日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

Dr.ヘルかこの俺か
私は自分自身がそれほどギラギラしてないからでしょうかね?

欲深い人間と言うのをそれ程嫌ってません。
それどころかある種の好感すらもつことがありますよ。

自分の臆病さから、欲のないふりをする小人物より、
欲しいものは欲しいと真っ当に行動するような人が好きですよ。



人は欲があるからここまで進化してきたのですよ。
欲望の否定は文明の否定。

私はクーラーが効いた部屋でパソコンを触りながら、
欲望を否定するような言葉を吐くほど恥知らずじゃありません。



まぁ、程度の問題こそあれ、
絶対に欲望と言うのは否定できないものですねぇ。

例えば何かの大会で勝ちたいと思うこと、
それすらも言ってしまえば欲望ですよ。




そんな風に欲望をいい方向でとらえた言葉としては『』。
夢・・・まぁ、ここでは更に大きく、

野望

としておきましょうか。
野望と言うのはスケールがでかければでかいほどいいもんだと私は思いますよ。



そして男の野望と言えばなんでしょうかね?

世界征服』や『ハーレム

まぁ、そういったものですか?
本気でそんなものを狙っているような人がいたら面白いんですが。

まぁ~・・・漫画の中だけのお話ですかねぇ。





まぁしかし、私はそんなものはどうでもいいですねぇ。

最初にも言った通り、
私はそれほどギラついた人間ではありませんからねぇ。

世界征服やらハーレムやらとてもとても・・・




大体、世界征服なんて、
リアルで考えたら大変ですよ。

征服すること自体はまぁ、とりあえず措いておくとして、
その後のことが問題です。

人種の問題やら宗教の問題やら、
一朝一夕に解決できるとは思えません。

征服はいいとして、私に人を治めるようなことができるとは思えません。



ハーレムだってそうですわ。

甲斐性だっていりますし、
その気苦労たるや、想像したくもありませんよ。

大勢の女の人を同等に扱わなくてはなりませんし、
そもそも大勢を相手にするだけでも大変ですよ。



ちなみに、

司馬炎という古代中国の皇帝は、
後宮に1万人もの女性を集めていたそうですよ。

そしてその後宮の中の女性が、
司馬炎が乗る車を牽く羊の注意を引き、自分の部屋の前で馬車が止まる様にと、
自分の部屋の前に塩を持っておいておいたそうです。

これが現在にも続く盛り塩の起源だそうですよ。
スケールが違う話ですねぇ。



まぁ、そこまでいくと、
自分自身がどうこうと言うより、

国家的な側面からそういう物を持たなくてはならないんでしょうね。
跡継ぎやら、婚姻関係やら。

そういうのって、ある意味で国家治めるより難しいんじゃないですか?
私は昔の王様というのは、そういう意味でも感心しますよ。




まぁ、そういう煩わしいことすら超えて、
そこまでの野望を果たしたいと考えるような人と言うのは、

やはりこれはこれで魅力的に映りますよ。 少なくとも、私の目には。



私には、愛する人は一人で十分です。
というか、それ以上を持てるほど、私の器は大きくはない。

私の野望なんてものは、
愛する人と、家族と、一生を大きな禍なく過ごせればいい。

それで十分私にとっては大きな野望。
ええ、それで十分です。










あとはまぁ、年一回くらい浮気できれば。










PS.俺の野望はでかいだろぉ?


B001NDJFEUメカニックコレクション マジンガーZ

バンダイ 2009-01-31



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
