日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

闇金クリストフくん
私はこの歳になってまだアニメとか見てるんですがね、
(と言うか最近また見始めたんですが)


そして、
これはこの歳になったからそう思うのかどうかはわかりませんが、

何と言うか、アニメに出てくる子たちって、
みんな何かしら悩んでますねぇ・・・



皆さんどうですか?

退魔師の血とか引いていたり、
妖怪とのハーフだったりします?
あとはイジメがどうだとか、
親友との間で、ビッキビキの三角関係に悩んでたり・・・

そんなだったりしましたか?




私が高校生だった時なんか、
本気で何にも考えてなかったような気がしますよ。

何て言うかこう・・・
日常系アニメにすらならないレベルの何もなさだったような気がします。

毎日学校に行って・・・そのあと何してましたっけ?
マジで覚えていないですよ。

まぁ、それじゃ物語にならないですかね。




でもね、仕方ないじゃないですか。
頑張ったって大した悩み事ができなかったんですから。

私だって恋だの愛だの性だの家族だの、
親友との別離だの力を渇望だの、

そんなのしたかったですよ。
悩みたかったですよ。



でもね、恋人どころか、
合コンの話すらそんなに来なかったような記憶がありますよ。

もっと呼べよって話なんですよ。

親友との別離どころか、
いまだに何だかんだでチョイチョイ会いますよ。

それはまぁ、いいことなんですが。




いや、本当にね、私だってアニメの主人公になりたかったですよ。
魔族の血を引いていたかったですよ。

そこでこれ見て笑っているアナタ、
アナタはどうなんですか?

それとも笑うと同時に頷いてましたか?
それなら許します。



本当にねぇ、我々は結局、良くも悪くも真ん中なんですよ。

特別良いことも無ければ、
格段悪いことも無い、

そんな人間が大半でしょう。




まぁ、だからこそ、
作られたお話には、そうでないものを求めるのかもしれません。

そして圧倒的に青春と呼ばれる時代が舞台なのは、
やはり、人はそこに心を置き忘れてしまうからなのか。

当事者たちは、輝く様な異世界に自分を映し、
我々大人は、過ぎ去ってしまった自らに重ねつつ、ね。





でもまぁ、高校生には高校生の悩みがあるでしょうが。
大人には大人の悩みがありますよ。

それは合コンがどうたらとか、そんな下らない悩みじゃないんですよ。
世界の崩壊をどうやって食い止めるかとか、そんな高度な悩みじゃないんですよ。

大人の悩みと言うのはね、もっと深く、もっと現実的な悩みなんですよ。
私なんて、学生の頃より今の方が明らかに悩んでますよ。










「金がねぇ!」って。










PS.これでアニメ一本作れないかな?


B009JZHDSE闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

真鍋昌平
小学館 2004-07-30



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
