日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

お屠蘇
いやぁ・・・今日は久しぶりの休みでしたよ・・・

いやまぁ、感覚からいったら久しぶりでもないんですが、
それでも久しぶりとしか言い表せない忙しさでした。



多分、今年の中で一番忙しい日々だったでしょうね。
それが終わったってのはある種喜ばしいですが・・・

どうせ今年もまだまだ困苦はありますよ。





いやしかし、本当に何なんですかね?

前にも言ったような気がしますが、
ちょっと前まではこんな感じじゃなかったでしょ。

もっとのんびりしていましたよ。



独身の男性なんか、
食料の買いだめを忘れたら、飢え死にしかけたとか聞いたことありますよ。

それが今はコンビニは元旦からというより、
大晦日から年明けでも。

アルバイトの人はコンビニで年越しですか?
私は絶対嫌ですよ。



初売りだとか福袋だとか、
あんなもん、昔からありましたか?

初日の出を拝む前からデパートに並ぶなんて、
正直風情がないですよ。

そこは紅白見て除夜の鐘聞いて、近くの神社でお参りして、
家に帰って布団に入って迎えるものでしょう。



そして朝になったら家族で集まって、

明けましておめでとうございます

なんて言って、
おせちと雑煮を食うところでしょう。



そんで昼からは親戚が来て、
お年玉の額でその親戚を値踏みする・・・

それが日本の正月じゃなかったんですかね?
まぁ、私はそろそろお年玉を上げる側ですが・・・




本当、おせち食ってお酒飲んで、
ダラダラ駅伝見て、何となく一日が終わってる。

本来そういう物でしょ、正月なんてものは。



私ね、2014年が始まってからこっち、
一滴の甘酒すらも飲んでませんよ。

酔っぱらっている場合じゃなかったですからね。
忙しかったんですよ、本当に。










まぁ、忙しくなくても酒は飲まんけどな。










PS.酔うのが好きなだけで、酒は嫌いなんだ。


B007RDDX1Qコンパクトとそき屠蘇器セット15050寿
>大和ネットサービス



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
