日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
クリス「ハイ、どうも~! 『クリスとトーフ』のクリスで~す!」

トーフ「ハイハイ。 どうも。」

クリス「僕ら月一でこうやって漫才させてもらっているコンビで・・・
    ああ、コンビと言っても同一人物、良い心と悪い心でやっております。」

トーフ「そんな感じで今日もやっていきましょうかね。」

クリス「やっていきましょう。」

トーフ「やって行くんはいいけどさ、今日は本当はこれやりたくないねん。」

クリス「出だしからなんやねん。」

トーフ「いやだってさぁ、これやるの時間かかるやん?」

クリス「なんやかやでな。」

トーフ「でさぁ、今23時30分やねん。」

クリス「それが?」

トーフ「書き終わったら多分、てっぺん超えてるで。
    ああ、『てっぺん』ってのは業界用語で24時のことな。」

クリス「いや、そんな解説は要らんから。
    ・・・でもまぁ、そうやなぁ。」

トーフ「そうよ、お前。 
    そっから何や皿洗いとかして風呂入ってたら、寝るの1時やで?」

クリス「そうやなぁ・・・」

トーフ「真面目な話な、あと1時間欲しいねん。」

クリス「1時間でいいの?」

トーフ「いいよ。」

クリス「そうなんや。」

トーフ「いや、貰えるなら8時間くらい欲しいけど。」

クリス「なんやねん。」

トーフ「貰えるならナンボでも欲しいよそんなもん!
    俺は小さいツヅラなんか絶対選ばんぞ!」

クリス「お、おう。」

トーフ「でもそんなわけにはいかんから1時間って言ってるんやんけ!
    あんま調子乗んなよ、マジで。」

クリス「スマン・・・」

トーフ「まったくもう・・・でもマジで1時間欲しい。」

クリス「まぁね、じゃあ1日が25時間有ったらさ、お前何すんの?」

トーフ「何もせんよ、このまんま。」

クリス「何やねん!」

トーフ「だから普通にやってても1時間足りてないからこんな話してるんやんけ!
    お前、マジで今日は俺に喧嘩売ってんのか!?」

クリス「あ、いや・・・ゴメン。」

トーフ「お前な、よく考えてみろ。」

クリス「何?」

トーフ「もしも俺らだけが一日25時間だったとしよう。」

クリス「うん。」

トーフ「そうしたらやぞ? 1年で365時間多いわけや。」

クリス「そりゃそうや。」

トーフ「それを一日の24時間で割ってみろ。」

クリス「大体15やな。」

トーフ「そう。 大体15日分人より多いわけや。」

クリス「なるほど・・・で、それが?」

トーフ「とろいなお前・・・今日は何日?」

クリス「16日。」

トーフ「俺らは15日分人より多いわけやから、
    普通やったら今日が1日、つまりは元日やぞ。」

クリス「おお! なるほど!」

トーフ「どうも、明けましておめでとうございます。」

クリス「明けましておめでとうございます!」

トーフ「どうよ、俺らだけがこれからお節食ったり昼寝したりできるんやぞ。」

クリス「なるほどなぁ・・・いや、ちょっと感心したわ。」

トーフ「そうやろ。」

クリス「いやぁ・・・マジで上手いことできてるよ。 ちょっとビックリしたもん。」

トーフ「そりゃそうやろ。 俺だってビックリしたもん。」

クリス「は?」

トーフ「今日のネタどうしようとか思って適当なこと言ってたらさ、
    上手い具合に15日なんやもん。 こんな偶然ってあるんやね。」

クリス「今日のネタはすべて偶然の産物だった! ・・・もうええわ!」

クリス・トーフ「どうも、ありがとうございました~!」










PS.いやぁ・・・こんなことってあるんやね。


B0012ZN6YOM-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2011-10-17



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いや~面白かった

どう発展すんのかな~

ええ~そうですか
15日多くなったんですか?

んで、もう一回おせちに、昼寝ができると!
つぎは、30日遅れで正月かいな~
10年もしたら、正月は夏かいな~ええなあ~

えらい楽しみましたで~ありがとう。
2014/01/17 (金) | URL | 夏ちゃん #-[ 編集]
阿部智則
>>夏ちゃんさん
そうなんですよ。

1時間多いとどうなるんだろう・・・
なんて自分で思いながら、電卓で調べた結果、
大体15日と言う数字が出てきました。

16日でこれを書いたというのも、
本当にこれは全くの偶然です。

そんなことってあるんですねぇ・・・
2014/01/18 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
