日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

SF(すごいふしぎ)
何と言うか・・・
人間と言うのは、本当にどこまでも不可解な生物ですねぇ。

完全な善人も存在しないなら、
完全な悪人も存在しない。

純粋なる滅私無欲も存在しないなら、
純粋なる我利我欲の行動も存在しない。

大方の生き方として正しい道を歩いているのに、
見ていないところで踏み外す。



・・・この間、不倫をしている人の話をしましたが、

その人の子供が、
今度から中学生になるそうです。

なのでね、お弁当を作ってあげるそうですよ。
毎日ですよ。 もちろん。



こういうのを聞くとね、
私は本当に解らなくなるんですよ。

いい母親だと思いますよ。
子供をかわいがっているのは見ていてわかりますもの。

仕事に関しても周りの人の評判も悪くないんです。
私も新人さんの教育係とかをその人がやっているなら、安心だなと思いますもの。

人として見るなら相当にまとまっている人だと思いますよ。



でも、そんな人が不倫している。










わからない。










凄い不思議










人間ってマジですごい不思議。










嫌だとかじゃなくて、純粋にすごい不思議。










何故だかわからないけど、こういう話に対して嫌だとかあんまり思わない。









こういう時に人間って不思議だなって思う。










ただただ、人間という存在が不思議になる。










それだけ。










PS.やっぱり俺は仏門に入るべき人間だったんじゃないだろうか・・・


409143472X藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編 1 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)

藤子・F・ 不二雄
小学館 2011-10-25



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
人がやってる分にはそんなものかなあだけど
自分がやるとなるとその矛盾(?)に
堪えれそうにないです
その場にあわせて自分を変えれるのが
優秀な人間なのかなと思いますです
2013/04/19 (金) | URL | ダメ子 #-[ 編集]
ミノタウロスの皿
>>ダメ子さん
まぁ・・・優秀かどうかはわかりませんが。
私は最近、人間は真面目なだけではダメなんだなと思うようになりましたよ。

何と言うかこう・・・ちょっとズルい所がある方が任せれるような気がします。
「ああ、こいつなら大丈夫だな」って気になるんですよね。

まぁ、それが正しいのかどうかはわかりませんが。



ちなみに、性欲が少ない人は出世しないと言いますよ。
やっぱりそういうのはありますよ。
2013/04/20 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
