日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

SF(すこしふしぎ)
私が好きな漫画家や、
凄いなと思う作家なんかは何人もいますが、

藤子不二雄さんというのは、本当に天才だと思いますねぇ。



どうやったらあれだけ多くの秘密道具を考え出せるんでしょうかね?

確かドラえもんは、
小学館の学年別学習雑誌に連載してたと記憶していますが、

小学校1年生から6年生、
それぞれ月刊だから、月一本で計6本ですよ。
他にもコロコロやらてれびくんやら・・・

しかも低学年向けと高学年向けで話を分けて考えてただとか、
凄いの一言ですよね。



しかも、ドラえもんだけじゃないですよ。
キテレツ大百科とか、その辺も含めたらどれだけのものか・・・

まさにアイデアの尽きぬ泉ですよ。




まぁでもしかしね、実は同じ発想のものも多いんですよ。

タイムマシンとか、
ドラえもんでもキテレツ大百科でも出てきますよ。

他にも空飛ぶ道具なんかは色々出てきますし、
発想自体が道具の数だけあったわけではないんですよね。



でも、道具が同じでも、話が違いますよね。
発想が同じでもそこからの組み立てが違うんです。

それもまた凄いことですよ。





で、思ったんですが、
私もそうなればいいんじゃないか?

同じ発想から違う話を組み立てることができれば、
このブログもネタ切れすること無くずっと続けられるのではないか?

それこそ10年20年。
更新しなくなったときは、天に召された時、

そんなことも可能なんじゃないですか?


そう思うわけですよ。



だからまぁ、
そういうことをやって行こうと考えているわけなんですが・・・










俺そもそも何書いてきたっけ?










いきなり藤子不二雄目指すのはハードル高かったわ。





PS.気づかんうちに同じようなこと何回か書いてるかもしれん。


409143472X藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編 1 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)

藤子・F・ 不二雄
小学館 2011-10-25



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
