日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

十年後の君へ
まぁ、昨日もちょっと書いたんですけど、
私、高校の時の友達と飲み会やってたんですね。

で、それはいつものことで、
年に3~4回くらいやってるんですけど、

今回はちょっといつもと違ったんですよ。



と言うのもね、
これは本当に偶然なんですが、

こうやっていつも一緒に集まる仲間の一人がいるんですけど、
そいつの職場に今年からある女性が転職してやってきたんですよ。

まぁ、それだけだったら別にどうこう言う話でないんですけど、
その女性と言うのが我々にとってはちょっと特別な女性でして・・・



まぁ、どういうことかと言いますと、

私の高校と言うのは元々男子校だったんですけど、
私が入学した辺りから、女の子も入れて、共学になったんですよ。

なったのはいいんですけど、
やっぱりそんな環境じゃあね、入ってくる女生徒は少ないですよ。

だからまぁ、ほとんど男子校だったわけです。

私も高校1~2年の時は男ばっかりで気楽だったんですが、
3年生の時に女子と一緒になっちゃって、ちょっとドギマギした思い出が・・・



ってまぁ、そんなことはいいとして、

ここまで言えば分りますよね?
彼女はその数少ない女生徒の中の一人だったんですよ。





これ、すごい偶然ですよね?
卒業してから約10年後ですよ?

卒業して10年が経ち、
偶然にも同じ職場で働き始める・・・

これからドラマでも始まるんじゃないかと言うような出だしですよ。




・・・思い出しますねぇ。

学校の中に女子が少なかったというのもありますが、
やっぱり、注目が行くんですよね。

そしてこの女子・・・いや、今は女性ですね。
この女性は、女子の中でも可愛いと言われて人気の高かった人なんです。


特にまぁ・・・このブログは本人が見ていないので言いますけど、

背が小っちゃいのに胸が大きいということでね、
男子の間で有名だったのですよ。

私が通学するとき、近くに座っていた後輩の1年生たちが、

3年の○○さんって知ってる?
知ってる、胸が大きい人やろ?

そんな会話を交わしていたのを思い出しますよ。



まぁ、そんな人でしたからと言うわけでもないんですが、

この人と同じ職場で働くことになった私の友達は、
高校時代、ちょっと彼女のことが好きだったんですよ。

でも、何もないまま卒業しました。
そのまま何もないまま終わるのが普通なんでしょうけども・・・



学生の頃は付き合えなかったんですが、
10年後にまさかの再開。

正にドラマが始まりそうな予感がしますよ。



しかしまぁ、そんな青の時代からは時は流れています。
お互い大人になり、あの頃とは違う。

彼女はわかりませんが、
私の友達は違う女性と付き合っていますよ。

もう何だかんだで数年付き合っていますかねぇ。
お互いに違う時間を歩んできたのですよ・・・





だけど普通に浮気する奴なんだよね。





私はもう、知りません。

何かしらあるだろうと正直予想しています。
死ねとは言いませんが、一回くらい刺されればいいのにと思っています。



ままま、それはいいんですよ。
それは大人同士、当人同士のお話ですから。

まぁそんな感じでね、
そんな人が飛び入りで我々の飲み会に参加してきたわけです。




楽しかったですよ。

昔の話や今の話、
また夏になったら海にでも行こうなんていうお話、

そんな話をしていました。


特に昔の話をした時なんかはね、

当時は知らなかったこと、
気づかなかったこと、

そんなことを色々教えてもらいましたよ。


私のことを覚えていてくれたことも嬉しかったですねぇ・・・
私は昔から変わっていないと言われましたよ。

私は、あの頃のままでしょうか?



嬉しいような、情けないような・・・










でも、挙動が変わってないって言われた時は、

本気で恥ずかしかったけどな。











動きが変わってないって言われるとは思わんかったわ。





PS.女の子ってやっぱり見てるところが違うんだねぇ・・・


4063842762進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

諫山 創
講談社 2010-03-17



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
すごいドラマ仕立てですなあぁ
自分にはそういうのが無いです
2013/05/06 (月) | URL | xx #-[ 編集]
エレン・イェーガー
>>xxさん
いや本当にねぇ。
私だってビックリしましたもん。

「よりにもよってその人かよ!」

って思いましたよ。
人生何があるかわかりませんよ、本当に。
2013/05/06 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
