日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

祭りの後
もうそろそろ10月も終わり、
年末も近づいてきましたねぇ・・・


年末と言えば忘年会、
そして年始は新年会、


私は飲み会やパーティーって大好きなんですが、
終わった後の帰り道、

電車に飛び込んで死にたくなるんです。

なんででしょうかね?




まぁ、多分寂しいからなんだと思いますけど、
アレほど孤独な瞬間と言うのは無いんじゃないでしょうかね?

まだ実家住みで家に帰れば家族がいるからまだ紛らわせてますけど、
これ一人暮らし始めたら危ないなぁ・・・と思ってます。


まぁ、それにね、
私がもし男じゃなく女に生まれていたら、

これまた危なかったですよ。



だって飲み会のあと、誘われたら、
もう確実にホイホイついていきますよ。 だって寂しいんですもん。

確実にヤリ○ンですよ。

ヤリ○ンって言うか、都合のいい女ですよ。
いやぁ、男に生まれてよかったですねぇ、私。





でもね、ここまでアレな人間はそんなにいないでしょうけど、
こういう気持ちになるのってみんな同じじゃないですか?


皆と過ごす楽しい時間、楽しい空間、

それが過ぎ去った後に来る強烈な寂しさ、孤独感、



誰でも経験してるんじゃないですか?



そして我慢して家に帰って、
そのまま無理やりにベットに入って、

明日になれば元通りの生活・・・



みんなどこか寂しいんじゃないですか?

そう言う寂しさから、
人は一緒に暮らすのかも知れませんよ。

一人暮らしの人の方が、結婚するのも早いそうです。










つーことは一人暮らしの女の人は、

飲み会の後が狙い目ってことか?











PS.一人は好きだけど、寂しいのは嫌い。


B00005L9AC祭りのあと

桑田佳祐
ビクターエンタテインメント 2001-06-25



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
その気持ちわかります。
みんなで楽しい時間を過ごした後の孤独感はなんとも言えない寂しさですよね・・・。

ちなみに、私も寂しいのは嫌いですが、一人の時間は必要だし好きです。w
2011/10/27 (木) | URL | roi #t0ZHl57E[ 編集]
誘われたら
1人暮らしも長いとそれが普通になりますよ。
ということは、帰りに女の人から誘われたら、ついて行くということですよね? 冗談っぽく年上や既婚者から誘われたことはありませんか? 案外本気だったかも知れませんよ。
2011/10/27 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
こんばんわ!
毎日お疲れ様です!
私はみんなと飲むこと、喋ること自体は嫌いじゃありません。ですが、店を出たあと、帰りに誰かと一緒に帰るのが無性に嫌です。早く一人になりたくてそわそわし、地下鉄ある時間でも、タクシーで帰ったりします。タクシーも同じ方向の奴がいるから逃げたくてしょうがなくなります。
異常でしょうかねwww
2011/10/28 (金) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
どうやら、標的の特徴を私は知ってしまったようです。
2011/10/28 (金) | URL | xきゃらメルx #-[ 編集]
今回のお話し、脳内BGMに楠瀬誠志郎の
「Party is over」が流れてました。

むかし「俺たちひょうきん族」の
エンディングに使われてた曲です。
若い人は知らないだろうなぁ(^^;)
2011/10/28 (金) | URL | なをさん #-[ 編集]
波乗りジョニー
>>roiさん
ええ、本当に寂しいです。
終わるのが嫌で嫌でできるだけ2次会とかも行っちゃいますもん。

あまりズルズルしてるのも良くはないんですけどもねぇ。


>>Aspecchiさん
いやぁ・・・どうでしょうかねぇ。
誘われていたのかなぁ・・・

まぁでも、実際誘われたなら私は確実についていきますよ。 既婚者以外なら。
その後のことなんて考えません。 その辺頓着ないんです。

私はそう言う人間です。


>>にーチェ♪さん
へぇ~・・・そういう人もいますかぁ。
まぁでも、たまに飲み会終わったらそわそわする人っていますもんね。

私は単純に飲み会が嫌いで早く家に帰りたいんだと思ってました。


>>xきゃらメルxさん
誰か狙っている人がいるんですか?
彼を知り己を知れば、という言葉がありますよ。

己を知るのが難しいという話です。


>>なをさんさん
や~・・・流石に知らないですねぇ。
私はちょうどひょうきん族の放送期間中に生まれましたよ。

それから、
ちょっと気になったんで調べて聞いてみたんですけど、

「Party is over」じゃなくて、「Party's over」

みたいですよ。
まぁ、細かい話ですけども。
2011/10/28 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
