日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

蝶の羽よ、羽ばたけ
最近、本当にFcブログ全体の調子が悪いみたいですねぇ・・・

昨日とかもう、久しぶりに休みだったんでね、
色々見て回ろうかと思ったら、そもそも入ることすらできない始末ですよ。

自分のブログにも入ることができないし、困ったものです。



もしこれで一日中ずっと調子が悪いなんてことになったら、
このブログはどうするんですかね?

私は限られた時間でしかPC弄ってられないんですよ。
更新記録もそこで中断ですよ。

冗談じゃないんですよ。





・・・でもね、事はそんな小さなことでは済まないんですよ。

私が更新できなくて残念、
そんな事は私の自己満足であって、些末なことです。

しかし、この世は小さなことから成り立っていますよ。
そしてその小さなことから、思いもしない結果がはじき出させる。



見上げるがごとくの時計台も、掌よりも小さい歯車から、
北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで嵐が起こる。

バタフライエフェクト(バタフライ効果)

小さな小さな違いが、やがては未曽有の出来事を引き起こす。
今においての違いが、未来においての重大な結果を招く。

で、あるならば、

私が一日ブログを更新できなかったということが、
人類の未来において重大な過失になることもありないことではない。




具体的に考えてみましょう。

私のブログには現在、約100人の方が毎日見に来ています。
その中には偶然、今日初めてやってきたという人もいるでしょう。
それをまぁ、仮に30人としましょう。

で、そんな中でですよ?
その日はブログ自体が見ることができなかったとしましょうか?

そうするとどうなります?
私はその30人の人たちと、知り合いになる可能性を失ったわけです。

30人と言えば大きいですよ。
小学校のクラス分くらいです。

それらとはもう、知り合うことすらないかもしれません。



最初のたった一日の未更新という小さな違いは、
この時点でかなり大きな違いになってしまっています。



そしてこの30人、男女ともに約半々としてみましょうか?
そうすると私は、約15人の異性と知り合う可能性を失ったわけです。

15人はでかいですよ。
地団太踏んだって取り返しがつきません。

そしてその中には、
私がどストライク且つ、相手も私がどストライクの人間がいたかもしれません。



最初のたった一日の未更新という小さな違いは、
この時点でもはや取り返しのつかない違いになってしまっています。



そして二人の間には恋が芽生え、
やがては愛の結晶をその身に宿すようになります。

そしてその子はすくすくと育ちますが、
世界は大きく変わろうとしていました。



進化する人工知能『スカイネット』が人類に対して反旗を翻し、
人類と機械・ロボットとの戦いが始まってしまいました。

そして私達もその戦いの中に巻き込まれ、
私の息子であるジョンは、人類の指導者たる立場になってゆくのです。



そして、これらの事は、

更新が毎日できていたら

という仮定のもとで紡がれていくべきストーリー。



ならば、それが不可能になってしまったら?





・・・どうですか皆さん?
あり得ないことではないのですよ。

高々、一日ブログの更新ができなかっただけ

確かにそれはその通り。

しかし、結果としては私の息子たるジョンは生まれなくなり、
その為に人類はスカイネットに敗北するのです。



小さな小さな違いが、やがては大きな違いになり、
そしてその予測は、誰にも不可能であるということ。

これが

バタフライエフェクト

です。










まぁ、半分ターミネーターが混ざってるけどな。










PS.両方とも名作だよね。


B007NRBMZUButterfly Effect [Blu-ray] [Import]





↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
本当にfc2良く不具合が出ます。もっとしっかり管理して!!することのない老人の楽しみを奪わないで。
2013/04/16 (火) | URL | よたろう #-[ 編集]
エヴァン
>>よたろうさん
そうですねぇ・・・
見ることができないということは、入ることもできないということですから。
そもそもの更新すらもできないということですよ。

ランキングサイトから入って来ようとしても見れない。
何かの検索から入ってこようとしても見れない。

そうだったら何も知らない人はね、
もうブログを閉じてしまったのかと勘違いしてもおかしくありませんよ。
2013/04/17 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。