日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

僕の小規模な冒険
いや~、何か、
昨日の小説がなんか意外に好評でビックリしています。

本当にこれは意外でした。
ただのボケだったんだけど。



私はアレを書いている最中、
生まれてから一度も経験したことのない感情に包まれていました。

なんと言うか、こう・・・
恥かしいといいますか、くすぐったいといいますか・・・

私は同人誌と言う物を自分で描いたこととかはないんですが、
ひょっとしたら描いている方はあんな感情の中で描いているんですかねぇ?



本当に恥ずかしいので、私の昨日の日記は見直しません。
いや、見直せません。

なので、誤字脱字があってももう知りません。
まさか自分でも20代の後半にもなって黒歴史が増えるとは思ってませんでした。

「続けてくれ」

という声も結構ありましたが、それは無理だ。





・・・まぁ、昨日のことはもういいんですよ。
過ぎたことはね、忘れちゃえばいいんです。

ええ、忘れちゃえばいいんです。



ということで、
今日はね、2回目の『トラックバック』というのをやってみました。

面白そうなのがありましたんでね。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね...
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」




あなたは方向音痴ですか?


結論から言います。
思いっきり方向音痴です。

らんま1/2の良牙か俺か、ってくらいです。
具体的に言いますと、

2年に1回くらいの割合で迷子になります。









お前はいつも人生の迷子だろ


ってやかましいわ!

そう言うのはいいんですよ。
確かに人生にはいつも迷ってますけど、今日はそんな話じゃないんですよ。



あのですね、
私、方向音痴の癖に自転車で適当にフラフラするのが好きなんですよ。

でまぁ、こんな感じですよ。 ↓





「お、何か新しく店ができてる。 この辺も変わったなぁ・・・」

「お、こっちの道は行ったことない。 よし、行ってみよ!」

「おお~・・・こんなところがあったんかぁ・・・」

「お、本屋見っけ!」

「アレ? 聞いたことない駅だな、これ・・・」

「どこだここ?」

「どうやって来たんだっけ?」

「やべぇ・・・日が暮れてきた・・・」

「お母さ~ん!」





25歳超えてるのに、迷子になる人間みたことありますか?
ここにいますよ。

いやぁ、人間って本当にいろんな人がいるもんですねぇ・・・




いやぁ、参った参った。

線路沿いに伝って行ったら、帰れると思ったら、
見たこともない駅だったんですもん。

私、知ってる駅だから、家に帰るのは簡単だって思ってたんです。


分かりやすく言うとですね、

栃木だと思ってたら群馬だった

みたいなもんですよ。
似てるけど全然違いますよ。 

・・・違いますよね?



○○駅だと思ってたら、××駅だった時の焦りといったら・・・

しかも4時ぐらいに家を出たんで、
日が落ちて暗くて怖くてどうしようもないんですよ。


もう本当にねぇ、

自転車捨てて、駅から電車乗って帰ろうかなぁ・・・

と思いました。


電車はね、大阪駅にはどこからでも繋がりますからね。
流石にそれぐらいはね、私でもできますよ。

これでも私は大人ですからね。
『はじめてのおつかい』とはその辺、格が違うわけですよ。



まぁでもね、あの~・・・
自転車勝手に捨ててきたら、家族みんなに叱られるんで、

それはできませんでした。


まぁ、道行く人にですね、
道を聞いてですね、何とか帰ることができました。

私は人に道を尋ねるのは全然苦になりません。

慣れてますから。





・・・まぁ、そんな感じですね。

これ、1年前の話ですからね。
小学校の時の話とかじゃないんですよ?

ビックリするでしょ。
自分でも書いててビックリですよ。



まぁでもね、
これからもこういうことはやめないと思います。

多分私、旅が好きなんですよ。
ヒッチハイクにはまってた時期もあります。

またその時のこともいずれ書こうかな、と思います。





全国のちびっこ諸君!

こんな情けない大人になるんじゃないぞ!





PS.らんま1/2のキャラクターのなかでは、良牙が一番好きです。
   女キャラは昔はシャンプー、今はうっちゃんが好きです。


4883791955僕の小規模な失敗

福満 しげゆき
青林工芸舎 2005-09



  ↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント

方向音痴なんですか‐

方位磁石を持ち歩いてみてはどうでしょう。

真咲は美術館の『北出口』がわからなくなって、たまたま方位磁石を持っていて助かったことがあります。

2011/01/29 (土) | URL | 真咲 #-[ 編集]
自分も忘れたいことはすぐに忘却の彼方へ追いやります。
でも意外とふとした拍子に思いだしたりするから記憶って不思議w
自分は方向音痴なのかわからないです。
基本来た道しか進めないありんこですからww
地元なら方角さえ分かればなんとなく帰れるんですがね。
初めての土地とかは無理です;
2011/01/29 (土) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
私も昨日書いたの見直せないです
というかすべったような気がした次の日は
もう死にたくなります
というか一時間後にはすでに…
ぜひまた書いてください
2011/01/29 (土) | URL | ダメ子 #-[ 編集]
あの小説は… 勝手に読んでて 読んでる事を隠したくなりました(〃ω〃)
是非 また書いて下さい (ぁ

チャリは乗り捨てては いけません。
ウチの子なら しばき倒しますw
2011/01/29 (土) | URL | yukko* #TY.N/4k.[ 編集]
はじめてのぼうけん
>>真咲さん
>方位磁石を持ち歩いてみてはどうでしょう。

方位磁石ですか・・・
方向音痴じゃない人って、北とか南とか、確かめなくてもすぐに分かりますよね。

アレ、何でなんですかね?

