

ただ、ちょっと不器用なだけです。



中身が怖くないのに、外側が怖くて損をするのは本当によくあることです。

そんなことを言われてきた私だって、
こうやってその子に対して同じようなイメージで最初は接していましたしね。



だからね、私は今、できるだけ笑うようにしているんです。

面白いこと楽しいこと、

そういう感情を素直に表現するのも、悪くはないことです。





この子だって、笑うと可愛らしいですよ。

だから、君も笑った方がいいですよ。










そんな風に言えたら、俺の人生も違ってたんだろうなぁ・・・










PS.男前すぎるでしょ、そんなこと言える奴。


B006PP6V8Y島本和彦熱血像 ワンコイングランデフィギュアコレクション ~新 吼えろペン~ 富士鷹ジュビロ (単品)

壽屋



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私が誰かわかるかな~?
両親がつけてくれた名前です。
いいでしょう。
ヒントは
かつ丼には卵に砂糖を入れる(^_^)
笑顔は幸せを呼びますね
2013/08/06 (火) | URL | yumiko #-[ 編集]
フェイスレス
>>yumikoさん
わかりますよ。
youkoさんでしょ?(違ったらごめんなさい)

それが本名ですか?
漢字が分からないのでちゃんとしたことは言えませんが、
名前は本人が気に入っているのなら、それが一番だと思いますよ。

>笑顔は幸せを呼びますね

そうですねぇ。
そう思いたいところです。
2013/08/08 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
