日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

鹿鴨鴨鹿鴨麗
実は自分は漢検準二級を持ってるんですよ。
まぁ、準二級なんてそんな大したもんじゃないですけどもね。

それでもそれなり勉強して取ったような記憶がありますよ。
中学の時だったように記憶してますから。

今じゃもう、3級の問題も解けないでしょうねぇ・・・



まぁ、今でもそれなり漢字は知っているほうだとは思ったりもしますが、
読めても書けないんですよね。

蒟蒻

という漢字がありますが、
こんにゃく」と読めても書けないですよ。




これはね、パソコンやらのせいと言うのもあるんでしょうが、
それ以上に、もともとちゃんと見ていないということが大きいと思うんです。

雰囲気で何となく知っているだけなんですよ。


だから、さっきの『蒟蒻』に、
点が一個二個増えたり、棒線が一本二本減ったりしてても、

私はたぶん気が付かないですよ。




こういうことって結構多いと思うんですよね。 漢字に限らず。

家族の顔なんて毎日見てますけど、
そんなにしげしげとは見てないですからね。

しわが一本二本増えたり減ったりしててもね、気づかないですよ。



だから女性は、髪型が変わったのを気づいてもらえると喜ぶんでしょう。
それだけちゃんと毎日きちんと見ているということですからね。

あなたはちゃんと、見ていますか?
見ていないと、あなたの大切な人の変わり様に気付かないかもしれませんよ?

人なんてものは、ゆっくりゆっくり変わっていきますから。



・・・まぁしかし、そうするとですよ?










徐々に徐々にと整形していったら、

誰にも気づかれないうちに別人になれるかも。











PS.で同窓会で、「誰お前?」と・・・


4890962174漢検準2級漢字学習ステップ 改訂二版

日本漢字能力検定協会
日本漢字能力検定協会 2012-02-14



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント

今日のタイトルは何て読むの?
シカ・カモ・シカ・カモ・レイ…(>_<)

2013/03/16 (土) | URL | tsugumi #-[ 編集]
こんばんわ!
俺も漢字は得意な方なんですが、さすがに検定は持ってないですねぇ。


でもたしかに、読めるけど書けない漢字って結構ありますね。
そして、分からないとついついパソコンや携帯を頼っちゃうという。


便利すぎるというのも考え物ですね。


ちなみに、俺は女性の髪形の変化には気づく方です。
2013/03/16 (土) | URL | 赤鈴(アカスズ) #-[ 編集]
薔薇
>>tsugumiさん
これは、

「しかもかもしかもしかではない」

と読みます。
読みますっていうか、私が勝手にそう当て字したんですけども。


>>赤鈴(アカスズ)さん
2級辺りから難しくなるそうなので、
準2級はそんな大したものじゃないですよ。

実は英検も準2級持ってます。
TOEICは・・・ちょっと答えられないような点数でしたけども。

>ちなみに、俺は女性の髪形の変化には気づく方です。

そう・・・そうですか。
じゃあ眼鏡を変えたのは気が付きますか?
2013/03/17 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
私もそう思う。

髪だって「徐々に増やすから気付かれません」って宣伝してるしね。

まずは二重にして次は皺取りとかどうでしょう?
フェイスアップとか…

あらあら夢が尽きないわ。
2013/03/17 (日) | URL | 腹黒烏龍茶 #-[ 編集]
吝嗇
>>腹黒烏龍茶さん
近くにいる人ほど気づかず、
遠くにいる人は気づく、

こういうことは意外にあるものですよ。
ちなみに、このブログの中の人は2回入れ替わってます。

もちろんウソですが。
2013/03/19 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
