日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

4回幸せ
飽食や美食は罪であるというのは、
多くの宗教においてそうですが、

それってどうでしょうかねぇ?



まぁ、より美味しい物を求めての行動や、
過ぎたる大食に倫理的問題があるのは事実だとは思いますが、

私はそれを持って美味しい物を探求するのが悪だとは思えませんよ。



例えば、料理人は、
日々、よりおいしい物を作ろうと研鑽をつんでいるわけですが、

その努力と研鑽は、地獄に続いている道なんですかね?
私にはそうは思えないですよ。




』と言うのはやっぱり人間の基本ですよ。

食べるのが好きではないという人が稀にいますが、
私ははっきり言って、その人たちは不幸だと思いますよ。

だって、食べるのが好きだと、
一日に3回幸せになれますよ。



私は別に毎日毎日良い所のお店に行っているわけでもなく、
なんなら自分で作って食べたりしていますが、

それでも食事の時はそれなり美味しいと思いますし、
その時はとりあえず幸せですよ。

美味い物を食べるのは、幸せなことです。




更にね、私は寝るのも大好きなんですよ。
というか食べることより寝ることの方が好きですよ。

寝ることが嫌いな人間なんているんですかね?
時間がもったいないとかいうアレですか? 下らないですね。



眠るというのは本当、大きな幸せですよ。

傷があっても寝てる方が早く治りますし、
心が凹んでても寝て起きたら大体治ってますよ。
そして夢をみたならば、違う人生を体験することすらもできます。

眠るというのは、生物にのみ許された幸福ですよ。



食事と睡眠、

私は合計で一日に4回も幸せになれるんですよ。










まぁ、もう一つ満足出来たら完璧なんだけどもな。










PS.クリスマスももうすぐだし、なぁ?


4101156557まんぞく まんぞく (新潮文庫)

池波 正太郎
新潮社 1990-06-27



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今日は2ポチ押させて戴きました。
ダメ人間以外に2ポチです。
共感できることなので。
昔の人(父方の祖母)は言いました。
「寝るほど楽はあらばこそ、なにバカやつは起きて働く」と、寝しなに聞かされていました。成程と、妙に納得して眠りについたものです。懐かしいな~天国のお祖母ちゃん。今でもホントだわ~と思って生きています。(笑)
農作業を一杯して、もう寝られる喜びだったのかな~過酷でしたからね~。
2013/12/16 (月) | URL | 夏ちゃん #-[ 編集]
見間違えました
4回孕ませ に見えた
流石やでぇ。と思ったけれど
見間違えと気付いて少し反省

ちなみにここが更新されていると私は幸せ
今年はダメでも来年があるよ!

あ。慰めモードはダメですか。そうですか
2013/12/16 (月) | URL | ハウロ #Zr2/WiYY[ 編集]
今から幸せになります
>>夏ちゃんさん
その通り。
眠るのは生物の特権であり、
特権を自分から手放すなんてのは愚か者のすることです。

眠ることほど素晴らしいことはありません。
眠りながら戦争することはできないというのは、ドラえもんの中のセリフです。


>>ハウロさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

私はね、女性が大好きですし、
好色であることが罪であるという価値観なんて欠片も持ち合わせていませんが、

そういうところではちゃんとする男ですよ。
ええ、浮気するにもルールがありますよ。

>ちなみにここが更新されていると私は幸せ

何よりもうれしい言葉ですねぇ。
貴方が女性なら、結婚を申し込んでいたところです。
2013/12/17 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
