日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

フリーターアフロ田中
人間にはいろんな価値観があり。
大事なものは、人によって違います。

そして大事な物であっても、一番二番、優先順位、
まぁ、それはやはりあるものですよ。

誰が一番好き?
あの子? 私?

な~んて、結局誰が一番なんでしょうねぇ・・・





・・・さて、今日は久しぶりに私の昔話に付き合ってもらえますか?



あれは確か・・・私がまだ学生だった頃の話なんですが、
私はその時、あるバイトをしていたんですね。

まぁ、具体的な業種はここでは言いませんが、
お客さんとは直接顔を合わせない仕事でして、

そこで働く人はまぁ、髪形なんかは比較的自由だったんです。



で、そこで働いていた人なんですがね、
まぁ~・・・個性的な格好をした人がいましてねぇ。

何と言うかこう・・・

何でそこまで社会に対して反逆してるの?

って感じの恰好なんですよね。



まぁ、具体的に言いますと、

頭はアフロで、
口髭生やしてるんですよ。


そりゃあまぁ、普通のところでは働けないですよ。
聞いたことはありませんが、何か譲れないものがあったんでしょう。



それでもまぁ、人当たり自体は普通ですし、
仕事もちゃんとする人でしたから、それはそれでよかったんですけど、

本部のマネージャーみたいな人が視察に来られた時に、
流石に目に留まってしまいましてね。

アレは流石にない。
髭か頭か、どっちか何とかしろ。

そんな風に言われたんですよね。



それでまぁ~・・・私たちもね、

どうするんだろう?」とか、
仕事辞めてしまうんじゃないか?」とか、

そんな風に思ったんですけど、



結局まぁ、その人はね・・・










頭坊主にして来たんです。










アフロじゃなくて髭を選んだんだよ。





PS.流石にそこまでして髭を庇うもんだから、本部の人も認めてたよ。


B002CZPG2I高校アフロ田中全10巻 完結セット (ビッグコミックス)
のりつけ 雅春
小学館 2010-11-01

↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
単に

「アフロはカツラで自然にごまかせる」

からじゃないんでしょうか?

パーティー用だったらへたな付けヒゲなんかより安いし。
2013/09/25 (水) | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
オペラ歌手で、自前のひげで、ひげのある役を専門にしている人がいるのですが、その理由が、

「付けひげをつけると糊で肌がかぶれてしまうから」

ということだった、というのも思い出しました。

アフロもヒゲも、どちらも捨てたくない人だったんじゃないかなそのバイトのかた。
2013/09/25 (水) | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
高校アフロ田中
>>ポール・ブリッツさん
>「アフロはカツラで自然にごまかせる」

いやぁ~・・・どうでしょうかねぇ?
だって、そんなんでいいなら、最初からそうすればいいじゃないですか。

なんでアフロなんて面倒なことするんですかって思いますよ。
頭洗うのも一苦労ですよ、アレ。

何かしらの思い入れがあるからそうしてたんだと思いますよ。
イデオンがすごい好きだとか。

>アフロもヒゲも、どちらも捨てたくない人だったんじゃないかなそのバイトのかた。

まぁ、それはそうなんでしょうけど、
どっちを選ぶんだと言われて髭を選んだのは予想外でした。

我々の意見としては、

「おそらくアフロを選ぶだろう」

と言うのが大半でしたので。
その意外なチョイスにやはり凡人の窺い知れないこだわりがあるんですよ。
2013/09/25 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
