日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

男女の友情
男女間に友情は存在しない

そんなことを言う人がいますが、どうでしょうかね?



友情が存在しない、というのは、
異性と親しくなるのは恋愛感情のみ、と言うことでしょうか?

それとも、

最初は友達と思っていた、けど、やっぱりあの人が好き

そんなお話でしょうか?



元々人はみんな他人、
それが親しくなり、友達になり恋人になる。

それはそれで正しいことです。
最初から恋人として発生する二人なんて前世の記憶がない限りは存在しないでしょう。





しかしねぇ、私は男女間の友情はあるとおもいますよ。

だって私には女性の友人がいますもの。



ここから恋愛感情になるというのは正直想像できませんね。

自分でも気づかないうちに」だとか、
信頼や尊敬から愛情に・・・」だとか、

そういうのも無いと思いますよ。
私の性格からして。



あとはまぁ、

自分たちはそういうつもりじゃないけど、周りがそう見てくれない

だから変に意識してしまって、関係が壊れた。
そんな話もありますねぇ。

その場合はわからなくもないですが、
それも私の性格からしてあまりあるとは思えません。

私はそういうところ本当に気にしないというか、気づかないですから。





まぁ、というかね、

恋愛感情を通してしか異性を見れないというなら、
私なんかその辺の道すら歩けませんよ。

女の人だらけじゃないですか。
でも全員をそんな目で見るかと言ったら、そんなわけはないんですよ。



コンビニの店員はコンビニの店員、
食堂のおばちゃんは食堂のおばちゃん、
そして友達は友達、

そういうものですよ。


そしてそのままの関係性のままで仲良くなるというのは、

これは皆さんもあったことでしょ?
それとも全員を異性として意識していましたか?





どうですかね、皆さん?
皆さんは仲がいい異性の同僚とか、クラスメイトとかいないですか?

その関係がその関係のままで終わるとは思いませんか?
それとも何かしらを本心では期待してますか?

それに関しては私は本当に無いですよ。



友達である彼女たちに対して、

そういうことをしたいな
あわよくば・・・

そんな風に考えたことは一度たりともないですね。
もし酔い潰れてホテルで介抱したとしても、絶対にしないですね。

それは私、自分の存在の全てを賭けて断言してもいいですよ。










でも、やろうと思えばいくらでもできるけどね。










PS.俺はやろうと思えば男とでもそういうことができる人だから・・・


4560019975友情論

アベル・ボナール 大塚 幸男
白水社 1997-10



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
友情論かぁ
たしかに
コンビニの店員はコンビニの店員、
食堂のおばちゃんは食堂のおばちゃん、
そして友達は友達、

ですからねえ
そこから深い関係に行くかどうかは当人次第ですが・・・
でもそればかりは神のみぞ知るですよね?
2013/07/12 (金) | URL | ふゅりる #-[ 編集]
こんばんは
こちたろう日記のこちたろうです。日々の出来事をブログにしてます。内容の薄いブログですが、よかったら訪問していただけたら幸いです。よろしくお願いします。
7/10に「今日の晩ごはん」を更新しましたので見ていただけたら幸いです。

http://dream3492.blog.fc2.com/ こちたろう日記
2013/07/12 (金) | URL | こちたろう #-[ 編集]
>>ふゅりるさん
まぁ、友情論なんてたいそれたもんじゃないですどもね。

>コンビニの店員はコンビニの店員、
>食堂のおばちゃんは食堂のおばちゃん、
>そして友達は友達、

そうなんですよ。
可愛いコンビニの店員とか、
まだまだ私のストライクゾーンであるおばちゃんとかは確かにいますけど、

だから恋するかと言われたら、それは別の話なんですよ。
そして肉欲を抱くかと言われたら、これもまた別なんですよ。

そんなことしてたら、私は街を歩いている間中発情してなきゃならんですよ。

>そこから深い関係に行くかどうかは当人次第ですが・・・

それが問題なんですよ。

男女間の友情はありないとか言っている人は、
女友達とかから普通に恋人に格上げになるんですかね?

むしろ私はその方法を教えてほしいくらいですよ。
本当に友達のままなんですから。

「お友達でいましょう」ですよ。


>>こちたろうさん
最近は暇があまりないので、
あまり他の人のブログとかにもお邪魔できてないですが、
時間が出来たら向かわせてもらいますよ。

あとはまぁ、あまり自分で自分のブログを卑下しないほうがいいですよ。

私なんて、よく書けたなって思ったときは、

「今日の日記は面白いじゃん」

なんて自分でニヤニヤしてますよ。
もちろん誰にも言いませんが。
2013/07/13 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
