日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

タムラの塩
昔は犬や猫には、
人間の残飯を与えていたのが普通だったように思いますが、

最近はそれは健康に悪いということで、あまりやらなくなったようですね。



逆に、私は犬のドッグフードとか、
どんな味がするのか興味があったので食べてみたりしてましたが、

まぁ・・・味はあんまりないですね。
ジャーキー系は中々美味しいものもありましたが・・・

まぁ、犬には犬の、猫には猫、人間には人間の食べ物があるということなんでしょうね。




しかし、犬や猫でもね、やっぱり味覚と言うのはありますから、

毎日毎日同じものではね、
これもまたあまりよくないようですよ。

どこかで飼われていた犬が、全然ご飯を食べなくなって病院に連れて行ったら、
単純に食べるのも嫌になるほどご飯に飽きていただけ、
ドッグフードを変えたら食べるようになった。

そんな話を聞いたことがありますよ。

そりゃまぁ、生まれてから死ぬまで12年としましょうか?
その内の2年くらいを差し引いても10年。

10年間同じ御飯だけというのはね、それは無理と言うものですよ。




犬ですらそうなんですから、我々人間なんか尚更ですよ。

これはどこかで聞いた話なんですがね、
例えば、船で難破して、無人島何かに流されてしまった時、

そんな時でも現代の人間と言うのは舌が肥えすぎていて、
物が中々食べられないそうですよ。

お腹が空いているのに食べられないんです。 舌が受け付けなくて。



それはそうですよね。

果物くらいならまだし、
何でもかんでもそのまま食べるとか、それは難しいですよ。



以前も書いたような記憶がありますが、
大昔から人間は食物を調理して食べていたんですよ。

食べ物に関しては昔から人間は美味しいものを食べようと努力してきたんですよ。
だから、今はこんなにも美味しいものがいつでも食べられる。

しかし、現在の人間がいきなり文明のない所に放り出されたら、
何も出来はしないでしょうねぇ。



平安時代の貴族の饗宴では、

酢・塩・醤・酒

の4つが使われていたそうですよ。
調味料の元祖・基本と言っていいんじゃないでしょうかね?

しかし、私はこの始まりの4つですら作り方も知りませんよ。
まぁ、海から塩を取るのが精いっぱいじゃないですかね?



私は一応、料理をする人間ですが、
その時に使う調味料すら自分では作れません。

この状況、料理ができると言っていいのか悪いのか・・・



あなたはどう思います?










・・・










・・・オチが思いつきません。 ので、アレやりま~す!











少年A「なあなあ! お前C美とどこまで行った!?」

少年B「秘密。」

少年A「いいやん! 教えて~や!」

少年B「うるさいなぁ。 最後まではいってないよ。」

少年A「じゃあキスは?」

少年B「したよ、この前。」

少年A「ホンマか!? どんな感じなん?」

少年B「別に・・・普通やで。」

少年A「その普通が分からんから聞いてんねんやろ!
    ・・・やっぱりアレか? レモンの味か?]

少年B「乙女か! 何も味とかせんかったよ。 むにゅって変な感じ。」

少年A「そんなもんかぁ・・・」

少年B「もうええか?」

少年A「ちょっと待ってよ! おっぱいは?」

少年B「何でお前にそんなこと教えなイカンねん。」

少年A「でもおっぱいは触ったやろ?」

少年B「・・・吸ったった。」

少年A「マジか!? どんな感じ!? やっぱりママの味か?」

少年B「ミルキーか! だから、そんなんちゃうって。」

少年A「じゃあ、どんなんやねん?」

少年B「しおっぱい。」


                             おわり。










PS.アレ?違うぞ? こんなこと書きたかったんじゃないぞ?


B00BUCDF2M機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス

バンダイビジュアル 2013-08-28


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
家もネコ飼ってるからなあ
キャットフードを色々変えたりしないとなぁ
そして今日も暴れてます
2013/08/22 (木) | URL | ふゅりる #-[ 編集]
I went to travel to Hokkaido for five days recently.
I ate noodles. It was delicious.
I feelI like the taste of the past than now(英語の勉強は中学生までなので間違いだらけです。あしからず。

お料理は焼く、蒸すだけが美味しくて好き。(味覚障害ですが・・
かといって、平安時代の貴族は無理!Www
2013/08/22 (木) | URL | yu #-[ 編集]
はじめましてです。
最後のしおっぱいは、某漫談家の

『人生、おしめで始まりおしめで終わる。是が本当のおしめえだ』

と同じにをひを感じますです。
2013/08/23 (金) | URL | chizuru #-[ 編集]
なんだかんだでオチを期待して読んでる自分がいますww
しっかり笑わせてもらいましたよー
 こんなこと書かんでもいいんでしょうけど
個人的には
 ミルキーかがつぼりましたww
2013/08/23 (金) | URL | 二流監督 #-[ 編集]
ブライト・ノア
>>ふゅりるさん
まぁ、人間のものをやるのはあまりよろしくないですが、
猫用の食べ物はやっぱり変えてやったほうがいいとは思いますよ。

やっぱり美味いものは猫でも美味いですから。


>>yuさん
私もそんなもんですが、
「ate」ってareの打ち間違いかと本気で悩みました。

不規則動詞とか、ありましたねぇ・・・


>平安時代の貴族

そうですねぇ。
4つだけと言うのは、これは中々に厳しいものがあります。

砂糖と言うのは結構遅かったみたいですね。
鑑真が持ってきたのが最初だと言われています。

そして最初は調味料でなく、薬として扱われていたそうですよ。


>>chizuruさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

オチが何ともならないときはこんな感じで落とすことが私はしばしばありますが、
しかし私としては、そこではなく全体、

つまり、少年たちの会話に目を向けてほしいですね。
この中学生丸出しの会話に。


>>二流監督さん
これは私が何ともできなかったときにやる手法です。
なので、そんな多くは登場しないですよ。

昨日のクリスとトーフの二人は月一で絶対に出てきますけども。
でもあいつらとはまた違いますからね。

そこはアレですよ。 矜持ですよ。
2013/08/24 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
