日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

照れずにいいこと
まぁ、世間的なお話の一つとして、

女性は言葉に出さないとわからない

なんて風に言う人がいますよ。



これはどういうことかと言うと、


まぁ、夫婦がいるとして、

夫は妻を愛していますが、
テレなのか何なのか、愛しているとは言わず、
日々の事にも当たり前の様になってしまっています。

そうして毎日を過ごしているうちに、妻は思うわけですよ。

私は何のために生きているのだろう・・・」と。


まぁ、そういう事ですよ。
よくあるお話です。



これに対してね、

女は面倒くさい
言わなくても分かれ

だとか言うのはね、ショボイ男のショボイ言動ですよ。




そもそも言わないのに分かれというのはエゴですよ。
これは男女やらなんやら関係なく。

何も言われてないのに、

言われなくてもこれぐらいやっとけ

的なことを上司に言われたらどう思いますか?
私だったら内心怒りますよ。 そしてブログに書きますよ。




要はね、伝えるべきことをちゃんと伝える努力をしたのかということですよ。

まぁ、「愛してる」と言葉に出して言うのは無理な人も多いでしょう。
恥ずかしいと思う気持ち、それは別に私は悪いだけではないと思います。

まぁ、たまにはちゃんと言ってやれとは思いますが・・・



しかしね、本当に愛して大事にしているなら、
それは日々の生活にも表れてくるはずですよ。

それは感謝と言うことです。



愛しているというのは照れがあって無理でも、

ありがとう
ご苦労様

その程度の事は言えるでしょう。

これすら言えないというのはね、
そんなものはもう、照れではない。 相手を舐めているだけです。



家族なんだから」「夫婦なんだから

「なんだから」なんですか?
毎日仕事に行ってくるのも、料理を作るのも、洗濯するのも、

全部当たり前ですか?



確かに当たり前ですよ。

それは毎日の事で、それが生活と言うものです。



しかしね、警察が体を張って助けてくれた。
それは警察のお仕事で、当たり前のことですよ。

その時にも、
仕事だから、当たり前だから、感謝しませんか?

そんなことはないでしょう。
それと同じことですよ。



同じことなのに、

当たり前すぎて慣れている。
近すぎて狎れている。

それはよろしくない。
男女ともに、そんな在り方ではよろしくない。





どうですか?

貴方はちゃんと伝えてますか?



ブログを毎日見に来てくれている人、
そしてたまたま今日見た人、

是非言ってください。
言葉に出してください。

貴方が一番愛している人に伝えてください。










「クリストフ、愛している」と。










PS.ホラ、照れずに言ってみ?


B00DVBUL22FNS27時間テレビ「ビートたけし中継」presents 火薬田ドン物語(仮) [DVD]

ポニーキャニオン 2013-10-02



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
確かになれると感謝する事を忘れてしまいがちになりますねえ
最近そう言う伝えるを忘れたため
あきれてしまった出来事があり
人事とは思えなくなりました
2013/11/08 (金) | URL | ふゅりる #-[ 編集]
てれずに楽しく
>>ふゅりるさん
何があったかはわかりませんが、
日々の感謝という事は本当に大切ですよ。

当たり前のことを当たり前にできるというのはね、
これはもう、大変に有難いことです。

人間の心はとかく無変化に弱いですが、
大切なことは見失ってはいけません。


まぁ、それはいいとして、
何か大切な言葉を私に伝えるのを忘れていませんか?
2013/11/09 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
