日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

I am your father.
私は別に正直者ではないんですよ。
というか、むしろ嘘つきな部類の人間だと思いますよ。

日常生活において普通に嘘つきますし、
心で思ってないことでも口にすることもあります。



その種類だって色々で、

自分が損をすると思ったなら、当たり前に嘘をつきますし、
得をすると思っても、当たり前に嘘をつきます。

そして、

損も得もしなくても、何となくで嘘をつくこともあります。
別に私は日曜日よりの使者ではありませんけども。




というか、このブログにおいてだってそうですよ。

本心とは別のことを書いたりしますし、
心にもないことを書いたりしますよ。

こう書いときゃ受けがいいだろ
これは書いたら面倒なことになるな

そう思ったなら書かない、書き換える。
そんなこと普通にやってますよ。



特に女性について書く時はそうですね。

ぶっちゃけた話、
かなり女受けがいいであろうことを計算して書いていますよ。

このブログは結構女性の読者が多かったりしますが、
書かれていることの全てが私の本心からの意見ではないということです。










でもおっぱいが好きなのは本当。










・・・そう。 本当の事もそりゃ書いてはいますよ。

全てが嘘と言うわけではない。
でも、全てが本当と言うわけでもない。

それは現実の人間と同じこと。
発する言葉全てが本心と言うわけではない。



そしてそれは、姿すらも見えないネットという世界においてはなおのこと。
相対して会話を交わしている相手の、性別すらも本当はわからない。

何も見えない霧の中において、何を頼りに信じるというのか・・・



・・・まぁ、もう一つだけ、間違いのないことを言うとすると、
私は間違いなく男です。 それは間違いなく嘘ではない。

しかし、それ以外、年齢も身長も容姿も日々の生活も、何もかもが不確か。 
私は本当であると保証はしません。

あなたは何を信じますか?





・・・ところで、話は変わりますが、

あなたには父親はおられますか?










私はお前の父親だ。










PS.そういうことがあり得るのがインターネットの凄い所だよ。


B008COW4PUスター・ウォーズ ARTFX+ ダース・ベイダー リターン オブ アナキン・スカイウォーカー (1/10スケール PVC塗装済み簡易組立キット)

壽屋 2012-12-08


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おれは本当に人間なんだろうか(^^;)
2013/09/18 (水) | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
May the Force be with you.
>>ポール・ブリッツさん
私が男であることは確かですが、
人間であるとも言ってませんし、生物であるとも言ってません。

電脳の空間に生まれたそういう生き物かもわかりません。
流石にそんなわけはないんですが。
2013/09/19 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
