日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

スイーツ(笑わない方)
皆さんはどんなスイーツが好きですか?

ああ、所謂ネットスラングで言うところの『スイーツ(笑)』ではないですよ。
普通のスイーツ、まぁ、おやつですね。



私はズバリ、プリンが好きなんです。

プリン・・・
いや、ここはあえて、『プティング』と呼ばせて頂きましょう!





・・・いや、やっぱプリンの方がいいや。





これ何故かと言いますと、
私、昔入院したことがあるんですね。

あの~・・・私ねぇ、
生まれつき、鼻の横に歯が一本埋まってたんですよ。

いや、ホントですよこれ?



まぁ、そんなところにあったのでね、
当然自然には生えてこないですよ。

一本だけ大人の歯が生えてこないなぁ~・・・

なんて思ってたんですが、
レントゲン取って見るとそんな感じで、あらビックリ!ですよ。




まぁ、それを抜くっていうか、取るために手術したんですね。

結構珍しい症例みたいだったらしくて、
医学生たちが手術中私の周りでズラーっと見てましたよ。
(歯科大学でやったんです。)


そんな感じだったものですから、歯並びも悪かったんですよ。

それを矯正するために、一旦顎を前に持ってきて、
手術で後ろに戻すって言うね、結構大きな手術でした。

おかげで今はそれなり歯並びはいいですよ。




まぁ、そんな感じで、口の中っていうか、
あごの骨格からいじったものですから、

口を開けないように針金で止められて、何も食べられないわけですよ。



じゃあどうするんだって言うと、
ミキサーにかけるんですよ。

ご飯とか全部です。




これがまた・・・不味いのなんのって!

ご飯をミキサーにかけたら、ノリですからね?
ノリを飲んでるみたいなものですから。

他にもハンバーグとかミキサーにかけるんですけど、
食べた後に歯磨きできないから、油で気持ち悪いのなんのって・・・

本当につらかったですねぇ。





で、そこにですよ、

プリン

が出て来たんですよ。
デザートとして。

これがもう、本当にねぇ、










こんなにうまいものがこの世にあったのかと!


これは神の食い物だと!


神が今日この俺のために用意してくれた食べ物だと!










そんな感じでしたよ本当に。

手術を受ける前まではそんなに好きじゃなかったんですけど、
それからは本当に好きになりましたねぇ。



まぁでも、~~の店のプリンとか、
そこまで本格的でもないですけどね。

でもアレですよ、
コンビニに新しいプリンが入ったりしたら、とりあえず食ってみます。

それぐらい好きです。





PS.ゼリーも好きです。


B00005HJPMザ・ベスト・オブ・東京プリン

東京プリン
エイベックス・トラックス 2000-08-02



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ささやかな幸せ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まぁヽ(;▽;)ノ なんてコト!!
そうでしたか…
クリ様(誰)が時々見せられるアンニュイな部分はその類まれなセンセーショナルな体験のせいだったのですね・・・

あ。イヤな事思い出しましたよ。
私も入院中に医学生さんにグルっと囲まれた事ありました。
20年前の出産の時ですけど。
自分 某私大病院で5月に出産してるんですけどねw
時期的に新入生さんの研修とぶつかってしまいましt ・・・orz
もちろん毎日心のなかで叫びましたよ(`・ω・´)
「タダで見んな~ ひとり1000円ずつ置いていk(以下自粛 」

2011/06/10 (金) | URL | yukko* #TY.N/4k.[ 編集]
あー・・・昔自分も虫垂炎で入院した時、流動食を食べましたがクソまずかったですね

でも残すと元気がないように思われるから無理矢理喰ってました


最後に出てきたりんごジュースが旨すぎて感動しました記憶がありますね~


スイーツですか
自分はバウムクーヘンがすきですね~
あのしっとりした触感とほど好い甘味がたまらないです
2011/06/10 (金) | URL | CLJ #-[ 編集]
私はたいていなんでも食べますが、コンビニに売ってる『たっぷりクリーム』的なシュークリームとかは嫌いです。

味はいいんですが、掴んだときにブシュッって中身が出てきちゃうじゃないですか。
もっと生地を強く作れと。無理なら無理やりクリーム入れんなと。

ちなみにスイーツ以外なら蕎麦が大好きです。
一年中食っても絶対飽きないですよ、蕎麦は。
2011/06/10 (金) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
高校の時同級生が考えた格言。

「プリンは飲み物だ」

気を悪くしたらすいません;
2011/06/10 (金) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
あの時は死ぬかと思ったw
私は小学生の時とか体が弱くてよく入院してたんですよ。
体を動かせないくらい衰弱してたんで、もちろん数週間何も食べられません!
だから退院した後に食べた生クリームケーキがおいしかった…訳ではなくw
逆に胃が弱ってたんですごい事になりました(汗)
それ以来、生クリームは大嫌いです。


P.S.
1番チョコレートが好きかなw
2011/06/10 (金) | URL | 神澤 庵 #-[ 編集]
なんというか、壮絶な光景かと。
冷たくて、美味しいですよね、プリンもゼリーも。そういう食体験って、劇的に変化しますね、なるほどです。
私は退院後、食欲無かろうが、牛肉食べてました、体力戻すために、自炊で。
端からみたら、可愛くないですが、当人必死でした、真面目な話w(そして、CDが懐かしい~)
2011/06/10 (金) | URL | 雨月 #-[ 編集]
こんばんは。

