日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

さらって育てようかしら
皆さんはどこに住んでおられますかね?
やっぱり東京周辺の方が多いんでしょうか?

なんでも、東京周辺だけで日本の10分の1が住んでいるとか言う話ですよ。



まぁ、こうやってブログとかやっているとね、
いわゆる『オフ会』の話なんかチョコチョコと耳にしますが、

私は大阪の人間ですからね。
中々人も集まりにくいでしょう。

もし東京に住んでいるんだったらね、
一回くらいはやってもいいかなって思ったりもするんですがね。


まぁ、そういうこと、というか、人の多さや集まりやすさというのを考えたとき、
やっぱり地方人にとっては東京というのは羨ましい存在ですよね。

私は生まれてからこっち、ずっと大阪に住んでいる人間ですからね。
まぁしかし、生まれというのは選べないですから。





ちょっと話は変わりますが、

生まれや育ちといいますと、
私の家の近所に外国人の子供がいるんですね。

何故外国人だとわかるかというと、
髪の毛が見事なまでに金髪なんですよ。

だからハーフでもないと思います。
金髪は劣性遺伝子で、黒髪が優勢遺伝子ですからね。



で、その子は駅なんかでたまに見かけるんですが、
やっぱり金髪ですし、すごく目立つわけなんですよ。

しかもまだ本当に小学校の低学年くらいでとても小さく、
それこそ本当に人形みたいな女の子ですから、

みんなやっぱりその子を注目するんですね。



そして、そんな感じなもんですから、
チョコチョコと色んな人に声を掛けられたりするみたいなんです。

で、見た目100%外国人ですから、
「ハロー!」なんつって英語とかで話しかけられたりもするんですがね、

私、英語しゃべられへんもん!

って思いっきり関西弁で怒ってました。
言葉はやっぱり環境のものなんですかねぇ?





・・・まぁ、しかしアレですよ、
そんな様子は傍から見ててもとても可愛らしいものですよ。

ええ、本当に。










さらって育てたいくらいです。










PS.ちなみに、オフ会やるって言ったら来る?


4091265014らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)

高橋 留美子
小学館 2002-05



↓のランキングもよろしくお願いします。。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
さらったものの育てるのは発狂するほど大変ですよ~。
2012/03/25 (日) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
勇気は必要でしょう。
今は純に都民だけで一割超えたようです。
まあーネットのみでの知り合いと実際に会うのは勇気がいると思います。
2012/03/25 (日) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
知り合ったばかりですし、しかもまだ高校生ですので…w

ロリコンじゃないけど、その子に会ってみたいなぁ。

ロリコンじゃない…と思いたい。
2012/03/25 (日) | URL | Knyaight #-[ 編集]
育った場が影響しますよね、言葉って。関西生まれですが、関西弁は無理ですからね。

オフ会は行ってみたいですよ。楽しいですよ~
2012/03/26 (月) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
静岡って東京周辺になるのかな?
中部地域だけど東京結構近いし

ゲームのオフ会に2回ほど参加したことありますが結構面白かったです
全然知らない人だけど、共通の趣味を持ってる人が集まるので意気投合できたりします

オフ会いいですね~
是非参加したいです!
2012/03/26 (月) | URL | CLJ #-[ 編集]
ゴメンナサイ
私千葉に住んでいますので
オフ会は無理ですね
残念!
2012/03/26 (月) | URL | 間取作造 #Yeq.B2X2[ 編集]
はじめまして
はじめまして、歌麻呂といいます良ければ仲良くしていただければありがたいです。
2012/03/26 (月) | URL | 歌麻呂 #-[ 編集]
オフ会って?
なにが「オフ」なんでしょうか?
「オフ」って英語のoffですよね?
今頃こんなこと言ってるのもなんなんですが、犬のブログをやってて、周りからも耳にするその言葉・・・なんか同じ犬種のつどいのようなのですが。
クリストフさん、教えて頂けますか?
2012/03/26 (月) | URL | 福おかん #-[ 編集]
オフ会やったことありますけど
やっぱりみなさん住んでるところがバラバラで集まりにくいみたいです(;´∀`)
なかなか大勢集まりませんね(´・ω・`)

さらっちゃ駄目ですよwwwww

前記事のコメ返ですが
自分の夢のツチノコは飛行機の倍くらいでかくて
四角くて、胴体が長かったです。
かまぼこの板に頭と短い尻尾が着いた感じでしたよww

たとえ下手ですいませんw
2012/03/26 (月) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
九能小太刀
>>風水大好き店長さん
発狂ですか?
それはまた凄まじい表現ですねぇ・・・

まぁ~・・・子育ては大変なんでしょうねぇ。
お疲れ様です。


>>Aspecchiさん
まぁ、そうでしょうけど、私は男なんでね。
こういうときは楽ですよ。

女性はその点でも大変ですよ。
更に言うなら、私をどうこうしても金なんか入ってこないですしね。


>>Knyaightさん
どうも始めまして、クリストフと申します。

まぁ、昨日今日会った人に対していきなり「来い」とは言いませんよ。
そんな無茶苦茶な人間ではありません。

ちなみに、信頼を深めて「いい人だ」と思わせたところで、
ペロッと行くのがヤクザのやりかたです。 気をつけてください。

>ロリコンじゃないけど、その子に会ってみたいなぁ。

すごく可愛い子ですよ。
最近見ないですけども。


>>田中雨月さん
まぁ、何人なのかもよくわからないんですよね。
親御さんを見たことがないので。

まぁ、友達は関西弁でしょうし。

>オフ会は行ってみたいですよ。楽しいですよ~

そうですか・・・なるほど。


>>CLJさん
その辺なら逆に色々動きやすいんじゃないですか?
数時間で東京も大阪も行けますし。

まぁ、お金かかりますけども。

>ゲームのオフ会に2回ほど参加したことありますが結構面白かったです

なるほど~・・・
一回くらいやってみたいんですけどもねぇ。


>>間取作造さん
そうですか?

もしやるとして、
東京のほうが集まりやすい感じでしたら、私が行きますけどもね。

2000円くらいカンパしていただければ。


>>歌麻呂さん
どうも始めまして、クリストフと申します。

そうですか・・・
じゃあ、これから仲良くなりましょう。


>>福おかんさん
「オフ会」の「オフ」というのは「off」であってますよ。

インターネットは「オンライン」というので、
ネットを閉じているときは「オフライン」というんですよ。

だから「オフ会」なんです。


>>fenrirATさん
なるほど・・・
中々楽しそうでしたねぇ。

しかしやっぱり集まるのが大変でしたか。

>ツチノコ

形はまぁいいとして、
そんなにでかいんですか?

そんなでかいものが飛び回ってるのってすごいですよ。
2012/03/26 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
オフ会
かれこれ10年以上前にオフ会で広島から東京に遊びに行ったことがあります。
全国各地から集まってましたよ。
大阪でも集まるんじゃないでしょうか。
逆に北海道から九州まで全国各地から広島まで会いに来てくれた人も。
週末や連休を使って、プチ旅行みたいな感じですかね~。

知人はネットで知り合ったグループで定期的に、現地集合でいろんな所へ日帰りや宿泊込みで、遠足や修学旅行気分で出かけてますよ。
2012/03/28 (水) | URL | angelique* #bhwX/22M[ 編集]
九能帯刀
>>angelique*さん
へぇ~・・・なるほど。
結構本格的なんですね。 それはすごい。

しかし、それは数日間の空きを見てないと不可能ですよね。 宿泊施設も。
それを皆さんに強要するのは流石にちょっと・・・
2012/03/28 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
