日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

超イチャモン
家計簿をつけるようになって大分経つんですがね、
まぁ~・・・お金が貯まりませんわ。

ちゃんとつければつけるほど貯まらないのが目に見えて嫌になりますよ。



まぁでもしかし、
それはまぁ、私が使ったり何だかんだするのが悪いんですから、

それはまぁ、それでいいんですがね。
いやまぁ、よくはないですが。



まぁ、家計簿をつけるようになってよかったと思うことの一点に、

食費だとか交通費だとか、
何にどれだけ使ったが一目でわかるのがいい点ですよね。

ゲームだなんだ、今月は買い過ぎたなとか、思いますもの。




まぁ、そうは言ってもね、
今は本当に忙しいですから、ゲームなんてほとんど買ってないですよ。

買ったってやる時間がないんですもの。
だからまぁ、たまらないのはそこが原因じゃないんですよね。

家賃・・・というかまぁ、家においておいてもらうための金はね、
これは多少目立ってますが、これももう仕方のない話です。



じゃあ、何か?



ズバリそれは、

交際費

ですよ。



飲み代に冠婚葬祭。

これが意外に馬鹿になりません。
この一年で4組結婚しましたからね。

子供も二人できましたし。



こういう、予定外の出費と言うのが痛いものです。

いくら御目出度いことと言っても、
本人たち以外にしてみれば、いきなりですからねぇ・・・










だからもう、お前ら結婚するな。










PS.真面目な話すると、夜間学校の入学金とかが一番痛かったわ。


4901679570クレーマー・シンドローム―「いちゃもん化社会」を生き抜く交渉術 (サンガ新書)

吉野 秀
サンガ 2007-10



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
