日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

そうだコミケ、行こう。
過ぎる8月の10日から12日の間、
東京の有明では『コミックマーケット』と言うものが開催されました。

コミックマーケット、通称『コミケ』。
どうですかね皆さん、コミケとか、行ったことあります?



私は無いんですよね、行ったこと。

一度行ってみたいんですけどもね、
どんなものか興味ありますよ。




まぁ、実はね、コミケではないんですが、
明日から大阪で、

コミックシティ

というものが開催されるそうなんですよね。
コミケには及びませんが、世界でも最大規模の即売会だそうですよ。

まぁ、というわけでね、明日は私、これに参加します!










・・・というのはウソでありまして。

私は明日、用事があります。
なので行けません。

まぁでもね、いっそ行くならね、
コミケの方に行ってみたいですね。

どんなものか知りたいので、お祭りならでかいほうがいいですから。




まぁ、そのコミケなんですが、

何と言うかこう・・・
所謂、成人男性向けのパロディ本が多いようなイメージがありますよね?

しかし、割合で言ったところ、
成人向けは2~3割、一般向けが約3割だそうですよ。

意外な感じですよね。
エロばっかりなイメージでしたよ、私。



・・・では、あとの5割は何か?










ホモマンガです。










一般参加者はその年によって男性が多かったり女性が多かったりするそうですが、

サークルの数は女性向けが多く、
3日間のうち二日間は女性向けがメインだそうですよ。



というか、コミケと言う物の成り立ちから考えると、
最初から女性がメインだったようですよ。

女性のヲタクがメインでやっていたところに、
男性のヲタクが入って行ったというのが歴史のようです。



コミケは男ヲタの祭典だと私は勘違いしていましたが、
腐女子の儀式だったんですねぇ・・・

腐女子によってコミケは変質したわけではないんですよ。
腐女子の隙間に男ヲタは入って行ったんです。

エロがあって、ヤオイがあったんじゃない。
ヤオイがあって、エロがやってきたんですよ。



私は知りませんでしたねぇ・・・










なんでそんなにホモが好きなん?










エロを超えたってのはちょっと凄いことだと個人的には思うよ。





PS.まぁ、ヤオイをエロと見なせば、
   エロ2+ヤオイ5で7割アレな本なんだけどな。


B00DX03EMKコミックマーケット84 c84 コミケ84 冊子版カタログ とらのあな特典 豪華な執筆陣によるフルカラーイラスト集

コミックマーケット84



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
 おはようございます
コミケの歴史意外でした。
自分も男ヲタから始まったものだとばかり・・・
というか、腐女子がそんなにいたことが驚きです。
 腐女子ってやっぱりかわいくないんですかねー
 男ヲタクがそうであるように。
 かわいい腐女子に会いたい
 ってなんで人様のコメで願望描いてるんでしょうww
 それでは また 遊びに来ます
 なんか 乱文ですいませんww 
2013/08/18 (日) | URL | 二流監督 #-[ 編集]
何度も行ったことありますよコミケ。

あそこは……行ったものではないとわからない熱気が渦巻く異世界です。

学生の昔は、あの空気が心地よかったのですが、今は行くだけで疲れてしまって……。

でも来年はスペース出したいなあ。本が売れたときのあの感激をもう一度味わいたいなあ……(^^)
2013/08/18 (日) | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
夏コミ
>>二流監督さん
まぁ、始まり自体はSFの研究会であったり、漫画なんかの研究会だったらしいですよ。
入場者の9割が女性だったらしいです。
更に、もうその時点でヤオイ的なモノもあったらしいです。

まぁ、全部wikipedeaの知識ですがね。

まぁでもしかし、言われてみれば、何か好きな作品や人物をに対して、
それを自分で描いてどうこうと言うのは、女性の方が多いような気はしますね。

>腐女子ってやっぱりかわいくないんですかねー

別にかわいい子もいますよ。
男ヲタもそうであるように。

今の時代、多少ヲタがかっている人間なんて履いて捨てるほどいますよ。
アニメ見てるからどうこう言われるような時代でもないですしね。

私だって言ってしまえばヲタクですよ。
そして、顔だけ見れば男前です。 多分。


>>ポール・ブリッツさん
へぇ~・・・行ったことがあるだけでなく、
出していたんですか? しかも売れたことがあると。

それは凄い。

私の友達もサークルやっている奴がいますが、全然売れないって言ってましたよ。
そして大多数のサークルは赤字だそうですね。

まぁ、好きでやってるんだから、それでいいと思いますけども。
2013/08/19 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