>たまたま方位磁石を持っていて助かったことがあります。

それはなかなかレアな体験ですね。
地図と方位磁石があれば何とかなりそうですね。

持ってみますか。


>>fenrirATさん
>でも意外とふとした拍子に思いだしたりするから記憶って不思議w

私はそれを、

「思い出しジタバタ」

って呼んでます。
ジタバタしたくなるでしょ?

>地元なら方角さえ分かればなんとなく帰れるんですがね。

私、地元でも無理です。

ちなみにうちの犬は逃げ出した時に
帰ってこれなくなって保護されました。





嘘です。
うちの犬は、逃げ出すということすらしません。

離してもどこにも行きません。
家の前でウロウロしてます。


ダメ子さん
>というかすべったような気がした次の日は
>もう死にたくなります

私は滑った気がした次の日は、
できるだけ早めに次の日記を書いて投稿します。

それでも滑るともう諦めます。

>ぜひまた書いてください

勘弁して下さい。
意外とSですね。


>>yukko*さん
>あの小説は… 勝手に読んでて 読んでる事を隠したくなりました(〃ω〃)

書いている私は、もっと隠したくなりました。

親には絶対見せられません。

>是非 また書いて下さい (ぁ

世の中、Sだらけですね。

>ウチの子なら しばき倒しますw

子供は子供なりに大冒険をして、
その結果悩んでそんなったんだと思います。 そう私のように。

なので、しばかないで上げてください。


あ~でも、
しばかないと私みたいになってしまうかもしれませんので、

しばいたほうがいいかも知れません。
2011/01/29 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
似たような事がよくあります。
自分の場合は主に歩いて、ですが。
自転車欲しいです。

近所のまだ行ったことのない所を探して、カメラ片手にゆーっくり散歩するのが堪らなく楽しいです。
それでも家に帰れるってことは方向音痴ではないんですかね?
2011/01/29 (土) | URL | SummerCloud #-[ 編集]
これからは地図を携帯しましょう。

それか、スマートフォンを買いましょう
2011/01/29 (土) | URL | ひろしマッケンジー #-[ 編集]


僕は入社する会社のビルで


5回迷子になりある意味目をつけられてます。
2011/01/29 (土) | URL | アドルフΩ #-[ 編集]
あるある
コメント有難うございましたm(_ _)m
いや~、ほんと嬉しかったです♪

で、迷子ですか。僕もありますよw

カメラ片手に自転車に乗って、見知らぬ
土地だと思っていたのが実は隣町。
そうとも知らずパニクっていたのは、
たしか28歳の頃だったような・・・。

それが方向音痴とは思ってもいません
でしたが、実はそうだったんですね・・・。

ところで、「青い春」は続かないんですか?
封じ込めるよりも、いっそ受け入れてしまえば・・・。
2011/01/30 (日) | URL | TFRhi #-[ 編集]
人生フラフラ
>>SummerCloudさん
>自転車欲しいです。

自転車ったって、ただのママチャリですよ。
自分用のマウンテンバイクで、散策とか、

そんなかっこいい話じゃないんです。

>近所のまだ行ったことのない所を探して、カメラ片手にゆーっくり散歩するのが堪らなく楽しいです。

へぇ・・・
中々の趣味をお持ちですねぇ。

私は別にそんなんじゃなくて、
何も考えずにあちこち走りまわって、結果帰れなくだけのお話なんです。

子供と一緒なんです。
これでも20超えてるんです。

>それでも家に帰れるってことは方向音痴ではないんですかね?

まぁ、そうでしょう。
方向音痴は、わからなくなったら本当に分かりませんから。


>>ひろしマッケンジーさん
お金がないので、地図にしときます。
縮尺はどれぐらいがいいですかねぇ?


>>アドルフΩさん
そんなに迷うほどの大きいビルですか?

でもまぁ、アレでしょ?
屋内なら案内所か看板みたいなのがあるでしょ?

それか受付の人に話しかけるとか・・・
そしてそれで仲良くなるとか・・・


>>TFRhiさん
>コメント有難うございましたm(_ _)m

いやまぁ、別にそんなことはいいですよ。
とりあえず娘さんを僕に下さい。

15年くらいなら全然待てます。

>カメラ片手に自転車に乗って

カメラが趣味の方って結構いるんですね。

>それが方向音痴とは思ってもいません
>でしたが、実はそうだったんですね・・・。

いやまぁ、
私、こうやって迷子になるのはホントにチョイチョイあるんで、

家族も心配しています。


人生にも迷ってるんで、
それについても心配しています。

>ところで、「青い春」は続かないんですか?

続かないですって。

封じ込めると言うより、単純にアレ以降の話は考えられません。

しかもあそこから先に進んじゃうと、
間違いなく先生は木下に誘惑されて、いたしてしまいます。


そうすると・・・
このブログには載せられないでしょ?
2011/01/30 (日) | URL | クリストフ #-[ 編集]
青い春続編が出ると信じて
まずは先日のコメの謝罪を。
年齢の件、すみませんでした。
どこで勘違いしたのやら・・・(汗
20代の人のブログとして読むとまた印象が変わりますね。

方向音痴ですか。
私はあまり迷ったことがないですね・・・
目的地だけを見据えて寄り道しなければいいのでは?
2011/01/30 (日) | URL | yuzulll #-[ 編集]
胡蝶の夢
>>yuzulllさん
年齢の件、すみませんでした。

いや、全然かわまないですよ。
それだけ大人に見えるだけのしっかりした文章だったんだ。

と、脳内で解釈しておきます。

>20代の人のブログとして読むとまた印象が変わりますね。

いやぁ・・・
それも嘘かも知れませんよ?

何せこんな人間ですから。

>目的地だけを見据えて寄り道しなければいいのでは?

いやぁ・・・
フラフラするのが目的なんで、目的地ってないんですよ。

危険極まりない生き方してます。
2011/01/30 (日) | URL | クリストフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
