日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

高校生ダンスィのトリセツ
最近ちょこちょこと修学旅行生を見かけるんですが、
それについてちょっと疑問を感じたことがあるんですよ。



まぁ、そんな大した話でもなく、

その学生連中は、大体男女のグループで行動しているんですがね、
私が学生だった頃って、男女で別れてグループになっていたような記憶があるんですよねぇ~。

今の学生と言うのは、合同になっているんでしょうかね?
皆さんの場合、どうでした?





どうなんでしょうかね、そういうのって。

今から考えたら女の子が一緒の方が嬉しいかもしれませんが、
当時の私なら、絶対に男だけの方が楽しかったですよ。

特に私は、高校の時はほとんど男子校みたいな学校に通ってましたからね。
まずは何をしゃべったらいいのかもわかりませんよ。



まぁでも、私みたいなのは極端だとしても、
同じような感じの男子は多いんじゃないですか?

男だけで燥ぎ回るのが楽しい年ごろと言うのは、間違いなくありますよ。




まぁ、というかね、

むしろ高校生くらいで女慣れしてる奴なんて言うのはね、
そんな奴はね、曲者ですよ。

どんな人生を歩んできたんだって話なんです。




周りが女の子だらけ』という状況。

今の私なら正直言って喜びますよ?
でも高校生ぐらいでその状況を喜べる奴は稀ですよ。

そしてそんな奴は、当然モテる奴でしょう。
でもね、普通の男子高校生には無理です。

それが普通の男子ですよ。



と言うかね、今の私だったらその状況は喜ぶでしょうけど、
それでも気を抜いて100%楽しむのは無理です。 しんどいです。

それが普通の男子と言うものですよ。




しかし、そんな普通のダンスィのために私は弁護しておきますが、


緊張しているあなたは正しいですよ。
緊張するというのは意識しているからですからね。

可愛い子も気になる子もいるんでしょう。
そして自分がどう観られているかも気になるでしょう。

それで緊張しないほうが、人間として異常ですよ。


むしろ女性はね、このダンスィの心を理解するべきなんですよ。
あなたが気になるから緊張しているんだ、ということを。




まぁ、そんな偉そうなことを言っている私だってね、普通の、
いや、ハッキリ言ってそういう意味では普通以下の男子でしたよ。

でもね、それでも何度かは女性とお付き合いしましたし、
必要のない所ではどうしようもない感じになることも無くなってきました。

何だかんだ、人間とは成長するものです。



いや、理解する言うべきか・・・










いやだってさ、俺もうおっさんだし、

若い子とどうこうなんて無いの知ってるからさ。











だから変に緊張しなくなったんだよね。





PS.でも、高校生のお前らはあるかもしれないから、思いっきり緊張しろ。


4594064817小学生男子(ダンスィ)のトリセツ

まき りえこ
扶桑社 2011-10-21



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
もう20年以上も前の話ですが、
共学でしたが、半行動は、男女別でした。

あっ、キンチョーしているのは、
たぶん、女子はわかっています。

私もね、男性に緊張がうすいです、
そう、もう、おばさんだから、どうこうないんですw
2013/09/21 (土) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
始めまして
こんにちは

ダメ人間の私です。

修学旅行の男子と女子が
一緒に行動しているのは
男女の班を決められるそうです。
見学を共にするなど、
(自由行動も班で行動)

やはり、いじめなどで行動を1人きりで
するなど、仲間外れを防ぐ様です。

自分の気の合う同士では
組めない様です。
それで、行きたく無いと思う生徒が
多々あるそうです。

修学旅行は、あくまでも
授業の一つだそうです。

私も、男子と行動は嫌ですね
男女 別々でした。
時代は変わりますね。
2013/09/21 (土) | URL | みどり #-[ 編集]
一年生
>>田中雨月さん
なるほど・・・
まぁ、そうですねぇ。 わかってはいるんでしょう。

しかし、わかっているだけでは理解しているとは言えませんよ。


男子・・・いや、男と言うのは、本当に繊細なものです。
カッコつけたいんですよ。

でもできないんです。
カッコつけるのがカッコ悪いと思うんです。

これを語り出すと、記事3つ分くらいになるので、
ここではもったいないから語りません。


>>みどりさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

しかしまぁ、そうですかぁ。
今はそんな感じなんですねぇ・・・

しかしまぁ、ぶっちゃけた話、
そういうはぶられてる奴が無理やり入るとすると、
むしろ先生の目が届かないところで事件が起きるんじゃないかと思ったりするんですが。

どうでしょうかねぇ?


そういえば、プリペイドケータイか何かも今は貸し出すみたいですよ。
集合場所みたいなところで説明してました。

「あんまり使いすぎたら親に請求が行く可能性がある」

みたいなこともいってましたけども。
2013/09/21 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
