日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

まだ、ってなんだよ・・・
ギャグ漫画家や芸人という職業の人は、
精神をやられてしまう人が結構いるそうですよ。

面白おかしいことばっかり考えてる人がそうであるというのは、
何とも皮肉な話ですが。



まぁ確かに、考えてみたならば、

ギャグやなんやと言うのは、
どれだけ常識から外れられるか、

と言うようなところがありますよ。



そこで普通ならばこういうべきところでああいう、
そこで普通ならばああするべきところでこうする、

ずれているところに笑いが存在します。





まぁ、それにしても、

芸人のギャグ何か見ていると、
意味不明な物ばっかりですねぇ。

そしてギャグ漫画なんかも同じ、意味不明ですよ。

いや、冷静に考えたら、
物凄く怖い事をやっている作品も多くあります。

冷静に考えるのもおかしな話ですが。




追いかければギャグ、追われればホラー

恐怖漫画家にしてギャグ漫画家の楳図かずおさんは、
そういう風に評したという話ですが、

これは笑いと言う物の本質を突いているかもしれませんねぇ。



ギリギリの線の上を行く、
あるいはすでに踏み外している。

それがギャグの本質かもしれません。



まぁ~・・・そんなものを毎日毎日考えているとなると、
そりゃまぁ、頭もおかしくなってもおかしくはないですね。

毎日毎日変なこと考えてるんですから。










・・・アレ、俺も同じじゃない?










PS.まだ、大丈夫だよな・・・


B00714OJ28STEINS;GATE

5pb. 2012-05-24




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
セーブ機能が貧弱だった昔のRPG界には、

「『まだ行ける』は、『もう危ない』」

という名言がありましてだな……(^^;)
2013/10/25 (金) | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
岡部倫太郎
>>ポール・ブリッツさん
ありましたねぇ、そんな言葉。
でもそれ、今でも使いますよ。

強い奴がいきなり出てきて全滅したら、
セーブポイントからやり直しのゲームもありますからね。
2013/10/25 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
