日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

上っ面
ちょっと感心した話なんですがね、

ジョジョの奇妙な冒険

という漫画でね、

人間のコピーを作り出し、そのオリジナルを操る、
と言った能力を持つ敵がいるんですよ。


で、その敵と対峙した時のセリフなんですが、

ビックリしたのは顔を見た時じゃない、
本当にビックリしたのは手を見たときだ


と言うようなセリフがあるんですよ。


曰く、

普通は自分の顔を見るよりも手を見ることの方が多い
指紋や爪の形までそのままで、手はそれだけ見慣れているからこそ、それが一番驚いた

そんな風に言うわけなんです。



これはけだし慧眼ですよね。

他の作品でも、
「自分と同じ姿をした存在と出会う」というようなシチュエーションは多々ありますが、

大体は自分と同じ顔であることに驚いていますよ。
しかし、そうではなく手が同じであることに驚くというのは、中々ないですねぇ。




まぁ、実際そうですものね。
鏡で自分の顔を見ることよりも、自分の手を見ることの方が普通は多いですよ。

ナルシストの人でさえそうでしょうよ。



そしてそう考えたなら、自分の顔って、
実は自分でもよく知らないのかもしれませんね。

というか、自分の体と言うものは、
自分で思うほど知ってはないのかもしれません。



まだまだ自分の体でさえ見たことのない部分がいっぱいある。
一生見ることのないまま終わる部分もあると思いますよ。

背中とか後頭部とかね。




例えば私の背中とか、いくつか黒子があるらしいんですよね。

この前教えてもらいましたよ。
知らなかったですよ。

何個あるんですかね?










誰か数えてみてくれない?










PS.そりゃもちろん布団の中で・・・


B004YK5Y7Q間田敏和(サーフィス) 単品 キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない ~前編~

ときめきドットコム



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
