日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

12匹が回るとき
私は今は夜間の学校に通っているわけなんですがね、

専門学校の、それも夜間の学校となると、
本当にいろんな年齢の人がいるわけなんですよ。

若いのからそうじゃないの、そして私みたいな中途半端なのと。



一番上の人で50過ぎ、

何でも、お医者さんだったらしいのですが、
自分の死が近くなり、どうしても夢をかなえたいから。

ということで入ってきたらしいですよ。 凄いですよねぇ。
いつまでもアグレッシヴで、人として尊敬に値します。

そんな年の取り方をしたいものです。



そんな人がいるかと思えば、

中学を卒業してそのまま入ってきた奴もいますよ。
昼間は高卒じゃないと入れないので、夜間に入ってきたそうです。

それはそれで凄いことです。




だって、そんな若さで自分の進む道を決めているということじゃないですか。

私が同じ歳、つまりは高校生の時ですよ。
そんな時なんか、何にも考えてなかったですよ。

何もないなら専門にでも行け!とか言われたとして、
その時の私には、そんな選択はできなかったでしょう。

賢しいだけで、なに一つの覚悟すらなかったですから。



どこまでの決意で入ってきたのかは私には量りかねますが、
その事一つとっても、尊敬に値しますね。

本当に、いろんな人がいるものです。





しかし・・・ホント、16歳ですよ?

私の丁度一回り下くらいですよ。
ここから干支が一巡して28歳、私と同じくらいです。

私が遊んで眠って呆けて迷っていた時間を、
彼はそのまま上に積み上げることができるわけです。

その素晴らしさに、彼は気づいているでしょうか?



そしてもし、私が干支を一巡したとするならば、










え!? 40歳!?










PS.えぇ・・・ちょっと待ってよ・・・マジで凹んだわ。


4416309023干支(えと)の切り紙―かわいい動物たち120作品が勢ぞろい

大原 まゆみ
誠文堂新光社 2009-09



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
夜間学校行ってるんですね
コレだけで僕はすごいと思います
働きながら勉強なんてなかなか出来ませんよ

夜間学校はいろんな人がいそうでびっくりです、はい
2013/10/19 (土) | URL | ふゅりる #-[ 編集]
自分は専門学校にも夜間の学校にも
行ったことがないので、
この記事を見て驚きました。
夜間の学校というのはかなり特殊な環境なんですね。

もしかして、クリストフさんの一番の敵は眠気だったりするのでしょうか?
2013/10/19 (土) | URL | あきひと #-[ 編集]
>>ふゅりるさん
いやぁ、私もまさかこんなことをすることになるとは思ってもなかったですねぇ。
それこそ12年前の私に言ったら、まぁ・・・信じたかもしれませんが。

でもまさかこんなダメ人間になるとは・・・何となく気づいていたかもしれません。

>夜間学校はいろんな人がいそうでびっくりです、はい

本当に色んな人がいますよ。
若い子も多いですが、それなりの年齢の人は本当に様々です。

どこかの会社の取締役の女性とかもいますよ。
見た目とか思いっきりおばちゃんですけどね。

ただ、やっぱり物凄く積極的でフットワークが軽いです。


>>あきひとさん
そうですねぇ。
まぁでも、一口に専門やら夜間やらと言っても、いろいろあるのでね、
その辺はやっぱり一つ一つ違うとは思いますよ。

ただやっぱり、年齢的には本当、バラバラだと思います。

>もしかして、クリストフさんの一番の敵は眠気だったりするのでしょうか?

それもありますが、
それよりなにより、意志の弱さが一番の敵です。

私は気を抜くとすぐにメンドくさくなります。
2013/10/20 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。