ク、クリストフさんにそんな過去があったとは。
鼻の横に歯が埋まることがあるんですね。


私もプリン好きです。
なんだかんだで、結構食べてます。
2011/06/10 (金) | URL | ゲシュペンスト #-[ 編集]
私はあえて、pudding!とキレイな英語で発音して、周りからほくそ笑まれたいです。

ちなみに、かぼちゃプリンとか牛乳プリンとか、ちょっと違うものが入ったヤツに惹かれます。
2011/06/10 (金) | URL | ぺらん子 #-[ 編集]
すごい手術
すごい手術でしたね。でも、結果として歯並び全体が良くなったんですよね?
2011/06/10 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
プリン
>>yukko*さん
まぁあの~・・・
クリ様が時折見せるアンニュイな部分は、ふと昔を思い出すからです。

『少年の日』と呼んでます。。

>イヤな事思い出しましたよ。

それは中々の体験ですね。
若い時にそれはなかなかねぇ・・・

私は手術中、おちんちんにカテーテル入れられてましたけど。
看護婦さんは見なれてますからねぇ・・・


>>CLJさん
私は手術のすぐ後は、流動食を鼻から入れてました。
口に物を入れられなかったので。

でも、その後の食事を考えたら、
鼻から入れる方が楽だったですね。

>自分はバウムクーヘンがすきですね~

なるほど・・・
好きなスイーツって聞かれて、それが出てくるのって珍しい感じですね。


>>北向きの窓さん
なるほどねぇ・・・
何となく言いたいことは理解しますよ。

>ちなみにスイーツ以外なら蕎麦が大好きです。

私、そばアレルギー何で食べられないですけど、
池波正太郎の小説で、そばを食べるシーンが物凄くおいしそうなので、

その辺憧れますね。


>>fenrirATさん
いや、別に気を悪くすることはないですけど、
プリンは飲み物じゃないですよ。

飲み物はカレーです。


>>神澤 庵さん
へぇ~・・・
今はそれなり元気になられたんですかね? それならいいんですが。

>それ以来、生クリームは大嫌いです。

私は一か月に一回くらい、
物凄く生クリームが食べたくなるんですよ。 体が欲する感じで。

多分、疲れてるんでしょうね。


>>雨月さん
まぁ、歯を取るために手術は本当に簡単に終わりましたけどね。
その後が結構難しかったみたいです。

>私は退院後、食欲無かろうが、牛肉食べてました、体力戻すために、自炊で。

なるほどねぇ。
しんどいのに自炊ですか? 大変ですねぇ。

>(そして、CDが懐かしい~)

私、一時期のドラえもんの歌しか知らないんですよね。


>>ゲシュペンストさん
そうですねぇ。
中々珍しいみたいですけど、他にも少数ですがそんなことがあるそうですよ。

下手したら学会に発表されてる可能性もありましたけど。

>私もプリン好きです。

あなたもですか。
ちなみに、モロゾフのプリンの容器は家にあります?


>>ぺらん子さん
ピザじゃなくでピッツァですか?

まぁ、それはいいんですが、
牛乳プリンってそんな言うほど変わった感じじゃないですよね。

バラの花が入ったプリンとかもあるそうですよ。


>>Aspecchiさん
そうですね。
結果として歯並びは結構よくなりましたよ。

でも、顎がちょっと太くなってしまいました。
仕方ないんですが、そこはちょっと不満です。
2011/06/11 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
自分はプリンはプッチンプリン以外食べません。

あれよりおいしいプリンはあるんだろうか?
2011/06/11 (土) | URL | ターボ #-[ 編集]
じゃあ、いっそのことプリン作っちゃいましょうよ。

簡単ですから、ほら
2011/06/11 (土) | URL | まんがいんく #-[ 編集]
ゼリー
>>ターボさん
私はむしろプッチンプリンは余り好きじゃないです。

色んなプリン食べて来ましたけど、
期間限定で発売されたプリンが一番うまかったです。 名前は忘れました。

まぁ、こんなもんは完全に好みの話ですけどもね。


>>まんがいんくさん
確かに簡単に作れるみたいですねぇ。

でもねぇ・・・
プリンだけは誰かに作ってもらいたいんですよ。

他の料理はね、今ちょっと色々作ったりしてます。
いや、本当の話。
2011/06/11 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
東京プリン懐かしいですね。

初めて深夜番組で見たとき、なんでこの人たちスケベ椅子被ってるんだろう?って思いました。良く見たらスケベ椅子じゃないんですよね、あれ。
2011/06/13 (月) | URL | かぼちゃ #-[ 編集]
シュークリーム
>>かぼちゃさん
私、スケベ椅子っていう存在自体は知ってましたけど、
どんなものかよく知らなかったんですよ。

で、今調べましたけど、
こんなものだったんですね。

・・・確かにこりゃ似てますね。
2011/06/14 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
