日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

遅刻遅刻~!
皆さんは、何となく行きたくない用事なんかがある時に、
出かけなきゃならない時間までダラダラし続けて、

そのまま出発する時間になっても出かけないでいたことってありますか?



私は正直な話、ありますよ。
それが何であったか覚えていませんが、

ダラダラダラダラし続けて、
そのままサボった記憶があります。

当然、怒られたはずです。



他にも宿題を当日になってもやらずに、
期限をばしてもらってその日のうちに適当に片づけたりとか、

そういった悪癖が私にはありますねぇ。
いつから身に付けてしまった癖なのか・・・

まぁ、口先だけは上手くて変な部分で要領がよかった部分もありますから、
それで何とかなってきちゃったんですよね。




でもね、そんなものが通用する学生のうちだけですよ。
今となっては何一つとして通用しない。

中途半端な口のうまさも、
突き抜ける程でもない要領の良さも、

むしろ逆に私を苦しめている結果になっています。



ぬるま湯に慣れきった私の体と精神が、
冷たさと熱さに耐えられないようになってしまっていますよ。

結局、今になってサボったツケが回ってきているわけです。





・・・どうですか皆さん?

生きたくない用事がある時、
何の理由もないのにダラダラし続けて、

そのまま出発する時間になっても出かけないでいたという経験はありますか?



ある人は私の言いたいことがわかるでしょう。

その後の追い詰められたようなあの気持ち、
遅れた理由、来なかった理由を問い詰めるためにかかってくる電話に怯える気持ちが。

行きたく無いことから逃げたはずなのに、
何故だか更に追い詰められてしまっている。

こればっかりは、経験しないとわからないでしょうねぇ。



・・・結局、辛い気持ちが膨らんだだけの結果です。

サボって気が楽になった記憶なんて、ほとんどありませんよ。




時間になったら行かなきゃならないんです。

もし遅れてしまって気が重くても、
行かなきゃいけないなら行かなきゃならないんです。

先延ばしにすれば先延ばしにするほど更に気が重くなるだけですから。
挙句の果てには本当に動けなくなりますから。





・・・昨日の日記で、

私の時計はまだ9時になったばかりだと言いましたが、










そっから家出たら、普通に遅刻しちゃうよね。










PS.「いや~・・・電車遅れてたんでぇ」とか、言っちゃダメかなぁ?


B007UJT63Qパンを くわえて 遅刻! 遅刻!





↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
