日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

レモン賛歌
小学校に通っていた頃、
国語の授業の時にいわゆる名作と呼ばれるものを読まされますよ。

その時すでに面白いと感じた物もあれば、
何がいいのかさっぱりわからなかった物もあります。

私にとっては

智恵子抄

がまさにそれで、
何がいいのかさっぱり理解してませんでした。



が、しかし、
今読み直したなら、

こんなにいいものだったのか!」って感じですよ。

全然気づかなかった
こんなもんを子供に読ませても分かるわけがないんです。

レモンがどうした」ってなもんですよ。





・・・しかし、

居たんでしょうねぇ。
子供の時からそれの良さに気付いていた人間が。
その素晴らしさに心を震わせていた小さな魂が。



私は子供の時、頭がいいと多少うぬぼれていました。

何とくだらない。
ただ多少ませていただけですよ。

それだけの、本当のそれだけの普通の子供でした。



この世の中にはいるんですよ。

そんな私より上の感性を持った人が。
子供の時分から今の私と同等の感性を備えていた人が。




いるんでしょうねぇ。
そういう天賦を持った人と言うのは。

子供の時から真の意味で大人と同等の頭脳・感性・発想をするような人が。



世に名を残す天才と言うのは、
若い時分から天賦を見せることが多いそうですよ。

今この時にもどこかにはいるんでしょう。
そういう凡たる大人を超える様な才気の片鱗を覗かせる子供が。



ところで・・・










今の子供って凄いスタイルいいよね。










明らかに昔より足とか長くなってるもん。





PS.やっぱアレかな? 食い物のせいかな?


4101196028智恵子抄 (新潮文庫)

高村 光太郎
新潮社 2003-11



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
一線越えw(゚д゚)w
スタイルいいからって一線を越えていい訳じゃないからね~~。

ンでもって、
男の子ならいいって訳でもないからね~~。

ほほほほ

個人的にはスタイルいいというより、服とか着こなしだと思いますけどね。
2013/03/28 (木) | URL | 腹黒烏龍茶 #dCaxbz7c[ 編集]
道程
>>腹黒烏龍茶さん
何度も言ってますが、
私は法律が許さない相手には基本、手を出しません。

だから未成年と既婚者はNGです。
バツイチとかは全然OKです。
男も別に法律違反でないからOKです。

>個人的にはスタイルいいというより、服とか着こなしだと思いますけどね。

なるほど・・・
それはあるかもしれませんねぇ。

しかし、私が小学生だったころと比べて、
明らかに腰の位置が違うように思いますよ。
2013/03/29 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
