日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

恋愛ゲームの達人
巷には恋愛ゲーム、
まぁ、いわゆる美少女ゲームと呼ばれるものがありますよ。

正直なところ、私も何本かやったことありますよ。



まぁしかし、アレですねぇ。

恋愛ゲームとは言いますが、
やっていたって別に恋愛がうまくなるわけじゃないですねぇ。










・・・なんて、そんな風に言う人がいますが、

それは大きな間違いですよ。





恋愛ゲームにも色んなジャンルがあり、
その中には、

恋愛シミュレーション

と呼ばれるものがあります。
代表作としては有名な『ときめきメモリアル』とかがそうですね。



ときメモやったって女の子にモテないだろ!

と言いたいですか?
そうですね。 その通りですよ。



でもね、それはシミュレーション通りにやらないからですよ。

恋愛シミュレーションはその名の通りシミュレーションですよ。
そしてシミュレーションとは模擬実験の事ですよ。

模擬実験とは本番のためにあります。




ときメモと言う恋愛シミュレーションゲーム、これは、

日々のスケジュールを組み、能力を伸ばし、
好きな女の子にアプローチをし、
もって告白、ハッピーエンドを目指す、

そういうゲームですよ。



わかります?

シミュレーションと言うことは、
このゲームの主人公はあなたなわけですよ。

そしてゲームの中のあなたは、毎日どんな生活をしていますか?
意中の女の子を落とすために、どんなスケジュールを組みますか?



ゲーム的には、

学力を上げるために毎日各教科の勉強をし、
運動能力を挙げるためにクラブをやりランニングをし、
プレゼントや容姿を上げるためにアルバイトをし、
更には雑学を仕入れ、女の子へのアプローチも忘れない。

そんな感じのスケジュールを組みますよね。



そう。

毎日学校に行ってきちんと勉強し、
放課後にはクラブ活動に精を出し、
何もない時でもアルバイトをしてお金を貯め、
参考書を買い、服を買い、運動をして魅力を高める。

こんな日々を送っている人間が、モテないわけがないでしょって話なんですよ。



わかりますか?

恋愛ゲームの主人公のようにモテたいなら、
恋愛ゲームの主人公のような生活をすればいいんですよ。

本番をシミュレーション通りに進めるためには、
シミュレーション通りに事を勧めなければならないのですよ。

ゲーム内で組んだスケジュール通りに現実でも行動すれば、
そんなもん、誰でも100%モテるようになりますよ。




わかりますか?
毎日毎日ゲームばっかりやってたらダメと言うことですよ。

ゲーム内でゲームをやる時間なんて、
ストレスがたまっている時くらいですよ。

一週間に1回2回ですよ。


一週間のスケジュールが全部ゲームで埋まってるとか、
それじゃ伝説の木の下には誰もやってきませんよ。

藤崎詩織も大激怒ですよ。





・・・まぁ、偉そうなことを言っているだけじゃアレですので、

一応私の一週間のスケジュールを書き出しておきます。










       月   火   水   木   金   土   日

9~18  仕事  仕事  仕事  仕事  仕事  ネット  仕事

18~22 学校  学校  学校  学校  学校  ネット  ネット

23~24 ブログ ブログ ブログ ブログ ブログ ブログ ブログ

0~7   就寝  就寝  就寝  就寝  就寝  就寝  就寝











よし。 安定してるな。










PS.これはアレでしょ? ゲームの中のスケジュールでしょ?


490043003Xゲームの達人 <上>

シドニィ シェルダン
アカデミー出版サービス 1987-12



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
恋愛するのも一苦労ですね。
私はめんどくさがりなので無理っす。

それにしてもクリストフさん充実した毎日送ってて羨ましいです。
2013/10/13 (日) | URL | ニト #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/13 (日) | | #[ 編集]
ケイト・ブラックウェル
>>ニトさん
いや、別に恋愛するのには苦労はいりませんよ。
人を好きになったらそれが恋愛ですから。

それがどんな結果に終わるかは別のお話ですよ。
何もしなくても何もできなくても、ねぇ。

>それにしてもクリストフさん充実した毎日送ってて羨ましいです。

いやぁ、私は今の今までサボってきた人間ですから、
今は今までのツケを払っているのですよ。

そう考えないとたまにやっていられなくなります。

>>?さん
そうですかぁ。
それはまた面倒なことになりましたねぇ。

まぁ、世の中には本当にいろんな人がいますから。
絡んできてほしくない人もいますよ。

見ているだけなら大体は楽しいんですけどもねぇ。
2013/10/13 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
