日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

黒白問答
自分の見ているもの聞いているもの感じているもの、

赤い青い黒い白い、
甘い辛い酸っぱい苦い、

そういうのって、他の人も同じなんですかね?



味の好みと言うのは、なぜ分れるのでしょうね?

私は甘いものが大好きですが、
そうじゃない人もいる。

そういう人は、私が感じている甘さと、
本当に同じ甘さを感じているのでしょうか?

あんなに美味しいものが嫌いだとか、
感じている味自体、私とは違うとしか思えませんよ。




私が見ている景色、

青い空と白い雲を眺めている時、
隣にいる人の目に映る景色は、

本当に同じものなんでしょうか?



私が『』と認識している色は、
誰に問うても『』だと答えるでしょう。

しかし、その全員が、本当に同じ色を感じているのか・・・



私の『』は、あなたの『』なのでは?

そんな風に思うときがあります。





そして、そうであるからこそ、
人の好みはそれぞれ違うのかもしれません。

私の『』があなたの『』で、
私の『』があなたの『』であるからこそ、

私が青が好きで、あなたは赤が好きなのかもしれません。



人間は自分以外にはどうやってもなることはできませんから、
それの答えなんてどうやっても出ることはないんですけどもね。

しかしまぁ、面白い話だとは思いますよ。





・・・そうか。










だから俺はモテないのか。










PS.自分じゃそれなり男前だと思ってたんだけども。


4061965638私本太平記(一) (吉川英治歴史時代文庫)

吉川 英治
講談社 1990-02-05


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
違った景色を楽しみに拝見しています。
やはり 男前でしたか。
出合っていないだけなのでは?
これからが楽しみですね。
せっかくの出会いを見逃さないように、応援しています。

人生一度はこの人、という出会いがあるように思います。ただタイミングが合わないというか~ずれて来てしまったというか~
2013/11/07 (木) | URL | なっちゃん #-[ 編集]
あしかが帖
>>なっちゃんさん
そうですよ。 私は男前ですよ。
斜め45度の角度から見たならば、かなりいい男だと思います。

まぁ、それはいいとして、
そんな出会いもありますかねぇ?

出会いと言うのは運命ですよ、ホント。
2013/11/08 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
