日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

懸賞生活
私は小さいころから偏食と言うわけではないんですが、
それなりにアレルギーやらありましたし、

やっぱり苦手なものと言うのはありましたねぇ。



それでも大人になって味覚が変わったのか、
色々と食べるようになり、好きになったものも多いです。

変わったところでカボチャなんかは、
小さい時は大好きで、小学校~高校辺りまでは何故か苦手になり、

最近になってまた好きになりました。
でもカボチャのプリンとかは何故か苦手です。

まぁ、そんな感じですよ。



そんな感じなんですが、
なすびだけはまだちょっと苦手ですねぇ。

アレもまたいつか好きなるんでしょうかね?




まぁ、なすびと言えば、秋ですよ。

秋ナスは嫁に食わすな

そんな言葉があります。



これは二つの解釈があって、

美味いから嫁に食わすなと言う意味、
体に悪いから嫁に食わすなと言う意味、

その二つの意味があるそうですよ。
貴方はどっちだと思います?



私としては、最初に前者の意味があって、
言い訳として後の意味を言い出した、

そんな風に思いますねぇ。 意地の悪い話ですが。




・・・まぁ、いきなり話は変わりますが、










何処の小学校にも、「なすび」ってあだ名の奴いるよね?










PS.俺のところにももちろんいたよ。


B0037OI0XA電波少年 BEST OF BEST 雷波もね! [DVD]

バップ 2012-05-26




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
