日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

クリストフ、カリスマ出てるよ!
まぁ、オーラと言いますか、
その人が持つ雰囲気と言うものは、

これはやっぱりそれぞれにあるものですよ。



そこにいるだけで、場の雰囲気が変わる人と言うのは、確かに存在します。
まぁでも、それは良い意味だけの話ではないですけどもね。

いるだけで何か重苦しくなる人と言うのもいますし。
めんどくさい人なので、みんなが気を使わなきゃいけないって感じの人もいますよ。



あとはまぁ、立場によってもやっぱり変わりますしね。

同僚とか友達とか、そういう奴らだけで集まって飲み会やってる時に、
上司が一人混じってたら、「空気読めよ」ってなりますしね。

人と言うのはまぁ、立場が作るとも言いますし。
その辺は仕方がない。




私もまぁ、今夜間学校に行ってるわけですが、

本当、18にも満たないような若い子からすれば、
私なんてどう扱っていいかわからないでしょう。

私だって逆の立場からすればそうですもの。



まぁ、怖がられてはいないとは思いますけどもね。

私は怖がられるよりは、
多少舐められても構わないんで、適当に来てくれる方がいいですよ。

怖がられても私、困りますし。
事実として怖くないですし。

優しすぎて上の立場にはならないほうがいい人間であるとすら思ってるくらいですよ。




ままま、それはいいんですが、

いるだけ安心する人

と言うのはいいですねぇ。 憧れますねぇ。



どんなに厳しい状況でも、
周りを和ませ、安心させ、成功に導く。

まぁ~・・・私も生きてきて何人もはみたことはないですが、
それに近い雰囲気を持った人はいましたねぇ。



ビシビシ引っ張って行くことで安心させる人、
ゆったりとした雰囲気でいつの間にかそういう風になっている人、

私は前者はまず間違いなくなれないでしょうから、
後者を目指してみますか。

ええ、そんな人になりたいですねぇ。





・・・まぁ、そうやって考えてみれば、

そう言う人と言うのは、
犬に似ているかもしれません。

これは変な話ではなく。



犬と言うのは、いるだけで大きいですよ。

人間が部屋にいたって何とも思わないですが、
犬がいたら「犬がいる」という心になりますよ。

本当に存在感があります。



そして犬がいることで、

何をするわけでもなんでもない、
そこで寝てる、食べてる、すり寄ってくる。

それだけで、どれだけ私たちの心が救われたことか・・・
オーラというのは、そういう物かもしれませんねぇ。



ところで・・・










ゴキブリっているだけで圧迫感あるよね。










PS.オーラ凄いよね。


B0009MZAPEダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 6 山崎VSモリマン 男と女の真剣勝負 笑いの神が降りた奇跡の名場面集 [DVD]

アール・アンド・シー 2011-10-17



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
